Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
complete!! Ducati NCR-racer
放置プレーに晒されていたDucati NCR-racer
ようやく完成でございます。
NCR-g1





 拙作ご覧ください

続きを読む…
スポンサーサイト
復活の時  ― NCR & C2 ―
怒涛の静岡から一週間たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。モチベーションがガンガン上がっちゃってる方、燃え尽きてしまってしばらくは動きたくない方、いろいろありますでしょうがもう2010SHSは始まってますよ(違) その前にJMCもありますしね。
そういう私は意外と燃え尽きずにゆるゆると盛り上がってて、ついでに先日また一つ年を重ねてしまったyaszoです。

今回はラストがかなりの修羅場だったのでしばらくは燃え尽きて動かないかなぁと思ってたんですが、作業机を片付けてたらば意外とヤル気が盛り上がってきてしまいましたw
まずはお手付きで放置プレーとなってしまっていたモノを成仏させましょう!
duca-50


 
 こんなのとか

NCRドカは完全に放置されてましたから埃かぶってましたよ(^^;
続きを読む…
デカール、OKっす!
こちらではどうも梅雨とはかけ離れた爽やかな天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑いくらいの陽気で思わずアイスをほうばるyaszoです。

6月14日に起きた岩手宮城内陸地震、被害はまだ拡大してるようですね。
被災された方々の大変な事や不安に思う事は理解できます。まだまだこれから先大変だとは思いますが、頑張ってください。

で、ドカです。
duca-38



 クリア始めました。

なんとかデカールも無事みたいですw

続きを読む…
デカールやばいっす!
どうも月曜日というのはウダウダになりがちですねぇ。
ただでさえそんな感じなのに、日曜の昼間に昼寝し過ぎて、夜遅くなってもなかなか寝付けないという子供みたいなyaszoです。

まぁ夜更かししてたので、模型弄りながらカナダGPなどを見てましたよ。(最後までは見れずに寝ちゃいましたが…)
マクラーレンのおぼっちゃんがやらかしてましたねぇ(^^; ライコネンやバトンは可哀想に完全に貰い事故。
まぁああいうレース展開は見てると面白いですけどね。一貴も棚ボタでいいところまでいったのに惜しかったですね。まぁクビサはカナダに縁があるというところでしょうか(^^)

で、その弄ってたドカ。
duca-35



 デカール貼り始めましたよ



続きを読む…
復活への道
どうもはっきりしない天気が続いてます。
こっちも梅雨に入ったかのかなといった感じ。
仕事やその他諸々の事に関しては天気いいにこしたことはないんですか、体調は何故か調子がよく夜更かししても目覚めパッチリなyaszoです。

さて、今日は珍しく模型以外の事で前振り。
この前のライブの最中にベースに曲中に音が出なくなるというトラブル発生… まぁひとえに私のメンテナンスの不手際なんですがね(汗)
tb-01 tb-02
 また来月もライブがあるんで、この際隅々まで調整してあげましょうと思ったわけです。

続きを読む…
NCR、再び…
静岡から10日ほどたちましたが、皆様いかがお過ごしですか。
静岡で貰ったエネルギーが充満している気持ちについてこない体の方もだいぶ復活してきたyaszoです。

追い込みでグチャグチャになっていた作業机の片付けも済まして、ついでに同じくグチャグチャになっていた蜜柑山も整理しようかなと。
mikan-080525





 すごく増えてるんですけど…

去年の7月に撮った画像見たらなんとかワイヤーラックに収まってたんですけどねぇ・・・・・ 写ってないけど反対側にも1/12とか1/9とかでっかい箱のヤツがひと山あるんですけど・・・・・

頑張って少しでも減らしていきましょう!
けどそれより狩ってくる分の方が絶対多いんだろうなぁ(爆)

続きを読む…
ピンクのドゥカティ♪
2007年もあと残すところ3週間となりましたね。
今年はバタバタと慌しく暮れていきそうな悪寒のyaszoです。
たいていうちの方では建築系は年末そんなに忙しくないんですがねぇ。
雪も降りますし、稼働率は落ちるんですが今年はそうはいかないようで。

とはいいながら、
昨日は一日家でゆっくりできたのでドカもちょっと進んでます。
duca-21



 綺麗にピンクに染まりましたよw

ピンクの~♪ ときてモーツァルト♪と続いたのは
私だけではないはずだ!(爆)

続きを読む…
やっぱりベベルはカッコいいぞと
相変わらずの冬模様。空はこの時期見慣れたダークグレーでございます。
この時期は太平洋側のピーカンがまっこと羨ましい…
と、嘆くまだ肋骨の痛いyaszoです。

どうも仕事に追われバタバタの毎日で、
模型を弄る前に睡魔に襲われている今日この頃ですが、
ドカはちょっとずつだけど進んでおります。
duca-18



 ようやく最後のサフかな

ちょこちょこペーパー当てたり穴開けたりしてましたが
タンクカウルやフレームもこれで下塗に移れそうです。

続きを読む…
でっきっまっした~♪
落ち着いていた天気も昨日まで。今日からまた冬模様ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
来週の週間天気を見て傘マークだらけにブルーですが
それよりも脚立に乗っててぶつけた肋骨がまだちょっと痛いyaszoです。

さてさて、失敗に終わったバキュームフォームですが、
皆様より加熱不足だろうとのアドバイスをいただき、
買ってきましたよ、電熱器。
vf-5
 
 某リサイクルショップにて
 脚破損品のため、新品ながら
 1050円!

ガスコンロも考えましたが、焦がすのが心配なのと
台所作業はちょっとキビシイんでコイツに決定です。

続きを読む…
エンジン考察
いやぁ、寒いですね。風がビュービューです。
こんな時は太平洋側の天気が羨ましいですよ。
071122



 荒波日本海

こんな景色が見える所で仕事してたりするyaszoです。
うぅぅぅ寒い!

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。