Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
拠点移動
いやはや毎日暑いですな。
体力的にはしんどいですが、仕事終わりのビールの旨さは格別ですよ(^^)
やっぱり夏のお供はビールに枝豆にガリガリ君のyaszoです。

さておき、
私は今まで実家におったんですが、今回建て直しをするというので今週末には拠点移動、いわゆる引越しですな(^^; このさいなんでまた気楽に一人暮しをしようかと部屋も決めてきました。
で、先週末からぼちぼちと荷造り中なんで、製作の方も一時中断と。
せめてドカの完成と250GTOのレストアは終えたかったんですが… どうも暑いんでビールばっかり飲んでると眠くなって…(爆)

この前の地震でかなり荷物は整理したんでそんなに多くないんですが、唯一増え続けたものがありましたよ。
080722





 蜜柑山!

余裕で軽トラ1台分くらいあります(爆) これ以外にジャンクやガレージキットや43のキットで段ボール箱が2つ…
こいつらの収納をどうするのが最大難関だな…
蜜柑山に埋もれて寝るようになるのは避けたい…

たいして広くない部屋なんで製作スペースと蜜柑収納をしっかり構築せねば! 特に在庫はまだ増えるという事を前提に考えないといけないですしね。
部屋の図面を前にいろいろ考え中です。そんなにお金もかけてらんないですし。

来週の今頃には新しい拠点のお披露目もできるかなと思いますがね。
ではそれまで皆様ごきげんよう


スポンサーサイト
下地調整、それにしてもあぢいぃぃ
もう梅雨明け?といった暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑い暑いといってもうちの方は海風が吹くし回りに緑と田んぼがあるので、コンクリートとアスファルトに囲まれた帝都よりは同じ気温でもまだましな気もしますが…
やっぱりこういう日にはガリガリ君ソーダ味そしてキンキンに冷えたビールだ!と、もう6時を過ぎると呑みたくてしかたのないyaszoです。

さて、カッパーヘッド。
ch-12


 スジ彫りの延長で
 こんなことに…

ついつい彫り過ぎちゃうんだよねぇ…

続きを読む…
独善的キットレヴュー
梅雨も終わりに近づくとどうも異常気象的ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。集中豪雨とかもありそうですしお気をつけくださいまし。
今日もこちらは午前中にそれこそバケツをひっくり返したような雨。今は晴れてきておりますが蒸し暑いったらありゃしない! それでも帝都の酷暑に比べればぜんぜん楽でしょうけれども…
都内の暑さはそれこそ溶けそうな暑さだなぁと思うyaszoです。

さて前回、購入しましたとの記事を書きましたコイツ
fgto-01


 フジミ 250GTO
 箱絵はカッコイイですねぇ

ジョー○ンで25%オフで買いましたよw
続きを読む…
基本に返って…
ここ2、3日梅雨らしい天気ですが、この蒸し暑さはなんとかならんのかと思うyaszoです。
基本的に暑いのは平気な方ですが、プラスチックの削りカスが肌にペトペタくっつくのはあまり気分のいいもんじゃありませんな。

まだ、ドカもコルヴェットも完成してないのにやっぱり手をつけちゃいましたよ(爆)
ch-1


 Dodge
 Copperhead

ちなみにカッパーヘッドってのはアメリカマムシのことなんですって。


続きを読む…
いやはや、蒸し暑い・・・・
梅雨時だというのにあぢぃぃぃ毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日のようにガリガリ君をほうばっているyaszoです。

どうもこのところいろいろと忙しく、なかなか模型に触ってなかったりしてます。
仕事がちょっとつまってきたり、バンドの新しいHP作ったり、引越ししなきゃならないかもとか、いろいろとバタバタしてたわけです。
で、どさくさまぎれですが、
うちのバンドの新しいHPは『MOON’S PROJECT』といいますんで、よろしかったらご覧になってくださいませ。

で、この前の週末もライブのために帝都に出撃してきたんですが、やっぱり物欲に負けて帰ってきましたよ(^^;
ok080706-1



 まぁ、よく二つでおさまったかなと

やっぱりアメ車がブームだ!!

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。