Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールは見えたか?!
ポ祭り2ndの開催が告知されて、ジワジワと盛上りの予感ですねぇ。
私的にはエントリーした車以外にも妄想がビシバシ膨らんでます(>з<)
前に書いた“917LH-Hippy '70LM”もラクーンオートで
キット見つかりましたよぉ!(けど2万もするんだよなぁ…)
それ以外にもサイトでいろんなキットやデカールを見てると妄想が…
ロスマンズカラーの961とか、伊太利屋カラーの962とか、
907とか、911カレラRSRとか、プライベーターの911GT3とか……

RS60
 一番作りたいのはこのRS60かな(^^)


 キットあるかどうかわかんないですけど…

もちろん全部作れる訳はないんで、
どなたか作ってやってくださいましm(_ _)m

しかしそれはさておきコブラを完成させなきゃねぇ
       ってこの前も同じ事言ってたような気が・・・・・

 
で、そのコブラなんですが、
まだ小物弄ってたりします(+_+)
cobra-28-2



 アルミ製のロールバー

まだ磨いてないですけどね・・・
これからピカールで磨いて、ハセのコーティングポリマーでも塗ろうかと。

cobra-28-3


 ステアリングとエンブレム


ステアリングはウッド調に塗装して虫ピンを埋め込んでます。
で、センターのコブラのデカールにエクセルエポを盛っておきました。

エンブレムは0.6mmの洋白線に0.1mmの洋白板を半田付けして
ルーターにくっつけて磨きたおすと。
で、デカール貼ってまたもエクセルエポを盛ってちょっと七宝風にと。
二個の内一つはデカール貼る時失敗してちょっとクシャと
なっちゃいましたが、まぁしょうがないかなと(汗)

この七宝風のエンブレムの方法はどこかのサイトで見かけて
こりゃお手軽だけどけっこういいなぁと思いまして。
サイト名は失念いたしましたが有難く使わせていただきますm(_ _)m


cobra-28-1
これでホントに小物は終わり!(たぶんね^^;)
ボディの研ぎ出しが終われば、組み立てて完成か?!

と、サクサクいくように祈っております、ハイ。



躍人
こんばんは
ステアリングとかエンブレムとか、凄まじいクオリティですね!
こういう細かいとこが効くんでしょうね。
もうすぐ完成ですね!
2007/05/31(木) 20:24:29 | URL | [ 編集]
ヒロシ
ステアリングに虫ピンを埋め込むなんて気合入ってますね。エンブレムもすごいしこりゃ益々完成が楽しみになってきましたよ。
ところでバラッカのセールでちょっとばかし散財してしまいましたよ~。
前から欲しかったヒロのDBR9や312F1など。だって30%OFFだったし…。(汗)
デカールは今日発送しましたので明後日には着くと思います。
2007/05/31(木) 21:24:43 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは
ひぇ~~!え~かげんモデラーの私からすると超絶ディテールです!
ロールバーはさらにピカピカになるんですね。
本物と見間違えるステアリングのウッド調の塗装はどうやるんですか?

もうヘビのシッポは見えてますね。
フィニッシュ頑張ってください!

2007/05/31(木) 21:29:15 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
なんか細かい所にこだわりはじめちゃってますねぇ(^^; バランスよくまとまってくれるといいんですけどね。
あともうちょっと頑張ります(^^)
2007/05/31(木) 21:43:55 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
デカールありがとうございます! 着いたら報告しますね。

ヒロシさんもバラッカでやっちゃいましたかぁ(^^) 私もついつい…(笑)
私はデカールやらパーツなんかですけど、あの期間限定価格ってのには思わずポチっといっちゃいますよね(笑)
2007/05/31(木) 21:56:24 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
やっとシッポが見えました。このまま順調にいくことを願うばかりです(^^;

私の場合、ウッド調はベースにレッドブラウンを塗ってその上からレッドブラウンに黒を混ぜたのやらバフを混ぜたので木目っぽく味付けして最後にクリアオレンジを吹いてます。
場合によってベースの色を変えたりクリアオレンジをイエローにしたりスモークにしたりしてます。
2007/05/31(木) 22:04:02 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
バラッカ、早速見てみました。
ポチッとしちゃったのは言うまでもありません。
コブラは週末フィニッシュでしょうか?
2007/06/01(金) 00:47:58 | URL | [ 編集]
yaszo
またまたおはようございます~(笑)
ドカ山さんもポチッといきましたかぁ。
まぁああやられると思わずいっちゃいますけどね(笑)
GT2でいくそうですね。お互い楽しんでいきましょう!

コブラはなんとか車両は週末フィニッシュできそうな悪寒ですが・・・
2007/06/01(金) 08:50:08 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
超絶な小物類やロースバーの美しさに
すげぇぇ・・・とあいた口が塞がりません(笑)
いよいよコブラも大詰めですね、完成楽しみにしてますよ。

いろんなサイトでキットやデカール見てるとホント妄想で収拾がつきませんね
あらためてポルシェの魅力におののくこの頃です(笑)
2007/06/01(金) 23:52:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
たいして超絶でもないんですけどね(^^; 研ぎ出しはじめましたが、だんだんツルツルピカピカになってくるのは嬉しいっすね(^^)

ラリコンも始まりましたし、妄想が暴走してます(笑)
2007/06/02(土) 02:26:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
