Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帝都散財日記
土日に遠距離バンド活動の一環として上京しておった訳ですが
最近はお買い物のために行ってるような気も・・・
今回のメインは秋葉原&巣鴨!

ok070610-1



 これが散財の全容だ!!

今回はあまり買わないでいようと思ったのに・・・

 
さてまずは秋葉原
ok070610-2 レオナルドにて

 グンゼの250GTOのジャンク
 ハセのドライバーフィギュアのジャンク
 タミヤのベロキラプトル6体セット

250GTOのジャンクはなぜかボディが2つ入って400円(^^;
レベルの250GTOの時になんか役立つかなぁと思って。
タイヤは使えるかも…(ハイテックのエッチングホイールを持ってるので)

ハセのドライバーは1体が使用済みでしたが200円。
レースクイーンのおねぇちゃんもパラソル付で入ってると(^^;

ベロキラプトルはほぼ新品。
やっと恐竜を手に入れたど~(^^)

もう一発、秋葉原
ok070610-4 ホビーステーションで
 マッキ72とエデュアルドのフィギュア

 イエサブで
 ノアのカーティスCR-3

マッキはあるぱさんも以前買っておられたようですが
1100円で積んであったので思わず購入(^^;

エデュアルドのWWⅠフィギュアは
なんとなくお人形さんが欲しいと思ってたので・・・
パイロットよりメカニックが使えそうな気がするかなと。

で、ノアモデルズのカーティスCR-3
今回のメインかも(笑)
このカーティスは今のスワッシュデザインの再販にはないんですよねぇ。
で最初ホビステで見て、
あ~欲しいなぁ… けど高いしなぁ…と思ってたんですが
次に行ったイエサブにも置いてあって、
あぁ、これは神様が買いなさいって言ってるんだぁ
と、妙な納得の仕方で、レジに向かってたと(笑)
レジンなんで中身が見られないのはちょっと不安だったんですが
帰ってきて中を見たらひどい変形とか収縮はなさそうなんで一安心かなと。
これでシュナイダー祭りの準備は万端です(笑)

続いて日曜日、巣鴨の駅に。
駅を降りて線路沿いに数分歩くとネオン輝くピンサロの隣に
さかつうはあります。隣の1Fはスロットレース場になってますね。
以前は隣の駅の駒込に住んでいたので時々行ってたんですが、
ここ何年かは行ってなかったんですよねぇ。
ok070610-3
 911RSR用デカール
 おなじみのスポンサーデカール
 HIROのリベット
 安売りしてたプラグコード

911のデカールは見た目で即買(笑)
どういう車かもわからず、メーカーも国内みたいですがよくわからんと。
けど、タイガーポルシェっていいなぁと(笑)
インストもいちおう貼る位置は指示してありますが、
詳しくは自分で実車画像を参考にしなさいと。
その実車画像がみつからないっちゅうねん!(爆)
(後で調べてみたら98年にIMSAに出てた車体のようですが、
実車画像はまだ見つかりません(泣)

しかしさかつうさんも店舗内は前とけっこう変わっちゃた気が。
鉄道模型と完成品がほとんどで車キット関係はかなり縮小かなと。
それでもデカールやパーツ、レジンキットにもレアっぽいのがありましたし、
なんといってもパーツ製造元ですしね(^^)

しかし買ったなぁ(爆)
画像以外にアソビットでカッターやら瞬着硬化スプレーやら小物買ったり、
ハンズでヒートプレス用に0.3mmの塩ビ買ってたりしましたから。
これではしばらくはおとなしくしてなきゃなぁ・・・・


製作の方はあまり進捗なし
cobra-35-1


 ガードレール作って
 お人形さんに肌色塗ってと。

今日は(というか今週は)残業DAYなんで
ただでさえ遅い手がなおさら遅くなる悪寒が…

さて、仕事仕事と・・・・・


スポンサーサイト

ヒロシ
こんばんは。
これはまた買い込みましたねぇ。(笑)
ノアのカーティスよかったですね。やはり模型の神様の思し召しでしょう。これでまた一人シュナイダー祭り参加者が増えたな・・・
911のトラのデカールは大分前に見かけまして、手が出そうになったんですが、やはり実車を見たこと無かったんで買いませんでした。ぜひ完成品を見てみたいなと・・・。
2007/06/11(月) 22:11:57 | URL | [ 編集]
sato
今晩は。いつもブログ楽しんで
拝読してます。
今回は買いっぷり良く気持ちがいいです。
自分もアキバに行ったらはホントyaszoさんと同じトコ廻ります。でもアフターパーツや
デカールまではホント目が廻らないんです。
結構見落としてます。ホント見た時に買わないとね。
(お節介情報・すし源秋葉原店 のまぐろ尽くしセットがお薦めです。)
2007/06/11(月) 23:15:40 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
買いも買ったり(笑)
お荷物大変でしたね。
それにしても短い時間で効率よく回られてますね。都民の私よりも慣れている(笑)
2007/06/11(月) 23:41:11 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
買い過ぎましたねぇ(汗)
カーティスとグロスターがあったんですが、ここはウイナーのカーティスでと(^^)
シュナイダー祭り用にはカーティスですね。あるぱさんには悪いですがマッキはけっこう大変そうな悪寒なんで(^^;

タイガーポルシェはいつになりますかねぇ… 噂のGT祭りまで寝かせとこうかなとも(笑)
2007/06/11(月) 23:41:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&いらっしゃいまし~
私の場合、蜜柑山をあまり増やさないように頑張って、デカールやパーツで製作意欲をアップさせようかと… って思い切り増えてますが(爆)

マグロ尽くしは次の機会に行ってみましょうかね(^^)
2007/06/12(火) 00:07:35 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
今回は土曜はあまり時間なかったんですが、日曜は朝から騒ぎましたから(^^;
行きはでかいバックが帰りはパンパンでしたよ。
で、いちおう元都民だったりしますんで(笑)
2007/06/12(火) 00:13:04 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは
買っちゃいましたねぇ~!
お気持ちはよくわかります(笑)

秋には帝都に行く予定なので買い物参考にさせていただきますね!
2007/06/12(火) 00:58:22 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
わかっていただけますよねぇ(笑)
けど私の場合、歯止めをかけるのが自分の理性だけというのがキビシイとこですよ(汗)
2007/06/12(火) 01:37:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
