Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は何の日?
続々とSHSのレポート記事がUPされとりますねぇ(^^)
参加できなかった私なんぞにはヒジョーにありがたいのです。
昨日から大量の記事を拝見してるとどれだけ盛り上がったのかとか
参加メンバーの皆さんの興奮度とか幸福度がよ~くわかりますね(笑)

そんなんで刺激を受けまくりで気持ちは高ぶれども、
どういうわけか手の進まないyaszoです。
(気持ちとして、見てるだけでオナカいっぱいになったのか…)


さて、今日は何の日?ということですが、
今日はヨーロッパCL決勝のミランVSリヴァプールですねぇ。
奇しくも2年前の再現となりましたが、さて今年はどうなるか?
またもリヴァプールが奇跡を起こすのか?ミランの雪辱なるか?
ヒジョーに楽しみな試合でありますね。

って実は私の誕生日だったりもするわけで・・・
porco.jpg


 1/48 Porco Rosso


 プロフィール画像も変えたりして

ちなみに、いくら私が中性脂肪値が高いからといって、
こんなにメタボな体型ではありません(笑)

で、ついでにこんなブログもオープンしちゃいました(^^;

 
まぁもうひとつのブログに関しては、
こちらがかなり模型に特化した内容になってきてるんで
模型以外の話題はあっちにゆるゆると書いてみようかなと。
更新スピードもそれなりにゆるゆるでしょうけど(汗



それでですね、
いくら今日が誕生日だからといって
生活になんら変化が訪れるわけでもないんですけど・・・
どうせなら自分にプレゼントをあげようかなと(寂)

で、昨日の帰りにジョー○ンによって
312T4を買おうと思ったんですが、店頭にない・・・
店員さんに聞くと1台しか入れてなくて、もう売れたとのこと(T_T)
しかし他店舗の在庫を取り寄せてくれるとの事で
金曜日には私の手元に来る予定(^^)
なんでジョー○ンにこだわるかというと、
クーポン合わせるとほぼ3割引きで買えるんですもん(爆)

ついでに市内唯一の模型店、マ○ス模型へ。
相変わらずの芳しい猫の香りの店内でいろいろ眺めてると、
ついつい・・・・
ok070522-1  ok070522-2
こんなの買ってたりするし・・・・・

この店の不思議な所は、
この前までなかった商品がある日突然現れる事なんですよね。
それも新製品じゃなくて、コイツはいつ仕入れたんだよぉってな品物が(^^;
コンテッサも1/20ピットクルーも前にはなかったモノなんですよねぇ。
ちらっとオヤジさんに聞いてみたら、
なにぶん小さな店なんで商品全部を店内には置けず、
倉庫にまだ大量のストックがあるらしいんですねぇ。
それなら倉庫へ連れてってくれ~と思わず叫びそうになりました(笑)

ホントは恐竜も欲しかったんですけどねぇ… ベロキラプトルとかさぁ…
けど店にあったのは全長670mmのブラキオサウルスだけ・・・
さすがにそいつは勘弁してください(爆)



で、コブラはあまり進んでなかったりして・・・
cobra-25-1



 相変わらず、小物弄り

アルミ棒から削り出したシフトノブと、作り直した消火器は、
我ながらなかなか上手くいったかな(^^)
しかしレベルのモールドはなかなかいいです。
BCペダルはレベルからのコンバートなんですが、
しっかりACの刻印がモールドされてます。
まぁ出来上がったらまるっきり見えなくなるんですけど・・・・

で、シャーシはおおむね完成
cobra-25-2

 あっ、
 シート裏の部分の
 塗装補修が残ってた・・・

まぁ小物もあらかたできてきたので、
そろそろボディの研ぎ出しに入りましょうかね。

あっ、レーシングスクリーンを塩ビで絞らなきゃ・・・・


スポンサーサイト

できやん。
こんばんわ。
ハッピーバースディ!。
小物がリアルでいい感じですね。
見えなくなるのは分かってても手を加えてしまうのがモデラーですねぇ。
2007/05/23(水) 21:06:13 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
お誕生日オメデトウございます!

1/32は以前から密かに欲しいなと思ってます。まだLSの頃にオート3輪を作った覚えがあります。タミヤのドイツ兵乗せて喜んでましたが(笑

小物がいいですねぇ。
消火器とオイルクーラー(かな?)は雰囲気抜群ですね。
2007/05/23(水) 21:06:22 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お誕生日おめでとうございます。
コブラ順調ではないですか。まあ、焦らずユルユルとやりましょう。
312T4はミシュランのロゴのデカールもちゃんとセットされてますね。どうやらグッドイヤーだけが問題のようです。(タバコ関連は相変わらずですが)
2007/05/23(水) 21:57:58 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
このコブラはナマで見ないと
気がすまなくなってきました(笑)
来年を楽しみにしてますヨ。
誕生日、おめでとうございます。
プレゼントはありませんが
ウチでキリ番やってますので
ぜひご参加下さい。
2007/05/23(水) 23:13:13 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー
誕生日おめでとうゴザイマスううう
なんちゅーか
大人になると
プレゼントは自分は買わないと
誰もくれなかったりしますよねえ
寂しい大人に∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

2007/05/24(木) 01:13:20 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます。
見えなくなるとわかっていても手を出すのは性ですねぇ(^^;
けどシャーシ裏は見えなくなるからと手を抜く… なんというジレンマ(笑)
2007/05/24(木) 03:12:02 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます。
1/32はサクッと作るにはいいですよね(^^) オート三輪と迷ったんですけど今回はコンテッサで。
前に行った時には二、三種類しかなかったのに今回はイッキに20種類近くになってました(笑)

オイルクーラーはそれっぽいでしょ(^^; ジャンクパーツと洋白線にガンプラ用の六角リベットでそれっぽく味付けしてます。これも完成すると目立たないんですけどねぇ(笑)
2007/05/24(木) 03:23:22 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます。
コブラはゆるゆるやってます。っていうか、それしかできないと(^^;

312T4はミシュランでホッとしてますよ。1/12のデカール買うとなるといい値段ですからねぇ(^^;
2007/05/24(木) 03:28:33 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます。
コブラ直に見たいですか? こりゃもう手抜けないっすね(笑)

キリ番ですか(^^) 躍人さんのイベントに続いて賞品ゲット目指して参加させていただきます!
2007/05/24(木) 03:33:41 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。誰もくれないから自分で自分にプレゼントです(笑)
私も寂しい大人にばんじゃい~ですヘ(ΘωΘ)ノ
2007/05/24(木) 03:38:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
