Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忙しいとはこういうことか・・・
今週に入ってから連日久々に忙しくあまり模型も弄れてません。
 (まぁ、自業自得なんですが…(汗)
けど弄る時間が短いわりにはそこそこ作業が進むんですよねぇ。
普段より長めに仕事をしているせいで
日中の忙しいモードのテンションが落ちないからでしょうか(苦笑)

まぁ、忙しいって言っても、
仕事の合間に皆さんのブログを拝見したり、ネットをうろついてたり、
こうやって記事を書いてたりする、集中力を維持できないyaszoです(爆)


935-001 やっぱり、シルエットフォーミュラって
 カッコいいなぁ(^^)

 やっと見つけた935のバックショット

935-78ってネットにあんまり画像ころがってないんですよねぇ…


 
やはりこの年のル・マンではポルシェは936があくまでメイン。
ジャッキー・イクスも前哨戦のシルバーストンには935に乗って
優勝してますが、ル・マン本番では936でしたしね。
そのせいかネット上では数が少ないのかなぁと。
それでも、ジャッキー・イクスのファンサイトから、
シルバーストン仕様ですがそれなりに935の画像を発見できました。

あまり資料があっても困りものですが、
やはりある程度は欲しいかなと(^^;

で、ポ祭の935。
935-4-1



 ドアが途中で終わってます(+_+)

おそらくボディを一発で型抜きするためにこうなってるんでしょうが、
せめて別パーツでもいいから付けてほしかったなぁと。
ここで、最初のバックショットが役に立つんですねぇ。
ドアの先がどうなってるのかなぁっていう疑問がはっきりしました(^^)

で、t0.5のプラ板をなんとか曲げて、本来ドアがあるだろうあたりまで延長と。
935-4-2
 で、こんな感じに。

 ついでに薄々攻撃したり
 ドアハンドルを削り取ったりと。
 
やっぱりドアのアールにピッタリとはいかなかったんですが、
まぁいい感じかなと。 

で、段差消しと強度UPにアルテコをペタペタと。
935-4-3


 リアのパーツも取り付けて
 アルテコをペタペタ

ドアの延長部の裏側も見えますねぇ。
まぁこれくらいしておけば大丈夫じゃないかなと。
延長したのはいいんですが、アルテコを盛ってる時にふと気づいたんです。
・・・・・これってキレイに整形できるかなぁ・・・・・
まぁ、くっつけたもんはしょうがない!根性だ!!

さて、今日は作業にかかる前に机の上、掃除しなくちゃねぇ(爆)

ってまだまだ帰れそうにないけど・・・・・



ドカ山
こんばんは。
とりあえず、オーバーフェンダーを全てぶった切って、ノーマルの911を用意して、オーバーフェンダーをかぶせるってのは?(笑)実車チックで良いかも。
2007/06/13(水) 20:23:23 | URL | [ 編集]
Kazu
あ、机の上、静岡以降片付けてない者ですが、何か(笑)?
お互い忙しい身ですが、がんばりましょう!
2007/06/13(水) 23:10:03 | URL | [ 編集]
BAEL
お疲れさまです
ワタクシは忙しさにかまけてさっぱり作業が進みませんよ(苦笑)

ドア周り、いい感じですね~
この調子でガンガンいってくださいね。楽しみにしてます。

あ、それとポ祭りサイトのログインIDをお知らせしたいので、
お手数ですがメールいただけますと幸いです。

2007/06/13(水) 23:36:32 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
あの~、それってセミスクラッチっていうんじゃないでしょうか?(^^;
そういうのはドカ山師匠におまかせします(笑)
2007/06/13(水) 23:51:23 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
とりあえず、作業できるスペースはちょいちょいと片付けました。けど見た目変わらないって話も…(笑)

Kazuさんも始動なされたようですし、お互い頑張りましょう(^^)
2007/06/13(水) 23:55:33 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ガンガンはちょっとキビシイかも…(^^;
けどちょっと面白くなってきた感じですかね(^^)
進行はゆるゆるでしょうが(笑)

あとでメール送っておきますね。
2007/06/13(水) 23:59:59 | URL | [ 編集]
rocketeer
そうなんだよなあフェンダーの内側。シルエット系のキットは、そこが難点ですよね。付けたら付けたで、整形、塗装と厳しさがありますが、がんばってください。期待してます。
ポルシェのレーシングマシンは全般に、ウェブ上の写真は少ないですね。
2007/06/14(木) 06:11:25 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
ホントになんとかしてくれよぉて感じですね(^^;
今、タミヤが出してくれるなら、きっと別パーツが付くかするんでしょうけどねぇ。

確かにポルシェは全般的に少ないかもしれないですね。特にワークスマシンは外観の画像くらいしかでてないですね。
2007/06/14(木) 08:44:18 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おはようございます。
う~ん、いくらタミヤとはいえ、古いキットはそれなりに苦労しますね(936もそうでしたが…)。がんばってくださいね~。
2007/06/14(木) 09:42:26 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
たしかに苦労しますねぇ(汗)
けど、それを楽しむ感じでゆるゆる頑張ってみま~す(^^)
それこそ模型マゾの本領発揮ですね(笑)
2007/06/14(木) 10:30:05 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは
手のほうご心配おかけいたしました。

なかなか一筋縄では行かないキットのようですね。
資料もすくなさそうで大変だと思いますが頑張ってくださいね!
2007/06/14(木) 23:16:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
935はこれくらい苦労する方が、マゾにはちょうどいいかもしれませんね(笑)

みやっちさんはゆっくり休んで再スタートまで英気を養ってください(^^)
2007/06/15(金) 00:51:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
