Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本がイッパイ…
暑さ寒さも彼岸まで などといいますが、
ホントに彼岸過ぎたら過ごしやすくなってきましたね(^^)
模型にも最適の季節になってきましたが
仕事がなにやらバタバタで連休も満足に休めず、
あんまり模型に触れなかったりするyaszoです。

HIROから出る126C2のデティールアップパーツの値段が
17,850円也!!!だそうで…
掟破りのレジン製ボディカウルとモノコックまで入ってますから
高いのはわかりますが…
これならガレージキット買えるじゃん!というツッコミは当然ですわな。
それにたいしてアクスティオンはフルセット12800円とはいえ
エッチングとかホイールとか個別に買えますから良心的ですよね。
HIROもバラ売りしてくれればねぇ。
さてさてどうしようか悩むところでありますな。

作れないけど買い物はするんですよね(爆)
070926-1



 ここ二日で買った本

なんか今月って凄くありません?

続きを読む…
スポンサーサイト
126C2、そして二人祭りは三人祭りに…
しかし暑いです。9月も下旬だというのにこの暑さ…
これは残暑じゃなくて異常気象じゃあないかと。
そういいながら今日もガリガリ君をほおばるyaszoです。

取り置きしてもらっていたフジミの126C2
126-0



 やっと取ってきました(^^)

で、帰りにジョー○ン寄ったらですね…

続きを読む…
いろいろありますな…
今さらながらですが世の中いろんな事が起きてますな。

マクラーレンは2007年のコンストラクターズポイント剥奪だそうで。
ドライバーズポイントには影響ないようですが、
2008年のコンストラクターズポイントに関しては再審議とのこと。
どうも興醒めの感がするのは私だけでしょうか…

世界柔道は不可解判定で井上、鈴木と敗退ですってね。
ビデオ判定を取り入れてるらしいですが、柔道でそんなのいるかぁ?
柔道などは勝負の機微とか流れから審判は判定するんじゃないのかなぁ
単純なアウトセーフとかインアウトって問題ではないと思うんですが…

レッド・ツェッペリンが再結成ライブをやるそうで。
ドラムはまたボンゾの息子のジェイソンが叩くようで、
他はもちろんオリジナルメンバーなんですが・・・・・
見たいような… 見たくないような… 複雑な気持ちでありますな…

来月のプララジショーに向けて
各メーカーがそろそろ新製品の発表なんかを始めましたね。
そんなの見てたらyaszo病が悪化しそうな気配ですな(汗)

季節も秋ということで、あちこちで祭で盛り上がってますが、
この方に洗脳されかかってZudahを買っちゃいそうなyaszoです。

070906


 前回と変わってないようですが
 ちょっとは進んでるんですぅ


続きを読む…
欲望の波は止まらず…
先日は台風が東日本を縦断していきましたが、
皆様には被害なかったでしょうか。
私の方は台風の西側だったせいか風が強かったくらいで
たいしたことはなかったですね。

で、
最近やたらと物欲が激しいですねぇ。
今月だけでオク含めて8個ほど在庫増えてるんですよねぇ(+_+)
それなのにまだまだ欲しいモノが…
タミヤのモンキーとかスペシャルホビーの1/72スーパーコルセアとか…
そうそう9月13日だそうですね、フジミの126C2(^^)
で、HIROからディテールアップパーツ出すんですって。
メタルやら挽物やらエッチングやらてんこ盛りの内容らしいですね。
いやぁ、コイツも迷わず買っちゃいそうなyaszoです(爆)
で、
cayman-8



 ケイマンはクリア終了かな


続きを読む…
イタレリ キタ~!
もう早生種の稲刈りも始まり、朝晩は過ごしやすくなりましたが
相変わらず昼間は残暑キビシイですね。皆様いかがお過ごしでしょうか
やっぱりまだアイスが食べたくなってしまうyaszoです。

この度、rocketeerさんのご尽力によって
イタレリの250GTOを入手することができました\(^^)/
gto-i-1
rocketeerさん、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む…
日本海クラシックカーレヴュー
9月になりましたね。
朝晩はかなり涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたが、
危うく風邪をひきそうになってしまったyaszoです。

さて、今日は前置きは短く
行ってまいりました。第16回日本海クラッシクカーレヴュー!
ccr-0
今日は画像が多くて重いですよぉ(爆)


続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。