Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震より5日たちました
皆様のコメント、お気遣い、ほんとうにありがとうございます。
個々のお返事はかけませんがどうかご容赦ください。

地震から5日たち、ようやく落ち着いてきた感じではあります。
たくさんの方たちのおかげで少しずつですが復興にむかっています。
まだ余震も続きますし片付けも残ってますが、
私は家の中で眠れるようになって、
少しは心身ともに休めるようになりました。

未だライフラインが復旧しないのは辛いところではありますが、
自分の家で眠れるのは他の被災者の方に比べれば十分幸せです。

私は建築関係の仕事していますので
ここ3日間いろんなお宅に伺っている訳ですが、
あらためて被害の大きさに愕然とします。
はっきりいって被害を受けていない家はないのではないかと思えるほどです

ここにこうしてかいている私も被災者の一人ではありますが、
私などはまだましだと。
住む家が残っていて、家族も無事であると。

もしなんらかの力を貸していただける方がいらっしゃれば
ボランティアなどに参加していただければと思います。
高齢者や子供たちはもちろん、そしてそれを守る方たちも
正直いっぱいっぱいのところはあるんです。
辛く厳しい環境の方たちがたくさんいらっしゃるんです。
決して強制する訳ではありませんが、大変な方が大勢いらっしゃって
頑張ってらっしゃるということはわかっていてください。

とりあえず私もやれることをやろうと思います。
乱文申し訳ありませんでした。
では、また。





スポンサーサイト
地震について その2
日は変わりました。
3年前と同じように車の中で夜をあかしています。
少しは落ち着きました。まだ揺れてますが…

皆様からコメントいただきありがとうございます。
個別にお返事はままならないのでこの記事にてご容赦ください。

今こうして車の中で携帯から記事をかいてますが、何回も小さな揺れを感じています。
やはり余震は怖いです。
家の中で眠る気にはなれません。
家の倒壊はないと思いますが、余震のたびに揺れると不安になってきます。
たびたび揺れるために家の片付けもなりません。

幸い電気だけは生きていますから、簡単ですが食事もできましたし、暗闇の不安からは多少救われています。
支援物資も届いています。
しかしガスはともかく上下水道が使えないのはかなり不便です。3年前もそれでだいぶ苦労しました。トイレ、風呂、洗面など大変です

しかし私は家族も無事ですし家も大丈夫なようですからまだいい方です。
家が倒壊したりご家族にご不幸があったり怪我された方がたくさんいらっしゃるわけですから。

今夜は満足に眠れるかどうかわかりませんが、明日もありますから少しは休もうかと思います。
明日は会社と家の片付けも始めなければなりませんし。

では、また。
地震について
本日、午前10時過ぎに震度6強の地震が発生しました。
幸い私の家族も近所の方にも怪我人はおりませんし、家屋に大きな被害はありませんでした。

今回は震源に近いせいか体感的にも室内の荒れ方からしても私の地域では前の中越地震よりもひどいです。
私の部屋もかなりの荒れ様でヤバイです。

発生後、お見舞いの連絡をいただきありがとうございました。
とりあえずは大丈夫ですので、落ち着きましたらまた後日ご報告いたします。
見た目はそれなりだけど…
今日も蒸し暑いです。
雨はたいして降ってませんが、湿度はめちゃめちゃ高そうです。
この時期は体調崩しやすい時期でもありますし、
皆様、ご自愛の程を。
とりあえずビールと煙草が旨いうちは大丈夫かなと思うyaszoです。

デカールはひとまず終了。
935-15-1



 リアウィングは簡単でした(^^;


続きを読む…
MARTINI STRIPES
梅雨ですねぇ。
しかしこの蒸し暑さはあんまり好きではないです。
なんかこうジトッと汗かく感じで…
そんなだったらダラダラと汗かくほうがなんぼかいいかと。

けど暑くなればビールの旨さは増していきますねぇ(^^)
まぁ暑さとは関係なく年がら年中ビール好きなyaszoです。
そろそろ露地物の枝豆が出てきますし、いい季節だなぁ(´ω`)

さて、935。
935-14-1



 デカール始めました

相変わらず汚い机ですな・・・

続きを読む…
相変わらずのゆるゆるな・・・
うちの方ではここ2、3日は梅雨の中休みといった天気で暑いです。
真夏とはまた違うムシムシとした暑さでけっこうヤル気をそぐ感じです。
土曜日は仕事でしたが、昨日の日曜日も作業机の前にいるより
ゴロゴロしてた時間の方が圧倒的に長かったyaszoです。
けど935が進まないのは決して暑さのせいだけではないと思うゾ…

暑い時にはやっぱりビール!
といっても仕事中はさすがに無理なんでアイスだ!
アイスといえばガリガリ君(^^)
私のガリガリ君好きはこっちにも書いてますが…
070709


 スーパー行って
 こんなの買ってきてるし(^^;

旨いとの評判を聞いたんですが…
やっぱりソーダ味が一番かな(^^;

続きを読む…
バタバタバタバタ・・・
いつの間にか月も7月に変わってまして、
なんかミョ~に忙しいです。
先週の週末からなぜか私事も仕事もなんかバタバタと・・・・
そんなんでも晩酌と夜中のビールはかかせないyaszoです。

そんなこんなで、935もかなりゆるゆるに…
935-12-1



 とりあえず赤いの吹いてたりします


続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。