fc2ブログ
profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NCR、再び…

静岡から10日ほどたちましたが、皆様いかがお過ごしですか。
静岡で貰ったエネルギーが充満している気持ちについてこない体の方もだいぶ復活してきたyaszoです。

追い込みでグチャグチャになっていた作業机の片付けも済まして、ついでに同じくグチャグチャになっていた蜜柑山も整理しようかなと。
mikan-080525





 すごく増えてるんですけど…

去年の7月に撮った画像見たらなんとかワイヤーラックに収まってたんですけどねぇ・・・・・ 写ってないけど反対側にも1/12とか1/9とかでっかい箱のヤツがひと山あるんですけど・・・・・

頑張って少しでも減らしていきましょう!
けどそれより狩ってくる分の方が絶対多いんだろうなぁ(爆)

 
さて、蜜柑山の事は忘れて(苦笑)、
復活は放置していたNCRドカからスタートです。
ホントはこのNCRドカも静岡に連れてくつもりだったんですけど、思いのほかGTOにやられてしまいまして断念したんですよねぇ(汗)

まずはフラットアルミ単色だったエンジンは一通り完成と。
duca-25   duca-26
ちょっと汚しすぎた感はありますけど、まぁいい感じではないかなと。
クラッチ部分はジャンクパーツを使って新造。ベベルシャフトやエアファンネルはアルミに。あとボルト類をアルミパイプやアルミリベットにしてます。
やっぱりバイクはエンジンが要ですからねぇ。フレームにセットした時にどういう風に見えるかが微妙ですけどとりあえずはこんなところで。

で、カウルやタンクの塗装にかかろうと思ったら、なんか細か~いクラックがファンデーションピンクの上のそこかしこに…(画像は撮り忘れてます)
duca-27



 入浴中…

上からもう一回Fピンク吹いたりしたんですけど、どうも按配が良くない。で、潔くシンナー風呂です(T_T) まぁエンジンが出来てるんで意外と気落ちしてないですよ(^^; 今週中には赤くなるんでないかと。

で、気分転換も兼ねて新しいのに手をつけようかなと。
けど車やバイクだといろいろ弄り始めちゃってキリがなさそうなんで、飛行機にしよう!と思いつきで蜜柑山をあさりましたよ。
サンダーバーズ-ファントムにしようかなとも思いましたが、ファントム祭りの実物を静岡で見てるんでちょっと手を付けずらい(^^;
そしたらこんなのに…
berv-1



 ベルナールV-2

以前も紹介しましたノアモデルズのレジンキットです。
以前ネットなんかで調べたんですけどほとんど資料画像もないようなんで、サクッといくには丁度いいかなと。
今回表面のサンディングとかやってたんですけど、ビミョーに歪んできてるんですよ(汗) 機体の下半分が湾曲してたり、尾翼が捩れてたり…
けどここでまた箱に戻すと次はもっと酷くなってたりするのも困るんで、ここは根性入れて成仏させましょう!

って、気分転換になってるのか???



スポンサーサイト



Comment

すげー在庫
ナニゲにスーパー7がいたるところにある…
バッテリーパーツ余ったらくださいw

みやさんも037弄るって言うし…
僕もラリコン用をクリアするのに何か手をつけないとなぁ…
巷で流行っている1/12F-1は華麗にスルーするとして
yaszoさんの蜜柑山見てたらminiでも作りたくなってきました。

ステキな蜜柑山ですね。
アウトビアンキとかハイテックモデルとか・・
渋い趣味だなぁ(笑)
ベベルのエンジンは大体あんな感じですよ。
ちょっと鋳造肌が荒れてたりして。雰囲気バッチリ。
キャブレター、ニップル類とか実に良い感じですね。
ちなみに、このキャブは刺さっているだけなので
バックファイアで抜けたりします(笑)
ウチの750はたまに375ccになったりします。

>magusさん 
そうです、私の蜜柑山の特徴として同じキットがいくつもあったりするんですよね(^^; 意図的に買ってるのもあれば単に忘れてて買ってるのもありますけど(爆)

magusさんの車も久々に見てみたいですね。MINIいっちゃってくだしいよ(^^)
私もドカの次はラリコンいきますよ~

>ドカ山さん 
ドカ山さんに褒めていただければ大丈夫ですな(^^)
しかしキャブが抜けるって… ある意味イタリアっぽいですな(^^;

蜜柑山はだんだん渋くなってきますねぇ。年のせい?(^^;
いちおーフェラーリFXXとかもあるんですけどねぇ。けど来年のビンゴにいきそうな気も…

こりゃ壮観ですね。(^.^)
私も同じようなものですが何か?(笑)

ノアのキットは私もマッキを持ってますがしばらく中身を見てないです。
なんだか中を見るのが怖くなってきましたよ。(汗)

いやはやなかなかな蜜柑山ですな。

ドカのエンジンも雰囲気バッチシじゃないですか!
コレならフレームに納まっても絶対負けないですよ。

ヒコーキいきなりそれですか!
頑張ってくださいね。

なんか、奥の方に恐竜プラモがあるような気がするのは目の錯覚??

で、ヒコーキもいきなりウルトラCから?

いや、参った。

>ヒロシさん
蜜柑山ってのはどうしたもんですかねぇ。噂によるとかぽうさんのはホントに凄いらしいですよ(^^;

まぁ熱湯風呂で修正できそうなんでいいんですが、もう一個のノアのカーチスは機体がエビ反ってました(爆)

>みやっちさん
このエンジン、画像ではそんなでもないですが、けっこう使いこんだ感じになってます。それこそキャブが抜けそうなくらい(笑)

みやっちさんもカーモデル復活ですね。037頑張ってください(^^)

>Limahlさん
ええ、恐竜もありますよ~(^^)
前にラプトル作りかけてたんですけど、地震で潰れました(+_+)

飛行機はまぁ修正が必要ですけど、それさえ上手くいけばパーツも少ないですからサクッといきそうですよ。レコード機なんで塗装は勝手知ったるツルピカに仕上げますしね(^^;

待ってました。ここからどうなっていくのか
楽しみです。蜜柑山うちも雪崩を起こしそうに
なってます。作んないなっておもっても
つい買っちゃうんですよね。
困った、困った

>takiさん
ん~、どうなるんでしょ?(^^;
カウルはプチループなんでフロントフォーク回りを弄ってます。カウル以外は順調ですよw

蜜柑山はどうしようもないですよね。これはもう性ですもんね(^^; 怖くて何個あるかは数えてません(爆)
非公開コメント