Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
935-78 Start!
この方のお買い物を見て、思わずいいなぁと羨ましがったり、
mfHIROからアルファのティーポ33の発売がアナウンスされ
どうやって3万近いキット代を捻出しようかと考えてみたり、
そういえば250GTOもAUDIもそろそろ発売だけど
ドイツレベルは高いなぁと思ってみたり、
そういえば今週末は上京でまた¥かかるんだよなぁと、
懐から出る予定はいっぱいあるのに
入る予定はやっぱり少ないyaszoです。

コブラの方はお人形さんにエポパテ盛って乾燥待ち。
その間はとりたててすることもないってことで、
935-1-1



 手を付けちゃいました。

私のポ祭開始です(^^)

 
そのお人形さんはこんな状態
cobra-32-1


 こうして見るとドライバーは
 バランス悪いなぁ・・・

まぁ半分は見えなくなっちゃうかいいんですけどね(汗
もうちょっと太らせてもいいかな・・・
それと立っている方はタミヤのラリークルーセットのドライバーを
そのまま使ってるんですけど、なんかイマイチ違うような・・・
何が違うって訳ではないんですけど見ててちょっと落ち着かないというか、
なんというか・・・
まぁ、下半身だけでも弄ってみようかなぁ・・・・・

などと言いつつも、もう935に手出してるし(^^;
とりあえずは、ボディの整形ということで
パーティングライン消したり各所のルーバーを開口したりと。
935-1-2


 左がデフォルトで
 右が加工後(ってまだ雑だな…)

ルーバーもその後ろの開口部もデカールがのっかってくるんで
あまり厚みがあると目立つし、タッチアップも大変・・・
ということで裏からルーターでガリガリと削れ削れと。
まだまだ整形が必要ですけどね(汗)
ついでにフロントガラス前のキルスイッチなんかのモールドも
位置決めの穴明けて削れ削れと。
またまたついでにボンネット上のボンピンや給油口も
削れ削れと(笑)

935-1-3


 リアタイヤ上のルーバーも
 削れ削れ!!

しかしこのドア、途中で終わっちゃってるんだよなぁ・・・
ネット上で見た画像だとフロントタイヤの近くまでいってるから
コイツもなんとか延長させてやらねばなりませんな。

ボディの形状は問題ないと思うんですよね、私的には。
けどキットが年代物なんで、そこかしこにヒケもあるし、
モールドがダルくなってる所とか金型の荒れみたいなのもあるんで
やっぱりボディの整形はけっこう手間かかりそうな感じが・・・
しかし今回の見せ場はボディくらいなんで、
ここくらいは手抜かないでいかなきゃなりません(^^;

スタートしたはいいものの
なんとなく早くも周回遅れになりそうな悪寒です・・・

とりあえずリタイアせずにゆるゆると完走めざしていきましょう。
実車同様8位くらいなら上等かなと(笑)



躍人
こんばんは~
右の立ちフィギュアが布袋寅泰に見えて仕方ありません(笑
935始まっちゃいましたね~
私もストラトスはじめちゃったのに、ポルシェが気になって!
まあ、完走第一でがんばりましょう!
2007/06/06(水) 21:35:40 | URL | [ 編集]
ドカ山
うおおおおぉぉぉ
ルーバー開口だなんて
デリケートな作業を!よくもまぁ!
なんだかんだで気合入りまくりですなぁ(笑)
こりゃ楽しみですよ!
2007/06/06(水) 22:35:08 | URL | [ 編集]
BAEL@仕事中
こんばんは
おぉ
これはまたのっけから飛ばしてますなぁ
実に素晴らしいです。
これは私も根性入れてかからんといけませんな。
先は長いですが全力で楽しみましょう
2007/06/06(水) 23:20:44 | URL | [ 編集]
みやっち
おっ!
やってますなぁ~!
こりゃ凄いことになりそうな悪寒。
楽しみにしています!
2007/06/06(水) 23:43:55 | URL | [ 編集]
ヒロシ
936もボディ表面のうねりとかヒケがすごかったですね。ルーバーは私もチラッと考えたんですがそれを実行に移すとは・・・(笑)
がんばってくださいね~。
2007/06/07(木) 00:14:37 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
布袋寅泰ですかぁ(笑) 
935始めたんですがゴルディーニもちょっと弄ってたりして(^^;

やっぱり完走ですよね。ラリーもルマンも長丁場ですから、ゆるゆる行ってもいいからゴールを目指しましょう(^^)
2007/06/07(木) 02:01:11 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやぁ、たいしてデリケートでもないんですよ。
以外とプラの厚みがあるんで、要はいかに思い切って削るかかと(笑) 

2007/06/07(木) 02:06:34 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
スタートダッシュは成功ですかね(^^;
まぁ飛ばし過ぎて途中で息切れしないように頑張ります。

BAELさんはヒロシさんとトップ快走中ですもんねぇ。
2号車も楽しみにしてますよ(笑)
2007/06/07(木) 02:15:26 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやいや、なんたって凄そうなのはみやっちさんの037でしょう(笑)
この935は幸か不幸かアフターパーツも出てないんで、手作業で地味~に仕上げていきます(^-^;
2007/06/07(木) 02:20:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
やっぱり936もそうでしたかぁ。年代物ですからタミヤと言えどもしょうがないでしょうね。

ルーバーとかは気がついたらルーター握ってましたんで(笑)
ヒロシさんのデカールに報いるよう頑張ります(^^)
2007/06/07(木) 02:26:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
