Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NABOO STARFIGHTER
またまたとっくに完成していたのですが、いまさらUPです。
nsf-g-01


 ファインモールド 1/72
 NABOO STARFIGHTER

ご覧くださいませ。


続きを読む…
スポンサーサイト
展示会のお知らせ & 間に合うか?! Abarth 750 Berlina #3
梅雨まっただ中ではございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。梅雨時とはいえ真夏日も珍しくなくまだ暑さに慣れてないのかなかなかシンドいyaszoです。救いは風呂上がりのビールでしょうかw

さて、今年も地元柏崎での展示会が行われます。
130707
開催日:7月7日(日) 午前10時~午後3時 (作品搬入は午前9時~)
会場:柏崎市民プラザ2F風の部屋 (住所:新潟県柏崎市東本町1-3-24)

で、恒例のお昼のラーメンは出展者、来場者に限らず誰でも自由に申し込めます。
午前中の早い時間に会場受付で券を購入してください(去年は600円)。

続きを読む…
F/A-18 HONET Blue Angels
今週末はいよいよ静岡HSですね。修羅場ってる方もいるようですが頑張ってくださいませw そんななかYDCCさん主催のホーネット祭のブルーエンジェルス完成いたしました(^^)
f18-g1
出来はそれなりですがご覧くださいませ。



続きを読む…
レジンの飛行機だよw CR-3その1
ほぼ全国が梅雨入りしたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。なにやら入梅したとたんに今までの爽やかな日々から急に蒸し暑くなってきましたなぁ。梅雨といえばエアブラシがカブリやすいとかありますが、天気悪いとうちのミニが朝イチの始動時にちょっとグズるのが気になるyaszoです。一回、配線関係のクリーニングしなきゃだめなんでしょうかね。まぁポイント式に交換してからだいぶ調子はいいんですけどね(^^)

さて、
以前の記事で皆さんの食い付きがよかったレジンの飛行機。
モノはコイツでございます。
cr3-1


 ノアモデルズ
 カーチスCR-3

なかなかカッコいい飛行機だと思いません?w

続きを読む…
F-104 NASA Officers #812 Finished!
静岡では皆さんと一緒に展示させてもらった、
F-104 NASA Officers #812 完成画像です。
104g-1
拙作、ご覧ください。


続きを読む…
なかなか順調? DR-104その3
どうにも陽気が安定しない今年の春ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうやら今年の花見ドライブはできなさそうなyaszoです。
昨日もいい天気で絶好の日和だったんですが生憎急ぎの仕事が入ってドライブできずじまい… 今週末からのGWは人も多くなるしおそらく静岡にむけてのスパートになるでしょうしねぇ。

さてトラサンもYZRもまだまだですけど、
コイツも仕上げなきゃいけませんな。
104-6


 白で下塗りの
 F104-#812

合間合間にチマチマと進めてきましたよ。

続きを読む…
910はどうした?! DR-104その2
4月になりましたねぇ。一時期の真冬のような寒さも峠を越えてようやく春らしい陽気になりそうな今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。などと思って週間天気予報を見たらまた雪ダルマが… いい加減にしておくれよ…

さてSHSまで45日をきりましたね。
尻についた火が燃え盛ってるyaszoです。
どうにも細かい作業ばかりでなかなか長い時間机にいる事ができなかったりするんですな。まぁ単に集中力が足りないせいだろうというのはあながち間違いではございません(爆)

さて910は尻に火が付いてボーボーですが、
このF104も静岡に参戦させますのでそうそうのんびりはできません。
104-3


 とりあえず士の字
   (十の字か?)

カッコいいんじゃねww
続きを読む…
進んでるのか?!910その5 および蜜柑山通信
こちらにも春一番が吹きようやく冬も終わりの頃をむかえた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
6週間ぶりに更新のyaszoです(汗)
前回の更新の後、私事でいろいろやんごとなき事情もありましてなかなか製作の方も進められず、皆さんの所にはチョコチョコと顔を出してはいたんですが進んでいないので更新できない状態だったりしまして…

まぁ言い訳は置いといて、件の910。
910-23


 ようやく
 白くなりました

なんとかここまで(汗)

そうそう、自分にプレッシャーかける意味も含めて
2010SHS・カウントダウンを設けてみました。

もうあと80日しかないですよぉ・・・・・

続きを読む…
上越模型作品展
今日で8月も終わりですね。短かった夏ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。関東の方は台風きてるらしいようですが大丈夫でしょうか? お気をつけくださいませ。
今年もやっぱり海は眺めるだけだったyaszoです。もう何年も海で泳いでないなぁ… それに海パンすら持ってないし(^^;

さて昨日、
かぽうさんの地元の展示会に行ってまいりました(^^)
jm09-1
相変わらず盛況で、今年は過去最高の展示作品数だったそうですよ。


続きを読む…
幽霊祭りは雷鳥
冬型です。午前中は晴天でしたが、お昼を過ぎた頃強風とともにイッキに暗雲が押し寄せ横殴りの雨で冷え込んできました。
外仕事の段取がつかずにちょっと悩んでるyaszoです。

そんな天候の急変でちょっと空いた時間にフラッと模型屋へ。
今月はまだ顔出してないなぁとか思いましてね。

まぁ軽く世間話などをして棚を眺めてたらば…
こんなのがありましたよ。
F4-01


 F4ファントムⅡ
 “サンダーバーズ”

で、買っちゃってる私って…(-ω-)

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。