Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
支援物資!着弾!!
ヒロシさん、ありがとうございましたぁ!
先日のヒロシさんからのお申し出により頂くこととなった
935-78用のデカールが到着いたしましたぁ(^^)
935-0-1


 左がタミヤオリジナル
 右が今回頂いたベンホビー製

いやぁホントに助かりましたm(_ _)m
元から持ってたタミヤのは既にデカール表面が割れ始めてまして、
とてもクリア掛けなどには耐えられない代物でしたからね。
エントリーしたのにデカール使えなくて
危うくリタイア第1号になるとこでした(爆)

ベンホビーがタミヤと同じものを出してたのは知ってたんですが、 
ネットで調べてみたら、ベンホビーはタミヤのオリジナル金型等を
きちんと借用してキットを出していたメーカーらしいですね。
他にはミニジェットのシリーズも出してたらしいです。
創業者はハセガワの元常務(しかも親族)らしくて、
仲違いを起こして分裂したらしいです(汗

さて、タミヤとベンホビーのデカールを比べてみるとですね…
935-0-2


 右がタミヤ
 左がベンホビー

形は元版が同じだからもちろん同じなんですが、
紺色の部分の色が明らかに違うんですよね。
タミヤのは紺色というよりほとんど黒になっちゃてるんですよ。
箱絵や実車画像を見ると、やはりベンホビーのが正解。
タミヤのは経年変化があるのかもしれませんが、
作る側からすれば、ありがたいのはどうしたってベンホビー製ですわな(^^)
いやぁ、ヒロシさんホントにありがとうございましたm(_ _)m

ついでにキットの中身を晒してみましょうか。
935-0-3


 スピード競技用なんで
 パーツ点数は少なめです。

モーターライズ用のギアや電池端子なんかもきちんと入ってます(笑)
シャーシなんかはそれなりですけど室内は電池を入れてもちゃんと
再現されてるところはさすがタミヤですかね。
いっそのこと、走らせられるようにしちゃおうか(笑)

935-0-6



 コブラと並べてみたりして(^^;

ボディ形状はカッコいいっすよね(^^)
いろいろ削ったり穴明けたりとかは必要でしょうけど
まぁモノがモノなんで必要以上に手を加えたりせずに
あくまでファサード重視でいこうかなと(^^;


さて、その並んでるコブラ。
よせばいいのにお人形さんなんぞを弄ってます(笑)
こんな事してなきゃもう完成してるのにねぇ。
まぁ、飾った時の雰囲気ってことで(爆)
cobra-31-2



 バラバラ殺人事件状態…

フジミのドライバーセットにタミヤのラリークルーセットやら
キャンパスフレンズセットやらハセガワのメカニックセットなんぞから
見繕ってなんとか形にしようかなと。
cobra-31-3


 イメージとしては
 ドライバーと友達の談笑シーン(^^;

ドライバー用の胴体は立位のに比べると少し小さいんですよね。
けど立位にサイズを合わせるとシートに収まらない・・・
で、ドライバーはバランス的にみると体が小さめで頭デカイです(汗)
その上ヘッドはキャンパスフレンズから持って来たのでちょっと童顔…
やっぱりコブラ乗りなんで、もう少しワル顔にしたいですねぇ(笑)

後は腕付けてパテ盛りやらで形を作ってさっさと片付けたいんですが、
さて、上手くいくやら・・・・・


スポンサーサイト

ヒロシ
こんばんは。
無事着弾してなによりです。
良かった良かった!
キットはスピード競技用で昔流行ったやつでけど、しかし当時そんな競技会実際に盛んに行われていたんですかね?
コブラはちょっとしたディオラマになるのでしょうか。楽しみです。
2007/06/05(火) 22:15:57 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
デカールありがとうございました(^^) ホントに助かります。

たしかにスピード競技用っていっぱいキット出ていましたけど、競技やってたか分からないですよね(^^;

お人形さんは得意ではないんですけど、ちょっと雰囲気出してみようかなと(^^;
2007/06/05(火) 23:05:59 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
いよいよ始まりましたね!
モビーディック!
楽しみにしてますよ。
今回はイクス様つきですか?
2007/06/06(水) 00:18:17 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
始めましたよぉ(^^)
今回はルマン仕様でいくつもりなんですが、ルマンではイクスは936に乗っててこれには乗ってないんですよ。
で、ドライバーはどうしようか考え中です(^^;
2007/06/06(水) 01:45:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
