Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼント~(´▽`)
えへへへヽ(*´▽`)/
自分で自分にプレゼント
届きました(*´∇`*)
312t4-01

 定価9,200円が
 二割引+10%OFFクーポンつけて
 税込6,955円(笑)


 
子供の頃から変わらないんですが
やっぱりタミヤの1/12は一味違うドキドキワクワク感ですねぇ。
一番最初に作った1/12は確か240Zのサファリ仕様だったかなぁ。
塗装もままならなくて工作も下手だったけど、
あれだけのモノが作れるという事が
ただただ楽しかった記憶があります(^^)

で、312T4。 中身はこんな感じ
312t4-02


 まだ詳しく見てないですが
 パッと見は昔の金型とはいえよさげ

デカールはキレイですねぇ(新品なんだからあたりまえですが・・・)
ちょっと嬉しいのはドライバーフィギュアが付いてないにもかかわらず
ヘルメットのデカールが付いてること(^^)
こういうのはなんか嬉しい(´▽`)
あと、タイヤがミシュランだったこと。
GYだとサードパーティのデカール買わなきゃなんないっすからねぇ。
難を言えば、スポンサーと白ラインは別々にしてほしかったなぁ。

しかし、
ヤバイのはキット見てるとウズウズしてきちゃうことですねぇ。
コブラはもちろん、同じ1/12のタイレルも放置プレイ中なのに・・・
コイツに手を出したらどうなるか・・・・


実は前に買ったベルナールにも手を付けたりしてるんですよね。
bern-0-4



 これが噂の2秒で士の字(笑)

まだスジ彫りとか表面処理程度なんですがね。
モノがレジンのムクみたいなモノなんで、
ずっと積んどいて収縮したり変形したりするのもいかがなもんかと。
すぐ取り掛からずともとりあえずプラサフまでいけば
多少の放置には耐えられるんじゃないかと思いまして(爆)
ナイスなデキのお人形さんも買ってるんで一緒に作りたいんですけどねぇ。

コブラは相変わらずウダウダと亀の歩みですがまぁ先は見えてきてますから
次回作の構想もいろいろ妄想し始めてるんですが、
噂によればこの方この方が元締めであろうラリコンもありますし、
おなじみこの方が元締めのポ祭り2nd seasonもあるようですねぇ。

あ~作りたいモノが多すぎる・・・
これも静岡症候群に感染しちゃったんでしょうか・・・・・


躍人
こんばんは
あ、買っちゃいましたね、312T4!
スゴイですね。私はまだ箱さえ見たことないですよ。今度模型屋で見てみよう。

私も作りたい物が多くて困ります。
ラリーカーも3アイテムくらい作りたいのがあってどれからやるか悩んでます(笑
2007/05/25(金) 18:34:38 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
買っちゃいました。まぁプレゼントですから(笑)
たしか今月の中旬に発売してたと思いますよ。

私の場合ラリーカーはハセガワのESSOデルタか、イタレリの131ラリー(OLIO FIAT仕様)でいく予定っす(^^)
2007/05/25(金) 19:23:55 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
買っちゃいましたね~
ワタクシ最近は仕事が立て込んで、模型屋に行く時間がとれずにいるのですが、このT4は必ずゲットする予定ですよ。
って一体何時つくるのだ?ッテ感じですが(苦笑)
ポ祭の方もご協力頂ければ幸いでございます~
2007/05/25(金) 20:46:29 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
買いましたよ~ まぁPresent for meですから(笑)

ポ祭り楽しみですよ~ 1st seasonに負けないくらい盛り上げましょう(^^) レギュレーションとか待ってますね~
2007/05/25(金) 22:15:05 | URL | [ 編集]
みやっち
おおぉ~!
大物キットですね。
いいなぁ~。
ヘタッピなおいらにゃ粗が目立ちすぎて作れないかもぉ~(汗)

ともあれラリコン早々参加表明ありがとうございます。
私も皆さん同様作りたいキットはあるのですがなかなか手がオッつかない(爆)
ほぼスクラッチみたいな構想もあったりしますが(汗)
また、よろしくお願いします。
2007/05/26(土) 00:00:51 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやいや大きいからたいして粗は目立たないかもしんないですよ(笑)

スクラッチですかぁ! こりゃ楽しみだなぁ。今から来年の静岡目指してGO!ですね~(^^)
2007/05/26(土) 00:27:46 | URL | [ 編集]
ヒロシ
キター!\(^o^)/
312T4いいですね~。T4はシリーズの中でも後期の作なので出来もいいですよね。
私は昔買ったキットを持ってるのでエッチングだけ買おうかな。(笑)

ラリコンとポ祭り2ndも楽しみですね。
2007/05/26(土) 00:32:17 | URL | [ 編集]
ドカ山
コンバンハ。
クルマキットは静岡のリベンジを討つつもりですが、アイテムに悩んでます。
やっぱりフォーカスかな?
オーナーだし(笑)
それにしても昔の金属で出来ていたころのF1は美しいですね
2007/05/26(土) 00:50:16 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
そうですね。タイレルよりは作りやすそうかなと(^^; 
エッチングは翼端板とラジエタパネルがメインなんでなくてもいいかも… それよりエアファンネルをホンダF1みたいに挽き物で付けて欲しかったですよ~ 
デカールがカルトグラフなのは嬉しいっすけどね(^^)
2007/05/26(土) 01:23:07 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
フォーカスいいじゃないっすかぁ。フォーカスはカラーバリエーション多いですけど何でいくんすか?
この頃のF1はホントかっこいいっすね~ 私はカーボンデカール貼るのも苦手ですし(苦笑)
2007/05/26(土) 01:28:22 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー

うへええええ
デカイ箱に
テンコ盛りなパーツだあああ
胃がもたれるうううう(・ω・)
2007/05/26(土) 03:25:02 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
たしかにてんこ盛りで胸焼けしそうですねぇぇ。けどやめらんないですねぇ、コイツは(笑)
いつ作れるかわかんないですけど…
2007/05/26(土) 08:05:02 | URL | [ 編集]
小春好
yaszoさん、初めまして、そしてどうもこんばんわっ。
先日は当blogへの書き込み有難うございました。おお~、タミヤの312T4ですか~。これは大作キットですよね~。ボックスアートが渋いですね~。製作がんばって下さいねっ。普段はAFVメインの私ですが、例のフィアットで味を占めたのか(笑)次作もカーモデルディオラマの製作を考えておりますですよ~。
2007/05/27(日) 20:57:09 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&いらっしゃいまし~
312T4カッコイイっすよねぇ。いつ作れるかわかんないですけど(爆)

またカーモデルディオラマですか? 小春好さんのディオラマは雰囲気あって好きなんですよぉ。楽しみにしてますね(^^)
2007/05/28(月) 01:46:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
