Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
模型の季節 到来です (Britax Cooper #1)
ようやく残暑も峠を越えたようで秋らしい爽やかな陽気になってきたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだちょっと動くとけっこう汗かいてしまいますけど、それでも吹く風も心地よくあの酷暑に比べたらずいぶん楽になりました。
秋らしいといえば今週末は稲刈りの手伝いがひかえてるyaszoです。まぁ手伝いといっても今は機械で刈りますからたいした事はしなくてもいいんですがね。そういえば子供の頃は刈った稲をはざ掛けするの手伝ってたなぁ(遠い目w)


さて秋といえば模型の季節。
10月のホビーショーに向けて各社から新製品の情報があがってきましたね。気になる商品がかなりあって
(T社のM23、YZR-M1&ロッシ、マルティニ79、H社のRS250、ナッツロッカー、A社の5000QV、F社の97Tなどなど)
こりゃまた大変なわけですよ。

で、11月にはJMCホビーフォーラムが待ってるわけですよね。JMCにはぜひ新作を持って今年こそは参加したいと思ってるわけなんですがね。前回もいろいろ候補を挙げましたがまだどうも決めきれないと… 
それでも一段落ついて作業机の上もキレイになってなにやら手持ちぶさたで(C1やれよって話なんですけど(爆)、そんな時ミゾロギさんがカッコいいブロードスピード・ミニを作られまして、私の中でもモヤモヤとミニ熱が燃えてきてしまいましてね。
ヨッシャ!とご希望に応えてブリタックス・クーパーを作ってしまえと箱を開けてしまいましたよw
bc-002  bc-001
こちらが実車。ミニの世界ではかなり有名で数多くのレプリカがショップや個人で作られてます。
奥にはアランマン・エスコートがピットに入ってますなw

続きを読む…
日本海クラシックカーレビュー2010 その2
さてさて日本海CCRその2でございます。
イベントでは基本的に日本車が約6割、英車が2割、残りが2割といった感じでしょうか。まぁ私の好みとしてはやっぱり英車がメインになってしまうんですけど、今回は英車以外からピックアップしていきます。

また日本海CCRといえばオートジャンブル、まぁバザーですな。これがまた楽しみの一つですな。
模型にミニカー、アクセサリーに書籍にとけっこうな出店があるんですよね。
で、蜜柑山通信番外編をここでちょっと。
ok10095


 今年はしっかり
 買ってきました

朝一で突撃しましたからねw
やはりMG-Bですかな。ホイール交換して、バンパーはずして、ハードトップにして、またかよって言われるでしょうがカフェレーサーにしたいと思っておりますw フィアット600はこれで2台目ですから1台をアバルト850TCにしてもう1台をノーマルでってとこでしょうかw
しかしいろいろ妄想がふくらみます(^^)

続きを読む…
日本海クラシックカーレビュー2010 その1
なにやら台風が接近中のようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。九州の方はすでに大荒れのようですがお近くの方は大丈夫でしょうか。それでもこの台風が過ぎれば少しは暑さもおさまるかとちょっと期待のyaszoです。
だいぶガタがでてきてるようなんでね、私の体も(爆)

さておき、今年も行ってまいりました、
日本海クラシックカーレビュー!!
2010ccr1



 BOWさんのイラストが表紙の
 300円のプログラムも4冊目w


今年も200台以上の展示車にワクワクでした(^^)

続きを読む…
蜜柑山通信 長月の巻 &近況報告
まだまだ残暑厳しくてビールの旨さがこたえられない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。まぁビールが旨いのは今時期に限った事ではないんですがね(^^; それよりもそろそろ枝豆が終わりに近づいてるのが寂しいyaszoです。このところ主食がビールと枝豆だったりしましたからねぇ。ちなみに新潟県は消費量、生産量ともに日本一らしいですよ。たしかに夏場はサラダボールのような器に枝豆が山盛りで食卓に上がってたなぁw

まぁ枝豆はさておき、
この夏を模型的に振り返ってみましょうか。
100903



 誰もいない海~♪

今日は風があって白波立ってましたが、
まだまだ海も空も真夏の風情ですなぁ。

続きを読む…
上越合同模型展 2010
9月になったというのに酷暑は変わらぬ今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
相変らず模型製作の方はイマイチなyaszoです。朝晩はちょっと過ごしやすくなってきましたが昼間は相変らずの暑さでたまりませんよねぇ。腕と首だけは見事に真っ黒ですよw 顔も焼けてるんですけど帽子やタオルを常にかぶってるもんで額だけが白いというちょっと恥ずかしい焼け方してますorz

さて先日の土日にご近所であります上越市にて恒例の展示会がありましたのでお邪魔してまいりました。
2010jm-1



 こんなのもw

いろいろバラエティに富んでいて楽しい展示会でした(^^)

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
