Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地味な作業も終わりかな '64Falcon #3
なにやら台風が近付いてるようですけど皆様いかがお過ごしでしょうか。どうやら関西圏は直撃みたいですね。どうぞお気をつけくださいませ。などと言ってるくせに心配なのは自分の所の日曜日の天気だったりするyaszoです。何回も言ってますが日曜日はあの787Bを実際に見れる日本海クラシックカーレビューがあるもんですから(^^; それでも台風はホントに気をつけてくださいね。新潟も先日未曾有の大雨で被害受けたばかりですしね。

さてイベントが続いていて更新サボっていたファルコンもサクサクとはいきませんが徐々に進んではおりますよ。
懸案だったボディカラーもなんとかイメージが固まってきたかなと。いろいろとググってた時に見つけた参考になったサイトがありました。「PaintRef.com」というサイトなんですが、アメリカ車を中心に純正のボディカラーが当時のカラーチップ等で確認できたりするデータベースなんですなぁ。もちろんモニター越しなんで正確な色味ってのはわかりませんが、参考の実車画像なんかもあるんでイメージを掴むのにはいいかなぁと。
flc-004 flc-005
これから塗装するカラーとは違いますけど車のイメージはこんな感じでw
しかし中沢ヨシオ画伯のファルコンはカッコいいっすなww
(ググると画像見つかりますよw)

続きを読む…
2011上越模型展示会&蜜柑山通信
もうじき8月も終わる頃となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。一時期の暑さもヤマを越えたようで朝晩は過ごしやすくなってきましたね。それでもまだまだビールの旨い季節ですw 枝豆がそろそろ終わるのがちょっと寂しいyaszoです。まぁ秋になればまた旨いものがたくさんでてきますけどね(^^)

さてそんな夏休み最後の日曜日、
かぽうさんの地元の上越での模型展示会に行ってまいりました。
2011joetu-1  2011joetu-2
いやはや、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

続きを読む…
2011 新潟ホビーフリマ
酷暑もようやく山を越えたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日あたりはちょっと寒いくらいでしたものねぇ。暑さはまたぶり返すらしいですけど秋も近付いてきたんでしょうかねぇ。それでもまだ枝豆とビールが旨過ぎると感じるyaszoです。まぁ涼しくなれば何事もやりやすくはなるんですが、夏が終わるってのはなんとなく物悲しいですな。

そんな夏休みの終わりに近づいた昨日は全国各地でいろいろなイベントがあったようですけど、こちら新潟市でもホビーフリマが行われました。
2011fm-0  2011fm-1
なかなか盛況でございました(^^)


続きを読む…
地味だけど大切  '64Falcon #2
やっと真夏らしくジリジリと照りつける暑さがやってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。こう暑いとビールが旨くてたまりませんなw 昨日の日曜日も昼間からグビグビやってたyaszoです。まぁ昼ビールなんてのはすぐ汗でぬけちまいますし、やっぱりこの暑さじゃグビッといきたくなりますってw まぁ飲み過ぎちゃうと睡魔の方がまさってしまって何もせずに寝落ちしてしまうという状況も多々ありますが(爆)

さてファルコン、ゆるゆるですが進んでおります。
flc-001  flc-002
しかしながらまだボディカラーが決まってなかったりして…
上のようなツートンでいこうというのはイメージとしてあるんですけど、どういう組み合わせでいくかってのがまだもやもやとしてて… まぁまだ焦って決めなくてもいいんですけどね(^^;

続きを読む…
週末のご報告
なかなかはっきりとしない夏が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。先週末は新潟、福島で今までない豪雨と水害に襲われました。幸い私の方はほとんど被害なかったんですが、知り合いや親戚などで浸水にあったりもしました。被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。
そんな中上京していたyaszoです。それでも予約していた高速バスが関越道の通行止めのため運休になり急遽新幹線で行く事になったり、新幹線の乗車駅の長岡への移動がこれまた豪雨の影響で渋滞に迂回にとバタバタだったりした週末でございました。

で、そのご報告です。
2011inax-1


 凝縮の美学展
 at INAXギャラリー

今回の上京の一番の目的でありますw
(いやいや、ホントはバンドの練習が一番ですよ!
 まぁそれ以外はおまけなんですよwww)

続きを読む…

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
