profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツケはまわってくるものさ・・・

昨日帰り際に来週の予定を整理していたら
・・・・・思ってた以上にキツイ(-ω-;)・・・・・
あぁ、因果応報、自業自得・・・
と、ややブルーになってしまったyaszoです。

さて、今日のお人形さん
cobra-34-1



 ちょっと塗装しましたとさ

スーツのカラーをとりあえず吹きました。
こっから先は筆塗りですかね。
しかし、上手く塗れますかねぇ… ちと不安…

で、お人形さんはこんなもんで、935をちと弄るかと。

 
で、全体に600番のペーパー当てて一皮むいてみたんですが…
935-3-1



 ヒケやらいっぱいありますねぇ。

それがなぜか目立つ所に集まってたりして…
あと、Aピラーのあたりの整形に小一時間かかっちゃいましたよ。
パーティングラインがある上にモールドがダルくて、
彫ったり削ったりヤスったりとなかなか大変…
それにしても他のピラーは細いなぁ。
そのうち絶対1本は折るな、こりゃ(爆)

で、クリアパーツとボディの合いを見ようとしたらですね…
935-3-2



 ウインドゥのパーツが割れてました(T_T)

フロントガラスの右端に15mmくらいのヒビがピーっと・・・
他にも画像じゃ分かりにくいんですが、
サイドもリアも割れてないにしろウェルドラインがそこかしこに…
こりゃ、ハズレだったんすかねぇ・・・orz

え~い、こうなったらヒートプレスで自作しちゃる!!
元々、透明度もイマイチだったし、サイドは形状も違うしね(b^-')♪
(と、無理矢理気分を持ち上げてみますた・・・)

しかし、これでまたゴールが遠くなった悪寒が・・・・


さて、これから帝都出撃です。毎度のバンドの練習です。
この方たちの記事を見てしまったので(^^;
アキバあたりに出撃しようかなぁなどと目論んでおります。
(しかし、お買い物は控えなくちゃって昨日言ってた気が(汗)
スポンサーサイト

Comment

スタートから前途多難な悪寒と共に、リカバリーが楽しみな製作記になりそうですね(不謹慎^^;)

コブラに華を添えるお人形さんは日曜日でしょうか、頑張ってくださいね。

magusさん

こんにちは~
デカールがヤバかったのに始まり、なにかと楽しませてくれるキットですよ(笑)
まぁこれも古いキットを選んだんで自業自得なんですけどね(^^;

とりあえずゆるゆる頑張ります(^^)

こんばんは。
クリアパーツは残念でしたねぇ。
たしかに塩ビにしたほうが絶対綺麗ですから、怪我の功名にしちゃいましょう(笑
ストラトスもそうだったんですが、Aピラーって細いうえにスジ彫りがあって、かつ金型の合わせ目(Pラインができるトコ)なんで、製造自体が結構難しいんでしょうね。

やはりすんなりとは行かなかったようですね(笑)
ヒートプレスも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

今日、後輩がアキバに出陣しているので物色代行をさせたのですがあまり知識がないので不発で終わってしまいました。
秋には行く予定なので今から楽しみです。
でも、買い物するには先立つものが・・・(汗)

躍人さん

おはようございます~
そうですね。怪我の功名にしちゃえばいいんですよね(^^)
くれぐれも再起不能な大怪我にならないように気をつけます(笑)

みやっちさん

おはようございます~
参考になるかどうかはビミョーですが、お役に立てればいいかなと。

アキバ行ってきましたよぉ。
衝動買いはしまいと思っていたんですが・・・orz
詳しくは後日に(^^;

いよいよ935も本格的に始動ですね。
いきなりクリアパーツNGとはキツイですなぁ(笑)
こちらとしてはヒートプレスの妙技、逆に楽しみだったりしますが(笑)
頑張っていきましょう!

ドカ山さん

こんにちは~
妙技かどうかわかりませんが、パーツ請求もできないでしょうからヒートプレスでいくしかないってとこです(^^;

しかし、今回の帝都遠征も物欲ヤバイです(爆) 買い過ぎてしまいました(○_○;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。