Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静岡ホビーショー 2016
今年も行ってまいりました、静岡ホビーショー!
年に一度のお祭りです。二日間、模型とビールに酔いしれたyaszoでございますw
16shs-01  16shs-02
ビールクズとしての職務も全うしてまいりましたよ(笑)


 
今年は天候に恵まれたせいかまた凄い人出でした。まぁそのせいと言っちゃなんですが、展示会でも見逃した作品も多くお会いできなかったりお話できなかった方も多数… 今回もいろいろと不義理も多かった静岡でございました。

今年もKazuさんはじめB!M実行委員の皆様、YDCCの皆様のおかげで濃く楽しい時間を過ごす事ができましてホントにありがとうございました。懐かしいお顔も見れましたしw
みなさんのおかげで今年も年に一度のお祭りを目一杯楽しむ事ができました。本当にありがとうございました。

今回も出展作品をいちおう記録させていただきました。
2016SHS-B!M & YDCC
こちらのアルバムにのっけてみましたが、撮り忘れピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。ノーキャプションですがなるべく作品タグを一緒に写すようにしてますのでご勘弁の程を。


では、会場の中で気になった作品をつらつらとご紹介いたしましょう。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。なお今回は貼りっぱなしで御勘弁くださいませ。いろいろと後がつかえてたりするもので…
16shs-03  16shs-04
16shs-05  16shs-06
16shs-07  16shs-08
16shs-09  16shs-10
16shs-11  16shs-12
16shs-13  16shs-14
16shs-15  16shs-16
16shs-17  16shs-18
16shs-19  16shs-20
16shs-21  16shs-22
16shs-23  16shs-24

毎年思うのですが、世界にはなんて凄い方がたくさんいるんだろうと。もちろん見落とした作品も多いのですがそれでもカメラのバッテリーがなくなるまで撮りまくって、今回のはもちろんその一部なわけだったりするのですけど。刺激の量はまっこと半端ないですよ。

16shs-25


 私の出品作は
 この二つ

まぁなんとか完成させて持って行きましたよ。ヨンフォアはいろいろあってもう少し手を入れないといけませんが、アクセル君はちゃんとした形で持って行けました。
で、そのアクセル君なんですが、SPEED FREAKAS STUDIOさんのご尽力でミーティングなるものが開かれました。これもまた素晴らしい時間だったんですが、その様子は近日中にアクセル君の完成画像とともにご紹介しようかと思ってますので御期待くださいませ(^^)

で、こちらも毎年恒例のキット獲得w
ok16051


 コチラは懇親会の
 キット交換会でゲト

今回のビンゴは珍しくトップ当選で地雷っぽいヤツを手にせずにすみましたねぇ(^^;
ハイラックスと飛行機が二つ。この飛行機がまたいい感じですよねぇ。ちょっと手を出したくなりますねw

ok16052


 コチラは
 メーカーブース、フリマでゲト

コルヴェットはスナップキットですがこれがまたなかなかいい感じなんですよ。どうせエンジンなんかツマンナイですからなくてもいいんですw
シャパラル2Eはフリマで2K円。外箱がなく内箱に全部詰めてありますけど欠品なしですからまぁお得かなと。Mさんのシャパラルオールスターズに影響されたのは否めませんなw


さて、静岡は終わりましたが7月3日(日)には地元の柏崎模型展が控えております。今年はなんとかそれまでに新作持っていきたいのでのんびりはしてられませんよ。去年の後半の遅れを取り戻すべくなんとか飛ばしていきますよw

次回はアクセル君の完成画像&ミーティングの様子アップしますね。
では、また。







Ohtoro
静岡お疲れさまでした。
ご挨拶できずすっかり不義理してしまいました。。
今年は例年以上に濃い感じでしたね。
良い刺激でおなかいっぱいでございます(笑
2016/05/19(木) 13:10:42 | URL | [ 編集]
yaszo
Ohtoroさん、こんにちは。
こちらこそ申し訳ありませんでした。ブースにあまりいなくてその辺をフラフラしてまして(^^; それにあの人手ですからねぇ…
ホントにお腹いっぱいですねw 今年はあまり燃え尽きた感がないので、この刺激を糧にこのまま突っ走っていきますw
2016/05/19(木) 15:11:43 | URL | [ 編集]
JW@Nur
お疲れ様でした。
羨ましい時間を過ごされましたね~。
すばらしい作品を観るとウズウズしますね。

こちらは来週やっと日本に帰れます。
2016/05/25(水) 05:46:56 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、お久しぶりです。
長きにわたる海外出張お疲れ様です。
今年は2年ぶりに作左さんにもお会いできました(^^)
来年は参加できるといいですね。
2016/05/27(金) 09:50:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
