Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
順調なのかそうなのか!? 917K-Hippy その2
すでに関東まで早々と梅雨入りしたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ツヤあり系にはなかなか厳しい季節になってきましたけど、そこはレギュレーター二段構え&除湿機で雨にも負けずにブイブイいこうかと思ってるyaszoです。あと乾燥ブース(食器乾燥機ねw)もありますし意外といけちゃうもんなんですよww

あと前回に追記でお知らせいたしましたが、お陰様で20万HITを超えましたm(_ _)m
ブログを始めて約4年半、なんとかここまでまいりました。今回はキリ番企画は行いませんでしたが、また何かの機会にやろうかと思っておりますのでまたその時はよろしくお願いします。
あと見事にキリ番を踏まれたのはカプッチョさんでした(^^) 連絡遅くなって申し訳ありませんが後程メールさせていただきますのでよろしくお願いします。


さて、けっこうなハイペースで進めてる917ですけど、まぁ順調かな(^^;
917-8


 わけあって
 ボディカラー塗り直し

お風呂に入れたわけではないですけどねw

続きを読む…
ポルシェ祭り、再び?!  917K-Hippy その1
SHSが終わってはや10日たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。燃え尽きてしまった方、モチベに燃えている方、行けなくとも影響バリバリの方、いろいろいらっしゃるでしょうな。なにやらやたらと一人で盛り上がってるyaszoです。

静岡でミゾロギさんとお話ししていたらば、なにやら一人盛り上がりでは私もと作り始めた917ヒッピー。
917-001
 
 実車は1970年の
 ワトキンスグレンに出場

917のサイケカラーといえばLMに出場したLHが有名ですが、このワトキンスグレンやキャラミのイエロー/レッドなんかもあるんですよね。以前から作りたいと思っていたのでこれがいい機会と手を付けましたよw

 
続きを読む…
2011SHS その3
今日は暑かったですな。そこかしこで夏日だったそうで、皆様いかがお過ごしでしょうか。それでも海風はまだ心地よく春の匂いがします。けど紫外線は真夏並みだそうでさっそく右腕だけ日焼けしてるyaszoです。このままゆるゆると夏になってくれればいいのにねぇ。その前には梅雨があるんですよねぇ。

と、くだらない前振りはほどほどにして、
さっそくSHSご報告の最終回にいきましょうか。
今回は合同展で気になった車以外のものをご紹介しようかと。


続きを読む…
2011SHS その2
あのお祭りから3日ほどたちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。前にも言いましたが今年は上手い具合にモチベが維持されてまして早速次回作に取り掛かっているyaszoです。なにやら新しい火種をいただいてきてしまってなにげに燃えておりますw

さて今回は合同展の中で気になったものをご紹介していこうかなと。
ホビーショーにはメーカーブースもありますが、イマイチ元気がなかったような… フ〇ミやクレ〇スが出展してないってのもあるんでしょうが、新製品の勢いってのがなんかねぇ… で、メーカー展示については他でもいろいろと紹介されてるのでそちらをご覧になってくださいませ。
こっちでは私の好み全開でいきますんでww
今年も画像たっぷりですよw


続きを読む…
2011SHS その1
今年も行ってまいりました、静岡ホビーショー!
昨日までの祭りの興奮がいまだ覚めやらずといった感じだったりしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。今年はそれほど修羅場らなかったせいか燃え尽き感もなくいい感じでモチベが高まっているyaszoですw

今年もスゴイ人でした。
2011SHS-1



 我らがブースw

はしゃいでるのが約3名ほどおりますな(笑) 
そのうち一人は顔が写ってなかったりしますしw
実はちゃんとブースの写真を撮ってなくてこんなオチャラケた写真になってしまいました(^^;


続きを読む…
いよいよです! Sunbeam&356 その2
いよいよ静岡ホビーショーが迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここにきてホントに最後の追込みに迫られてる方もいらっしゃるかもしれませんなぁ(^^; 今年はなんとか徹夜無しでイケたyaszoですw
しかしファントムが墜落してしまったのでこうやっていられるわけだったりしますが…(爆) 実はデカール貼の時にスジ彫りに馴染ませようとマークソフターをたっぷりめに塗りつけてたらデカールが溶けてしまったと… カルトグラフだったんで大丈夫だろうとタカをくくってたのがいけませんでしたね。なんとか不細工ながらリカバリーしたんですけど、やはりテンションがイッキに落ちてしまいまして… いやはや皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まぁ多少時間の余裕が出来たのもあって、
なんとか無事にサンビームと356は完成いたしました。
s3-10   s3-9
突貫なんで磨き傷も残ってたり粗が目立ったりしますが、まぁそのあたりはご容赦のほどを。
ちなみにあのご婦人は今の段階では未公開と。会場発表とさせていただきますw ってもったいつけるほどの出来ではないんですけどね(^^; Webではちゃんとした完成写真を撮った時にお披露目します。

あと静岡にはC1レーサーヨシムラ・ハヤブサを持っていこうかと。あと展示するかどうかはわかりませんけどブリッタクス・クーパーも持っていこうかなと思ってます。
それと腹ペコさんとのコラボのシティ&モトコンポですな(^^) これも静岡後に真の完成画像をUPしますね。



さて、帰ったらディスプレィベースを用意して梱包すれば準備万端です。
ちなみに私は前乗り組なんで明日の夜には静岡なうということでw
問題は午前中仕事なんで、夕飯の桜海老までに現地に辿り着けるかどうかが心配だったりしますが(^^;

では、
皆さん、静岡でお会いしましょう!



あと一週間…  Sunbeam&356 その1
さてGWも終わり、年に一度のお祭り「静岡ホビーショー」まであと1週間となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。今年こそはちゃんと予定立ててきっちりやるぞぉと思いながら毎年修羅場ってるyaszoです。
あの方の言う「ケツニッヒ状態」ってのですな。去年も一昨年も睡眠時間削ってなんとか間に合わせる状況だったのに今年もそんな悪寒が… 学習能力ゼロですな(汗) まぁ5月の風物詩ともいえますが(爆)

とりあえず静岡に持って行くC1レーサーは完成して、コラボ企画のシティも完成(こちらにコラボの成果がUPされとりますぞ!)
あとはJMCの時にあの先輩からいただいたサンビームですよ、旦那!
なんせいただいた時に
「これやるけど、静岡に完成させて持ってこいやっ(゚д゚)ゴルァ」
と御下命を受けましたので作らないわけにはまいりません、ハイ。
s3-1


 
 なにを思ったんだか…

同じ1/32で積んであったトミー(ハセガワ)の356を一緒に並べたら面白そうだなぁと自分からハードル上げてしまいました(爆)

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
