profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参戦表明いたしました!

参戦するとは決めていたものの、エントリーカーに悩んでいたラリコン。
コイツに決めちゃいました(^^;
r8g-0-1


 Renaul 8 Gordini
 1968 Montecarlo

理由? まぁなんとなく(汗

コイツはアルファのジュリアTIスーパーと並ぶ
3ボックスセダンスタイルのスポーツカーの真骨頂ですね。
いわゆる「羊の皮をかぶった狼」ってのですね。
両方とも好きな車なんですよ(ジュリアは1/24のキットないいですけど…)
で、クーパーSも決して嫌いではないですけど、
やっぱり好きな車から手を付けていこうかなと。


 
さてキットの中身を見てみましょうか
r8g-0-2


 年代モノですからこんなもんでしょ
 やはりデカールは真っ黄色…orz

元々はエレールで、それをユニオンで出してたヤツですね。
この系統はその後WAVEにいったんでしたっけ。
パーツ点数は多くないもののいちおうエンジンや足回りもそれなりに
再現するようになってます。

r8g-0-3  r8g-0-4
ボディシェイプはいい感じですよ。
私の頭の中にあるR8Gordiniそのものです(笑)
いかにも無骨な角張ったフォルムなんですが
なんともいえぬエスプリを感じさせますねぇ(^^)

モールドは多少ダルな所もありますけど、全体的にはシャープな感じで
問題ないようですね。
リアの細かいルーバーもしっかり抜けてますし。

しかし困ったのがこのパーツ・・・
r8g-0-5



 ゴムというか軟質プラというか…

タイヤはまだわかりますけど、シートにエキパイに
挙句の果てにロールバーまでフニャフニャじゃ・・・・orz
このへんは自作&ジャンクでなんとかするしかないでしょうね。

しかし予想通りというかなんというか、
一筋縄ではいきそうもありませんな(苦笑)



で、コブラ君はやっぱり完成してません(爆)
だって昨日は二日酔いで一日死んでたんですもん・・・

それでもとりあえずボディの研ぎ出しは終了
cobra-30-1



 いい感じにツルピカです(^^)

多少磨き傷があるのは気になりますが、コーティングポリマーで
ある程度は誤魔化せるかなと(汗

cobra-30-2



 内装もこんな感じに

ドライバーズシートはお人形さんを乗せる予定なんでまだシートベルトは
付けてませんが、まぁそれなりに雰囲気でてるかなと(^^)

さてさて、そのお人形さん(ドライバーね)、
コイツが吉とでるか凶と出るかビミョ~なとこではありますが・・・
まぁ、なんとか頑張ってみましょ(^^;


スポンサーサイト

Comment

うひー手ごわそうなキットですねぇ!でも密かにミニよりゴルディーニが見たかったんですよ^^

コブラの研ぎ出しもステキに仕上がりましたねぇ~こちらも完成楽しみにしておりますー

magusさん

こんばんは~
以外にゴルディーニ人気ありますねぇ(^^;
けっこう手強そうですけどボディがけっこうまともなのは救いかな(笑)
まぁ、ゆるゆるいこうかなと。

こんばんは。事務局長です。
ラリ・コンへのエントリーありがとうございます。
ゴルディーニですか!渋すぎです(笑
ゆっくり楽しんでくださいね。
しかし、ふにゃふにゃのロールバーは難儀ですねぇ…

コブラも頑張ってください!

やったー!!ゴルディーニ!
やはり手錬のyaszoさんには
こういう奴でびしっと攻めていただきたいところですw
色々と楽しみですよ。フレンチブルーが目にしみる....

ラリコン事務局長さん

こんばんは~
渋いっすかねぇ。たしかに今回のラリコンの中では一番スポンサーデカールが少ないかもしれないっすね(笑)

とりあえずコブラ頑張りま~す(^^;

ドカ山さん

こんばんは~
ゴルディーニにしちゃいましたよ(^^;
攻めてくのはいいんですけど、返り討ちにあいそうな悪寒も…(笑)

まぁモノがモノだけに完走目指してゆるゆるいきます(^-^;)

こりゃまた渋いので攻めますね~。
コブラも素晴らしいツヤですね。あともう一息ですね。がんばってください。
ところで935のデカールは無事着弾しましたか?ちょっとばかり黄ばんでいましたが、ご容赦ください。そうそう、日の光に当てると黄ばみが消えるそうですよ。

ヒロシさん

こんにちは~
渋いというか、まぁこんなのもありかなと(^^;

デカール無事昨日到着いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
あとでレポあげますので(^^)
非公開コメント