Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツケはまわってくるものさ・・・
昨日帰り際に来週の予定を整理していたら
・・・・・思ってた以上にキツイ(-ω-;)・・・・・
あぁ、因果応報、自業自得・・・
と、ややブルーになってしまったyaszoです。

さて、今日のお人形さん
cobra-34-1



 ちょっと塗装しましたとさ

スーツのカラーをとりあえず吹きました。
こっから先は筆塗りですかね。
しかし、上手く塗れますかねぇ… ちと不安…

で、お人形さんはこんなもんで、935をちと弄るかと。

 
で、全体に600番のペーパー当てて一皮むいてみたんですが…
935-3-1



 ヒケやらいっぱいありますねぇ。

それがなぜか目立つ所に集まってたりして…
あと、Aピラーのあたりの整形に小一時間かかっちゃいましたよ。
パーティングラインがある上にモールドがダルくて、
彫ったり削ったりヤスったりとなかなか大変…
それにしても他のピラーは細いなぁ。
そのうち絶対1本は折るな、こりゃ(爆)

で、クリアパーツとボディの合いを見ようとしたらですね…
935-3-2



 ウインドゥのパーツが割れてました(T_T)

フロントガラスの右端に15mmくらいのヒビがピーっと・・・
他にも画像じゃ分かりにくいんですが、
サイドもリアも割れてないにしろウェルドラインがそこかしこに…
こりゃ、ハズレだったんすかねぇ・・・orz

え~い、こうなったらヒートプレスで自作しちゃる!!
元々、透明度もイマイチだったし、サイドは形状も違うしね(b^-')♪
(と、無理矢理気分を持ち上げてみますた・・・)

しかし、これでまたゴールが遠くなった悪寒が・・・・


さて、これから帝都出撃です。毎度のバンドの練習です。
この方たちの記事を見てしまったので(^^;
アキバあたりに出撃しようかなぁなどと目論んでおります。
(しかし、お買い物は控えなくちゃって昨日言ってた気が(汗)
スポンサーサイト

magus
スタートから前途多難な悪寒と共に、リカバリーが楽しみな製作記になりそうですね(不謹慎^^;)

コブラに華を添えるお人形さんは日曜日でしょうか、頑張ってくださいね。
2007/06/09(土) 12:13:33 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
デカールがヤバかったのに始まり、なにかと楽しませてくれるキットですよ(笑)
まぁこれも古いキットを選んだんで自業自得なんですけどね(^^;

とりあえずゆるゆる頑張ります(^^)
2007/06/09(土) 14:28:04 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
クリアパーツは残念でしたねぇ。
たしかに塩ビにしたほうが絶対綺麗ですから、怪我の功名にしちゃいましょう(笑
ストラトスもそうだったんですが、Aピラーって細いうえにスジ彫りがあって、かつ金型の合わせ目(Pラインができるトコ)なんで、製造自体が結構難しいんでしょうね。
2007/06/09(土) 22:09:35 | URL | [ 編集]
みやっち
やはりすんなりとは行かなかったようですね(笑)
ヒートプレスも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

今日、後輩がアキバに出陣しているので物色代行をさせたのですがあまり知識がないので不発で終わってしまいました。
秋には行く予定なので今から楽しみです。
でも、買い物するには先立つものが・・・(汗)
2007/06/10(日) 00:58:37 | URL | [ 編集]
yaszo in tokyo
おはようございます~
そうですね。怪我の功名にしちゃえばいいんですよね(^^)
くれぐれも再起不能な大怪我にならないように気をつけます(笑)
2007/06/10(日) 09:39:37 | URL | [ 編集]
yaszo in tokyo
おはようございます~
参考になるかどうかはビミョーですが、お役に立てればいいかなと。

アキバ行ってきましたよぉ。
衝動買いはしまいと思っていたんですが・・・orz
詳しくは後日に(^^;
2007/06/10(日) 09:42:42 | URL | [ 編集]
ドカ山
いよいよ935も本格的に始動ですね。
いきなりクリアパーツNGとはキツイですなぁ(笑)
こちらとしてはヒートプレスの妙技、逆に楽しみだったりしますが(笑)
頑張っていきましょう!
2007/06/10(日) 13:20:05 | URL | [ 編集]
yaszo@新幹線
こんにちは~
妙技かどうかわかりませんが、パーツ請求もできないでしょうからヒートプレスでいくしかないってとこです(^^;

しかし、今回の帝都遠征も物欲ヤバイです(爆) 買い過ぎてしまいました(○_○;)
2007/06/10(日) 15:40:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
