Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱりかぁ・・・
昨日(というか今日?)コブラ弄りながらアメリカGPを見てたら
つい最後までいってしまい、おは4見ながら眠りについた
かなり寝不足なyaszoです。
しかしF1もル・マンもやっぱりなぁって結果でしたねぇ(笑)

なにげにバタバタとした週末だったんですが、
だいぶ前にオクで落としたコイツが届いたりしてました。
ok070602 出品者の都合で遅れてたんですが、


 JAGUAR XKSS
 Fujimi 1/24

コイツを使ってDtypeできないかなぁ などと目論んでましたが、
まぁしばらくは無理だなぁと思い、蜜柑山直行です(苦笑)

で、やっぱりというか、なんというか
コブラはこの週末に完成を見ることは叶いませんでした…orz


 
今週末はがっつりコブラでいこうと思ってたんですが
ちょこちょこと用事入ったり、
先週の久々のハードワークのせいか、つい怠惰な状況に陥って…
ダメでしたねぇ・・・・・

それと、
cobra-37-1



 こんなところとか…

cobra-37-2



 こんなところに…

思いのほか手間くってしまいました。
トノカバーのピンは1番の虫ピンと0.2mmの洋白線をリングにしたものを
組み合わせてるんですが、これが時間かかるかかる・・・
洋白線のリングを何回ピンセットで挟みそこねて飛ばしたことか(+_+)
ジャックパッドはなぜか2個が行方不明で再び製作・・・
(だから作業机の上はきちんと整理整頓しなさいって(爆)

F1中継終わるまで弄ってましたが、
あえなく完成まで辿り着けずダウン。。。(o_ _)o

他の小物類はほとんど取付も終わったんで、
後はドライバーのシートベルト作って、ロールバーを付けるくらいかなと。
上の画像でもわかりますが、ロールバーを通すボディの穴の回りが
歪んじゃってますからそのへんのボロ隠しも考えないと(汗)
まぁ、なんとか明日には完成御披露目できる可能性は高いかもです(笑)

今晩、睡魔に負けなきゃね(p_-)ノ


スポンサーサイト

magus
フジミから、こんなカッコいいJAGUAR出ていたんですね。そのまま作ってもコブラと並んだら良いコレクションになりそうじゃないですか?

コブラも完成間近ですね、追い込み頑張ってくださいね~
2007/06/18(月) 19:17:10 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
これはエンスーシリーズで出てましたが元々レベルのキットだったかと。
確かroceketeerさんが以前素晴らしいのを作られてましたよ。
グリーンもいいですけどホワイトもいいんですよねぇ(^^)
2007/06/18(月) 19:45:28 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは~
F1はともかく、ルマンは見たかったなぁ…結構荒れてたみたいですね。

あんまり無理せず、睡魔に負けちゃうのも手だと思います。
ゆるゆるといきませう~
2007/06/18(月) 20:39:47 | URL | [ 編集]
ドカ山
コブラは何故に一休み?
もう一息なのに。
今週は完成かな?
楽しみですよ。
2007/06/18(月) 23:17:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ルマン見たかったですねぇ。
前はテレ朝が放映してたんでしたっけ?
既に睡魔に負けて仮眠をとりましたよ(^^;
2007/06/18(月) 23:24:22 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
一休みというか、作る気満々だったんですけど、怠惰な週末で完成仕切れなかったと(苦笑)

仮眠もとったし、ただいま完成向けてまっしぐらっす(笑)
2007/06/18(月) 23:28:33 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
私はスタートをちょっと観て後は録画して寝ましたけど、今日は眠いです。
ルマンはスカパーのCh309(日テレ系のスポーツチャンネル)で近い内にダイジェスト版が放送されるみたいです。
コブラあともう一息頑張ってください。ということで今日はもう寝ます。(笑)
2007/06/18(月) 23:48:10 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
世界三大レースの一つといっても日本じゃこんなもんなんですねぇ。

仮眠とったらまた目が冴えてきてしまってます(^^;
2007/06/19(火) 00:55:04 | URL | [ 編集]
rocketeer
お フジミ/レベルのXKSSですね。
これいいキットでしょ。でも実車がモノコックだから組み立て・塗装の段取りが面倒で…
個人的にはマッハGoGo!なノリ入ってるDよりもこっちがカコイイと思うなあ。
もう一度作りたいなあと思うんですが、絶版なんですよね…
2007/06/19(火) 02:00:54 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
確かに普通のボディとシャーシといった感じではないんで、苦労しそうですねぇ(^^;

あのでっかい羽根がない方が綺麗なボディラインは強調されるかもしれないですね。
実は一番好きなのはCtypeだったりします(^^)
2007/06/19(火) 08:42:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
