Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鍛えねば・・・・
最近また自転車が欲しくなってきています。

先日、健康診断の結果が届いたんですね。
ほとんどは異常なく、体脂肪も標準よりちょっと上くらいだったんですが…
中性脂肪とコレステロールの値が・・・・( ̄□ ̄|||)
もう如実に運動不足が数値となって表れてます(爆)
かといってジムとか通いのは無理そうだし、
ビリーズ・ブートキャンプもちょっとねぇ(笑)

で、東京にいた頃通勤なんかにも乗ってた自転車がいいかなぁと。
(ちなみに前の愛車のキャノンデールは盗まれてしまいました(T_T)
moulton-01
 Alex Moulton・Pylon

 コイツが一番欲しいヤツ
 けど百ン十万・・・orz

さすがにお城製は無理ですぅ・・・
 
せいぜい私が頑張って手にいれられるのは
ライセンス生産のパシュレィ社のモールトンか、
軽量のフルサスクロカン車とかクロスバイクあたりなんかなぁ。
このお方はBSモールトンにダイヤモンドバックにGTにTrekなどを
お持ちのようでホント羨ましい限りなんですが(^^;

メンテなんかは自分で弄ってたんで問題ないんですけど
実際、自転車に乗る時間がそんなに取れるのかってのが微妙ですし、
肝心の自転車本体もけっこうな値段しますからねぇ…

まぁとりあえずは食生活の改善からですかね。
ん~、ラーメンはやっぱり控えめにしないとダメかな…(爆)



さてコブラはというと、あんまり目立った進捗はないんです。
cobra-22-1


 ボディは未だ
 乾燥機でお休み中

研ぎ出しはボディの小物のフィッティングが終わってからにしようかなと。
どうしても現物合せになるでしょうから、
研いだ後に傷付いちゃったりしたらまたループ突入ですからねぇ(苦笑)

ですんで、しばらくは小物パーツ弄りですかね。
cobra-22-2


 これもその一部
 サスやら消火器やら脚廻りパーツやら

まだこれ以外にもマフラーとか、勢いで削ったサイドのルーバーとか、
トランク内の小物とか、ステアリングとか、シートベルトとか、
なにげに自作しなきゃなんないパーツが多い悪寒がしますぅ…

しかし、ラーメン好きで酒好きで夜な夜なこれじゃ、
中性脂肪も増えるって(爆)

皆さんも運動不足にはお気をつけあれ

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
マウンテンバイク(安いヤツ)があるんですが、倉庫の肥やし。
だって、どうせ乗るならママチャリのが便利なんですもん!(笑

因みに私は毎年、中性脂肪とコレステロール値が低すぎて要注意判定です。
ただし尿酸値が激高です(笑
2007/05/15(火) 19:46:14 | URL | [ 編集]
躍人
えーと、すいません。
上の記事は決してyaszoさんの自転車熱に水を差すつもりで書いたのではございません。
高い自転車には私も憧れるのですが、ママチャリの便利さが良いと感じるようでは、ネコに小判ですね。
という意味ですので。
2007/05/15(火) 19:51:15 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
まぁ自転車なんてモノはある意味嗜好品みたいなもんですからね(笑) 
近場で用足すだけならママチャリで十分ですからね。
けどちょっといいチャリに乗るとその乗り味の違いにけっこう感動しますよ(^^)

躍人さんは尿酸ですか。尿酸って痛風でしたっけ(汗
お互い気をつけましょう(^^;
2007/05/15(火) 21:30:27 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
私も中性脂肪・コレステロールが
要注意でした(苦笑)
自転車始めて1年位経ちましたが
ようやく中性脂肪が下がってきましたよ。
AM Pylon、コレはもう芸術品かと(笑)先日は知っている姿を見ましたが、ため息が出ました。
最近はシングルスピードが人気みたいですよ。
2007/05/16(水) 11:53:02 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~&TSRお疲れさまでしたぁ(^^)
やっぱり自転車ってなにげに全身運動だし有酸素運動だからいいんでしょうねぇ。

お城製のモールトンはもう庶民には手の届かない逸品ですからね(笑)
シングルスピードのピストレーサーみたいなのもいいなぁとは思いますが、
基本的に根性ナシなんで、ギアがあった方が楽だなぁと(苦笑)
2007/05/16(水) 12:20:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
