Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自堕落な日々
眠る時間を削って、身を粉にして、ストレスに耐えながら、
一生懸命働いている方々から鉄拳をくらいそうな
ゆるゆるだらだらの日々になってしまっているyaszoです。
来週にはその報いがきそうですが・・・・・

で、件のお人形さんは暇な仕事のおかげで(汗)
だいたいの整形も終わって軽くサフ吹き。
cobra-33-1



 立位だったのは下半身を弄りました。

今晩にはペーパー当てて、塗装にかかれるかなと。

 
ついでにこんなものも
cobra-33-2


 なんじゃこら?と思うなかれ
 ディスプレイベースです。

ベースはダ○ソーの200円ケース。
それに40番の布ペーパーを貼りつけて、サフを吹くと。
で、ダークグレーをまだらに吹いて完成。
お手軽ですがアスファルトの路面っぽく見えなくもないでしょ?(笑)
後はこれに簡単なストラクチャーを付けて完成としようかなと。

935はこんな感じ
935-2-1



 あまり見た目変わってないですが…

とりあえずルーバーズを通過しまして(^^;
スジ彫りもあらかた終わったかなというところですね。
スジ彫りはいつものエッチングソー。
ドアやエンジンフードなんかは0.2mm、ウィンド廻りは0.1mmを使ってます。
エッチングソーを使うのは、彫った溝がV字型ではなく
凹型になってエッジが立つところですね。
私は墨入れしない派なんで、エッジがきいて深さのとれる
この方法を使うわけです。
まぁこのへんはそれぞれの好みがあるんでしょうけどね。

とまぁ、だいたいこんな感じで。
あとはテールのボディパーツをくっつけたり、
ドアを延長などをしたら、また整形ですね。
あっ、リアウイングも弄らなきゃだな。

さて、今晩でお人形さんでき上がるかなぁ・・・


スポンサーサイト

BAEL@仕事中
いいなぁ現場事務所・・・・
私は工事発注目前の発注者の問い合わせ攻撃に胃が痛いです。
ちゃんと引き継ぎしてくれよ・・・みたいな(苦笑)
さておき
As風味のベース、なかなか良いですね。ちょっと工夫するだけで「らしく」見えるものだなぁ、と感心いたしましたよ。
935のスリットも、すっきりくっきりして素敵ですね~。

さて、仕事しよ・・・(T-T)


2007/06/08(金) 20:58:16 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
仕事ってそういうことありますねぇ。
思わずエッと思うこととか、あなたには耳と目はついてないの?とか(+_+)
まぁ思うようにいかないのが仕事だったりしますし。
月並みですが体調には気をつけて頑張ってください!

935もそろそろタイヤ暖まってきた感じですかね(^^)
2007/06/08(金) 21:29:23 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは

ゆるゆるなお仕事振り、実に羨ましいです。
とか良いながら、私は仕事するフリして妄想してますので、偉そうなことは言えませんが(笑

アスファルト良い感じですね。
エッチングソー使ってみようかなぁ。
なかなかカッターとかラインエングレーバーでは綺麗にいかないんですよ。まあ、私が下手なだけなんですけども(汗
2007/06/08(金) 21:56:51 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
この3日間ゆるゆるやってたツケが来週ドカッときそうな悪寒です(+_+)
まぁ自業自得ですが(笑)

エッチングソーは焦らずゆっくりやるとけっこうキレイにいきますよ。
カッターやエングレよりも鋭利ではないんでゆっくりやるぶんには逆に使いやすいかもしれません。
墨入れする時はエングレの方が細く入るからいいんでしょうけどね。
2007/06/08(金) 23:00:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
