profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歩みは鈍くても前には進む・・・

いわゆる静岡病が其処彼処で蔓延してるようですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は静岡行ってもいないのになぜか手は止まりがち・・・
皆さんの静岡レポートなどを拝見してるうちに
かかってしまった二次感染でしょうか?(笑)

さて、コブラ。
cobra-26-1



 やっと研ぎ出し開始です。


 
で、研ぎ出しを始めたんですが、その前に・・・
前回、あらかた小物はできた~などと言ってたのに
まだ残ってました(+_+)
cobra-26-3
 ジャックパッドというんでしょうか
 黒いのはフジミのパーツ
 エッチング製のはH・モノグラム
 で、洋白板製が自作パーツ

フジミのパーツは厚みとか形がイマイチで
H・モノグラムのエッチングもちょっと薄過ぎ&穴の位置が違う・・・
で、エッチングパーツを定規にして0.2mmの洋白板で自作しました。
磨きがもうちょいですけど、なかなかいい感じかなと(^^)
ボディへの取り付けは虫ピンと0.6mmアルミパイプでOKでしょう。

コクピット廻りにもやり残してたのがありました。
cobra-26-2


 パイロットランプと
 イグニッションキー

パイロットランプは0.8mmのアルミパイプに透明パーツの伸ばしランナーを
差し込んでちょいちょいとクリアオレンジとクリアブルーで塗装と。
イグニッションキーは0.1mmの洋白板から切り出して
同じく切り出したキーホルダーと洋白線のリングで繋げると。
キーホルダーにはコブラのマークのデカールがあれば貼りたいとこですが、
手持ちにないんであとで黒く塗っときますかね。

あと残るはレーシングスクリーンですが、こいつは型にサフ吹いて乾燥中。
傷があるとそのままプレスされちゃいますから、
今晩あたり磨いてツルツルにして絞ろうかと。

で、ボディは研ぎ出し開始しましたが、今回はけっこう楽かも♪
前にクリアが上手くハマッたといいましたが、
そのおかげでゆず肌もほとんどないんで、
塗り分けとデカールの段差を消したらば後は2000番で
さらっていくのにもたいして時間はかからない悪寒っす(笑)

さて、だんだん先が見えてくると次への妄想が高まりますねぇ。
次はラリコンポ祭り2ndですかね(^^)
あっ、シュナイダー祭りもあったぁぁぁヽ(´д`)ノ

スポンサーサイト

Comment

自作のキーとジャックパッドがすごいですね。
これだけで雰囲気がぐっと良くなること間違いなしですね。
完成間近になってきましたね。頑張ってください。

うわあああああ、細かい~!
見てるだけで汗が出てきました(笑)
イグニッションキーに感動!

ヒロシさん

こんばんは~
ジャックパッドは外回りの中でもけっこう目立ちますからね。ちょっと気合い入れました(^^)
なんとか完成が見えてきてホッとしてますよ(^^;
あとに祭りが3つ控えてますし(笑)

ドカ山さん

こんばんは~
キーは前にも作ったことあるんですけどかなり久々だったんで、けっこう時間かかったし目がショボショボしました(^^;
けどそんなに難しくはないですよ。1/43で作る人もいますからねぇ。

こんばんは
画像を見た瞬間に息を止めてしまった(汗)
それほど細かくいい出来だって事ですよね。
いゃ~感動した!
こりゃ完成が楽しみですなぁ~!

みやっちさん

こんばんは~
いやぁ、私も作ってる時は息止めて、ハァ~とかいってました(笑)
オープンカーだからやっぱりコックピットは目立ちますからねぇ。なんとか凝れるところは凝ってみようかと(^^)
非公開コメント