Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
550-Spider  そしてトラブル…
5月ももう終わりですね。
あっという間に過ぎた怒涛の5月だったなぁと(^^;
そろそろ通常モードのはずが相変わらずゆるゆるなyaszoです。

昨日、帰ると東京は足立区から荷物がきてました。
550-01

 キター!
 モデルファクトリーヒロ
 550スパイダー!!

今回も手書きのお手紙付きです(^^)

続きを読む…
スポンサーサイト
NCR、再び…
静岡から10日ほどたちましたが、皆様いかがお過ごしですか。
静岡で貰ったエネルギーが充満している気持ちについてこない体の方もだいぶ復活してきたyaszoです。

追い込みでグチャグチャになっていた作業机の片付けも済まして、ついでに同じくグチャグチャになっていた蜜柑山も整理しようかなと。
mikan-080525





 すごく増えてるんですけど…

去年の7月に撮った画像見たらなんとかワイヤーラックに収まってたんですけどねぇ・・・・・ 写ってないけど反対側にも1/12とか1/9とかでっかい箱のヤツがひと山あるんですけど・・・・・

頑張って少しでも減らしていきましょう!
けどそれより狩ってくる分の方が絶対多いんだろうなぁ(爆)

続きを読む…
ご報告 その2
幸いにも今週は仕事があまり忙しくありません。なにやら明らかに先週までとは違うテンションの私にはちょうどいいかなと。そういうわけで今週は毎日がほぼ実働5時間くらいなyaszoですw

さて今日は私の琴線に触れた作品をズラズラっとご紹介しようかなと。
題して、SHSレポートその2(コイツにゃピンときたゾ!編)
まぁあくまで私の個人的趣味によるものなんで、興味薄い方は軽くスルーして下さい(^^;

続きを読む…
ご報告 その1
あの宴から二日たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
燃え尽き症候群にかかってはいませんか?
私は徹夜なぞして睡眠時間と体力を削った割りには大丈夫みたいです。現地でいろいろ補給できたのがよかったんでしょうなぁ(^^) しかしその前に作業机廻りを片付けなきゃ何も始めらんないyaszoです。

さて、静岡レポートですが、続々とUPされているようですし、全部の画像をのっけるわけには物理的にキビシイんでyahooフォトにUPしておきましたので、よかったらご覧になってください。
SHSレポートその1 Blog!Modelers & YDCC
皆さんの作品の全部を撮ったつもりだったんですが、ピンボケ、手ブレ、単なる撮り忘れ(アホ!)等で全てを網羅することはかないませんでした。撮り逃してしまった方々、どうかご容赦ください。また一言キャプションをつけておりますが、私の独り言ゆえ間違い・暴言等にはどうか寛容なお気持ちにてご容赦くださいm(_ _)m あと写真の腕は言ってくださるな。何分カメラ任せの無知野郎ですから、その辺のツッコミはシカトしますw

で、いちおー自分の作品だけはUPしちゃうぞ(爆)
bmshs-gto


 正直言って
 あまりアップにするのはツライ…

実はですね、帰って見たら、ワイパーは取れてるしウインドウの塩ビは剥がれてきてるしマフラーも左右で違ってきてるしメタルックも浮いてきてるし… 
と、やはり最後のグダグダ追い込み製作の影響がそこかしこに出てました(+_+) そこでコイツはしばらくレストア工場に入ってもらう事としました。まぁしばらくGTOは弄るの飽きちゃったんでちょっと放置しますけど(爆)

続きを読む…
SHS2008
もう終わってしまいましたねSHS。
日があけてもなんとも心地よい疲労感と言い知れぬ脱力感を感じているyaszoです。
遠足の翌日の子供か文化祭の後の学生みたいな気分でしょうか。

さて、
KazuさんはじめB!Mのメンバーの皆様、来場していただいた皆様、多くの方たちのおかげで初参加の私も
ホントにホントに楽しませていただきました。ホントにありがとうございましたm(_ _)m
shs-01

メインの展示も、皆さんと大盛り上がりの懇親会もたまらない思い出として私の脳裏に刻まれております。その一端を後日拙いながらもご報告できればと思います。

しかし帰りの高速で眠気防止にとツェッペリンとサンボマスターとレッチリを大ボリュームで聞きながら走って思ったのは、さて来年はどんなテーマでいこうかな ということでしたw
あともう徹夜みたいなマネはしないぞと誓いました(爆)

では、また。


なんとか完成…
20080516083806
いよいよ静岡ですな。
私は前日入りですんで、午後から彼の地に向かってまいります。

で、昨日の晩までバタバタと作っていたGTOが完成しました。
しかし最後の仕上げのところで時間がとれずやや中途半端な点は否めません(+_+)
ボディも磨きキズが残ってたりしてますし、シャーシとのフィッテイングもイマイチ…
ベースは前のコブラのをとりあえず使っちゃってますし、フィギュアを作る予定だったのも間に合わず…

もちろん完成画像を撮ってる暇もありませんでした。静岡から戻ってきたらUPしますので。
ちなみに以前申告していたNCRドカには触ってる暇もありませんでした(・_・;)

まぁなんとも恥ずかしい出来ですが、賑やかしにでもなればなと(爆)
では皆々様よろしくお願いしますm(_ _)m
さて、追い込みですな
GWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
この休みの間にスパートかけた方も多かったでしょうね。
私の場合、完全引きこもりとはいかず、
予定よりはイマイチ進まなかったかyaszoです。
まぁユルユルダラダラと過ごしてしまったんですがね(^^;
実は5月3日に糸魚川のフォッサマグナミュージアムという所でクラシックカーミーティングがあって、見物に行こうと思ってたんですが、2日の夜にしこたま呑んでしまい3日は一日ゴロゴロしてしまいました(爆)

さてさて、GTO
前回と見かけは変わってませんが…
gto-35



 クリアかけ終了ですよ

中研ぎを済まして軽めにクリアかけました。
ボディはここまでくれば、一安心ですかね。最後でカブってシンナー風呂とかいう最悪の事態はなくてホッとしてますよ(^^;

続きを読む…
先は見えたか?
5月になりましたね。
この先一週間ほどは天気もいいみたいで、GWだし行楽日和ですな。
私は暦通りの休みですが、とりあえず家の用事がちょっとあるくらいなんで天気が良かろうと悪かろうと、引きこもる予定のyaszoです。

静岡前なんでキットは買ってませんが、雑誌は買うぞと。
ok080430


 モデルカーズは
 ミニカー特集だったのでスルー

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。