Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆様、お疲れさまでした~
19日、20日のSHSも無事終了しましたね。
参加された方の大盛況だっととの記事を拝見して、
参加できなかった私まで嬉しくなっちゃいました(^^)
来年は是非にとの決意がフツフツと沸き上がってきますね(笑)

さて、沸き上がってきてる私ですが
この土日はヤボ用をこなしながらコブラをちびちびと弄ってました。
cobra-24-1



 ボディは相変わらず変わりなしと(+_+)


 
もう少しSHSネタを。
だんだんと参加メンバーの方々のレポートがUPされてきて、
なんか楽しさが伝わってこっちまでワクワクしてきますねぇ(^^)
作品展やメーカーブースの様子などひじょうに興味深いですし、
参考になりますよねぇ。
あっ、懇親会の様子も忘れずにUPお願いしますね(^^;

しかし、
いくらレポートを拝見しても、その場の雰囲気とか臨場感とかいったものは
実際に行かなきゃやっぱり感じることができないのも事実だったりして…
なにより普段はめったに接触のない同好の士とコミュニケーションが
とれるというのが素晴らしいんではないかなと。
やはり実物はwebの画像よりも何倍も刺激受けるんでしょうなぁ。
模型電動士さんが提示板のレスでおっしゃってたんですが、
模型感が変わるかもしんないよと。

というわけで、 
来年の5月の予定はもう決まりと(笑)

そうそう電動士さんの静岡レポにポ祭りの画像がありましたよ!
中でもヒロシさんの936はドアップで!!



さてコブラですが
冒頭の画像にあったようにボディは変化ナシと。
で、小物関係をちびちびと・・・
cobra-24-2


 これは自作マフラー
 上の黒いのがフジミのパーツ

どうもフジミのパーツがなんかしょぼい感じだったんで自作と。
アルミとプラと異素材使ってますが、特に意図はありません。
ただ手持ちの中でサイズの合うのがこれしかなかっただけです(汗)

で、他の小物パーツと一緒にスパッツスティックを塗装。
cobra-24-3  cobra-24-4
ホイールのスピナーは模様替えの時に紛失してしまい、
フジミのホイールパーツからGT40のホイールに合うように製作と(汗
他にはトランクやボンネットのハンドルやらバックミラーやら
ナンバープレート(レベルのこのパーツはいい!)なんかですね。

cobra-24-5



 シャーシ廻りもだいたいOKかな

あとはエンジン廻りに賑やかしでパイピングを適当にと(笑)
で、ちょこっと汚しをいれてあげれば、それなりに雰囲気でるかな。
シートはお人形さんを乗せるのでまだ取付けてないですが
シートベルトの金具をどうするか思案中・・・

なんとか小物もだいぶ揃って、先が見えてきた感じですかね(^^)



しかし、
SHS参加メンバーの皆さんは燃え尽きちゃってないっすか?(^^;
しばらくはボーゼンといった感じになってたりして…
逆にいろんな方の作品見たり、いろいろ仕入れてきたりで
モチベーション全開って方もいらっしゃるでしょうね(^^)

私ですか?
もう刺激受けちゃってバリバリですよぉ!
とりあえずあと二、三日だけかもしれませんが…(爆)



Kazu
yaszoさん、いろいろと応援いただき、ありがとうございました。
来年は、ぜひぜひご参加ください!
2007/05/21(月) 21:42:39 | URL | [ 編集]
躍人
来年は行きましょうね!
模型電動士さんのサイトは私も拝見しました。
すげーポ祭りが写ってるよ、と感動しましたよ。

コブラ、もう少しですね。がんばってください。
2007/05/21(月) 21:58:41 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは。
いえいえ私なんぞはなんにもしてないよいなもんですよ。
それよりもKazuさんはじめ皆さんのご尽力で成功を収めたと思います。あらためてお疲れさまでした。
来年は私もお世話になるつもりですんで、よろしくお願いします(^^)
2007/05/21(月) 21:58:51 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは。
そうですね。ぜひともまいりましょう。来年のSHS目指してお互い頑張りましょう(^^)

電動士さんのHPのは私もビックリしましたぁ。で、ヒロシさんの936でまたビックリ(^-^;)
2007/05/21(月) 22:07:08 | URL | [ 編集]
ドカ山
毎日のように
blogdコミュニケーションしている
僕たちは、会った瞬間から、古い友達のような錯覚をおぼえるのです。
来年は是非ご一緒に。
2007/05/21(月) 22:51:31 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは。
そうですよね。ただ知らないのは顔だけかなと(笑)
来年はぜひ行かせていただきます。それも金曜日から(笑)
2007/05/21(月) 23:34:22 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー

よおおおおしいいい
来年は御会い出来るワケですねそーですね
楽しみにしておりますよおおお(・ω・)
2007/05/22(火) 00:44:52 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
そうですよぉ、出撃いたしまするよぉ(^^) 
で、リアルしょぼんぬさんに会えるわけですねぇぇぇぇぇ(^^)
2007/05/22(火) 01:26:11 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんにちは。
来年を楽しみにしておりますよ。
で、模型電動士さんとは昨年お話しをし、サイトの方にも数回コメントをさせていただいたので今年も覚えていてくださいました。
yaszoさんのことも同じ地元ということをお話ししてましたよ。
2007/05/22(火) 11:09:49 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは。
えぇ、来年はゼヒ(^^)

電動士さんとお話なさったんですかぁ。
実は前日、ちょっと提示板にB!Mの告知してましたから(笑)
8月に地元で展示会があるんで電動士さんにはその時お会いできるかもなんで、楽しみにしてますよ。

2007/05/22(火) 13:07:56 | URL | [ 編集]
できやん。
こんんちは。
コブラ、もうすぐ完成ですね。
来年はお会いできるよう願っていますよ。
2007/05/22(火) 16:03:06 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは。
もうすぐと思いきや、意外と手間かかってたりします(^^;
来年はお会いしてぜひお話伺いたいですね(^^)
2007/05/22(火) 16:16:23 | URL | [ 編集]
rocketeer

お尻にFRAMが!
リアクションあざーす!
コメントもありがとうございました。
いやあ
ちょっと見ない間にだいぶ進みましたねえ。マフラーの金属感、最高ですね。もうちょっとでフィニッシュですね。楽しみにしてますよ。
2007/05/22(火) 16:46:58 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは。
お尻のワンポイントなかなかいいでしょ(笑)
マフラーは私の腕でなくスパッツスティックのおかげです(汗) ちょっと下地処理サボって梨地っぽいんですけどね…

完成まであともう一息(二息?三息?)
頑張ります!
2007/05/22(火) 17:13:23 | URL | [ 編集]
みやっち
遅くなりましたが応援ありがとうございました。
来年は是非静岡でお会いしまして、模型見て、買い物して飲んで食って遊びまくりましょう!

yaszoさんのお知り合いと言う方とお話させていただきましたよ。
わかるかな?
2007/05/23(水) 00:16:33 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いえいえ、みやっちさんこそお疲れさまでした。
来年は作品展示はもちろんですけど、やっぱり飲んで食って買って騒いでですよね~(笑)

知り合いって誰だろ?
電動士さんは知り合いというにはおこがましいし(^^;
はて(?_?)
2007/05/23(水) 00:37:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
