profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Rally Car Competition 開幕!!

遂に開幕いたしましたRally Car Competition !!
通称ラリ・コン!元締は競技長みやっちさんと事務局長躍人さん
ポ祭に続いての祭りでワクワクですな(^^)

しかしポ祭と同様に妄想うずまいてまして
なかなかエントリー車両が決まりません(+_+)
rcon-01

 131アバルトラリー OLIO FIAT
 もしくは
 ESSOカラー デルタ

このどちらかでエントリーしようと思ってたんですが、
生来の天邪鬼が目覚めまして、ちょっとハズシ系でいこうかなと・・・


 
まぁ今の王道系といえば、WRカーですかねぇ。
プジョー307に206にインプレッサにランエボにフォーカスにカローラ、
あとグループAカーもいろいろでてますね。
それにストラトス、デルタ、037ラリーのランチアトリオは
ハセガワからバリエーションが数多く出てますね。

天邪鬼な私としてはその辺のメジャー系からちょいとはずして、
rcon-03


 モーリスミニクーパー1275S
 1967モンテウィナー

もしくは
rcon-02


 ルノー8ゴルディーニ
 1968モンテ
 
このどちらかでいこうかなと(^^)
両方とも選手権以前の車ってのがミソですな(笑)

作り易さではタミヤの名作キットのミニの方なんですけど
エンスーなチョイスでいけばゴルディーニでしょうか。
かなり迷ってます・・・・
週明けには決定してきちんと参戦表明したいとこですね。

まぁまだまだ妄想は膨らんでるのは事実なんですよねぇ。
ルノー5ターボ、RS200、911S、240Z、DATSUN510、
124アバルト、エスコート、プジョー205などなど・・・・・
そうそう、あるぱさんのA110はすごく楽しみっす(≧з≦)
しかし今時の車がはいってないのがこれまたなんとも(笑)
またもやですが、どなたか作ってくださいましm(_ _)m



さて、ラリ・コンもポ祭もコイツを仕上てからだよぉ
ってことで、昨日のコブラ。
cobra-29-1



 ただ今、研ぎ出し真最中

とりあえずタミヤの細目コンパウンドまでいきました。
磨いていくうちにこうだんだんとツヤツヤテカテカになっていくのは
なんとも気持ちいいもんですね(^^)
前回途中だったロールバーもピカールで磨いてハセのコーティングポリマー
塗っときました。これでそんなに酸化はしないんじゃないかと。

さて、今週末に完成するのか?!  乞うご期待!(笑)

さてこれから飲み会だ・・・・


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
ラリーカーは意外とキットが多いので、なかなか目移りしますね。
私もストラトスの次はハズして行く予定です(笑
あまり週明けまで、なんて気にせずゆっくり構想を練ってくださいね。ラリ・コンは逃げませんから。

ところでゴルディーニの「最上級者向」の表記には痺れますね~

ゴルディーニでお願いしますよ!
ミニのモンテウイナーは十分にメジャーですから(笑)

こんばんは。
私もラリコンにエントリーしたいのはやまやまなんですが、なんか収集つかなくなりそうなんで暫くお預けです。
私も作るとしたらエンスー系になりそうですね。
コブラはあともう一息ですね。頑張ってください。

こんばんは!
いゃ~アオル気はないのですよ(アリアリ)
でもやっぱり青いのが見たいなぁ~~!
ゆっくりでよろしいので迷ってください(笑)

躍人さん

おはようございます~
たしかに選択肢は多いですよね。同じ車でもターマックとグラベルで雰囲気変わりますしね。プライベーターも多いですしね。

最上級者向けってのはよくわかんないですが、苦戦しそうなのは確かですねぇ(笑)

ドカ山さん

おはようございます~
やっぱりミニはメジャーですか(^^; モンテ連覇してますもんねぇ。

ゴルディーニは好きな車なんですけどこのキットは苦労するかも(笑)

ヒロシさん

おはようございます~
ラリーカーは数が多くて悩みますよね(^^; ヒロシさんのチョイスも楽しみです(^^)

みやっちさん

おはようございます~ 
いやぁ悩みますねぇ(^^;
モンテのミニはいい資料があるんですよ。けどゴルディーニは1969年の三面図くらいでほとんど無し。

けどそっちの方が気楽に作れるかもしんないですね(笑)
非公開コメント