Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
250GTO S/N3445 complete
今更なんですが、一昨年のSHSに持っていった
『250GTO S/N3445』 お披露目です。
gto-g1
2年前の拙作ですがご覧くださいませ。

続きを読む…
スポンサーサイト
なんとか完成…
20080516083806
いよいよ静岡ですな。
私は前日入りですんで、午後から彼の地に向かってまいります。

で、昨日の晩までバタバタと作っていたGTOが完成しました。
しかし最後の仕上げのところで時間がとれずやや中途半端な点は否めません(+_+)
ボディも磨きキズが残ってたりしてますし、シャーシとのフィッテイングもイマイチ…
ベースは前のコブラのをとりあえず使っちゃってますし、フィギュアを作る予定だったのも間に合わず…

もちろん完成画像を撮ってる暇もありませんでした。静岡から戻ってきたらUPしますので。
ちなみに以前申告していたNCRドカには触ってる暇もありませんでした(・_・;)

まぁなんとも恥ずかしい出来ですが、賑やかしにでもなればなと(爆)
では皆々様よろしくお願いしますm(_ _)m
さて、追い込みですな
GWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
この休みの間にスパートかけた方も多かったでしょうね。
私の場合、完全引きこもりとはいかず、
予定よりはイマイチ進まなかったかyaszoです。
まぁユルユルダラダラと過ごしてしまったんですがね(^^;
実は5月3日に糸魚川のフォッサマグナミュージアムという所でクラシックカーミーティングがあって、見物に行こうと思ってたんですが、2日の夜にしこたま呑んでしまい3日は一日ゴロゴロしてしまいました(爆)

さてさて、GTO
前回と見かけは変わってませんが…
gto-35



 クリアかけ終了ですよ

中研ぎを済まして軽めにクリアかけました。
ボディはここまでくれば、一安心ですかね。最後でカブってシンナー風呂とかいう最悪の事態はなくてホッとしてますよ(^^;

続きを読む…
先は見えたか?
5月になりましたね。
この先一週間ほどは天気もいいみたいで、GWだし行楽日和ですな。
私は暦通りの休みですが、とりあえず家の用事がちょっとあるくらいなんで天気が良かろうと悪かろうと、引きこもる予定のyaszoです。

静岡前なんでキットは買ってませんが、雑誌は買うぞと。
ok080430


 モデルカーズは
 ミニカー特集だったのでスルー

続きを読む…
経過報告。明日から連休w
そろそろこちらでは早生種の田植えが始まりました。
いよいよ春だなぁと、
山ウドや地物のたけのこに酒も進むyaszoです。

タミヤから1/12のロータス78が再販されるのは知ってましたが、1/12のマルティーニポルシェ935ターボも再販されるんですってね。ヤバイっすよ…ちょっと欲しいっす… けどF1ならともかく1/12の箱車はでかいよなぁ。それに1万円オーバーですって(+_+)

さて、今週は2回目の更新。
最近の私にしては珍しいですな(爆)
gto-31



 とりあえず色付け終了w

なんかスペイン人のマユゲさんがタイトル取った時のF1のカラーリングに似てるなぁ…
続きを読む…
あと25日しか? 25日も?
桜の季節も終わり山が新緑に包まれる季節となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は週一更新が常となっているyaszoです。

静岡まであと25日となりましたが、皆さんどうでしょうか?
模型メーカーでも新製品の案内が出始めましたね。
新GT-Rは三社競合となってるようで… 傍目で見る分にはなかなか面白いですな(^^; これからスーパーGTのマシンも出るでしょうけどね。たぶん私は買わないでしょうけど…
ハセガワの車は去年のWRCフォーカスを出すのみみたいですね。250TRに続けて渋いヤツ出してくれると嬉しかったんですけどねぇ。
それよりもフジミが1/20グランプリシリーズの第2弾に126CKをもってきましたねぇ。できればフェラーリ以外のコンストラクターを願っていましたけど、ロイヤリティなんかの関係もあるんでしょう。しかしインジェクションで出してくれることはありがたいことです。
が、それよりもなによりも、フジミが250GTOを出すというのがまたビックリ! takiさんのコメントからの情報だったんですが、フジミのHPにはまだアナウンスされてませんが各通販ショップでは予約開始してますからねぇ。けどどうせならGTOよりは250LMとか250SWBとか出して欲しかったなぁと思う訳ですよ。今、GTO作ってる人間としてはね(爆)

さて、そのGTO
gto-28



 とりあえず黄色のライン吹きました

マイナートラブル発生で思ったように進みませんでした(+_+)

続きを読む…
方針転換
ここのところ暖かい日が続いてますな。
やっとうちの方でも桜がほころび始めました。
昨日もポカポカのいい天気の休日でしたが、
引きこもってシコシコと模型弄ってたyaszoです。

前回の記事で問題発生等々と思わせぶりに書いてましたが、
実は製作中だったグンゼのボディとレベルのシャーシのフィッティングがどうしようもなく悪かったんですよ。ホイールベースは合わない、車高もひどい、その上シャーシが捩れてると…
直してどうこうといった範疇をこえてるかなと。まぁ私の段取ミスなんですがね。
で、残り時間を考えて、こうなったらキットを変えちゃえと。
gto-21



 イタレリに変更~

ここからアクセルベタ踏みだぜ!(爆)

続きを読む…
S/N 3445
もうじき3月だというのに外は時々吹雪ですよ、旦那。
先週末にちょこっと風邪をひいたりして、
模型の進捗がとろいのを風邪のせいにしてるyaszoです。
皆様も風邪などには十分ご注意の程を。

毎月この時期は雑誌が出ますが、今月もしっかり買ってますよ。
モデルアートは北澤さんのカレラアバルトにやられて購入。
モデグラはMonkeyとApeにつられて購入。
電スケはR8とジオラマ関係につられて購入。
GTromanはGTOにつられて購入。
と、相変わらず買ってます(^^;
そうそう、ハセガワの250TR発売ですねぇ。
フジミの126といいシリーズ化で出してほしいですねぇ。

前置きが長いですが、件のGTO。
当初はSN3705のロッソコルサでいこうと思っていたんですが、
資料にしてるカーマガジンにのってたこのSN3445。
こいつに方針転換でございます(^^;
sn3445

 見開きにのってた
 GTOとSWBのツーショット
 カッコいいなぁ

まぁどんな色で塗ろうと、私の勝手なんですけど(爆)


続きを読む…
素敵なお届け物(^^)
2月も後半になりましたね。もう少しで3月。3月といえば春!
けどそんな気配は微塵も感じられない今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも鼻がぐずぐずいいだして薬とユン○ル飲んでるyaszoです。

昨日、オクで落札したブツが届きました。
yds1-01


 グンゼ-ハイテックモデル
 YDS1 クラブマンレーサー

で、昨日届いた荷物を開封したならば、なんと!一緒に展示用のアクリルケースとアクリルのエッチングっていうんでしょうかCL72(かな?)が描かれたアクリルプレートまでつけていただきました。
まったくもって申し訳ないくらい過分なオマケでして、
T様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m


続きを読む…
もう、後戻りはできない…
近頃、風邪やらインフルエンザなど流行っているようですね。
B!Mメンバーの中にもダウンされた方もいらっしゃるようですし、
皆様、ご自愛の程を。
昨日はバレンタインなる日だったそうですが、そんなことに関係なく、
現場で大工や左官屋や塗装屋とガタガタやってたyaszoです。

さてさて250GTO。
ホントに微速ながら進んでおります。
gto-7



 オープンカーにしちゃいました(^^)

って、んなことあるかいっ!!

続きを読む…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。