Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
COBRA 427S/C complete!
cobra-g1


 苦闘3ヶ月半(笑)
 コブラ、なんとか完成です。



 
cobra-g2
 

 とあるサンデーレースのピット裏でしょうか
 ドライバー君(ド)とその友人(友)ですかね

ド 「よぉ~、完成したぜ~。カッコいいだろ?」
友 「おぉ、まぁなかなかいいんじゃない?
   けどさぁ、俺らってけっこうテキトーに作られてない?」
ド 「・・・・・・・」

cobra-g3


 タイヤをGT40用に替えたおかげで
 けっこう迫力あるサイドビューに。
 
友 「タイヤでかくね?」
ド 「カッコいいやろぉ」
友 「けどなんかアライメントがなぁ・・・」
ド 「いや、タイヤ替えたりして、他にもいろいろ弄るようになって…」
友 「はいはい… あとさ、マフラーの焼けがちょっとなぁ」
ド 「実物はそうでもないんだけどなぁ… 確かに下手です・・・・」

 cobra-g4



 正面から
 ある意味、一番コブラらしいアングル

友 「なんか口の下の方、汚くね?」
ド 「先に付けといたオイルクーラーが取れちゃってさ、
   後からなんとか取り付けたもんだからね、それでね…」
友 「もうちょっと、キレイにやんなきゃダメだよぉ。
   あとヘッドライトのレンズ曲がってない?」
ド 「あっ(汗)、ハイ・・・・・」

cobra-g5
 リアから
 なかなかいいオシリ(^^)

 けど、ツッコミどころ満載のようで…

友 「なんかトランクフードの納まり悪くね?」
ド 「・・・ちょと削り過ぎちゃって・・・」
友 「フュエールキャップの向きってあれでいいの」
ド 「90°違うかも・・・」
友 「テールランプの高さが違うように見えるんだけどなぁ」
ド 「・・・(T_T)・・・」

cobra-g6

 
 フジミのシルエットは
 やっぱりちょっとズン胴ですね(^^;

友 「あのさぁ、遠目で見るとそんなにわからないけどさ、
   黒のライン、ちょっとヤバくね?」
ド 「ア゛ア゛ッ?、そうだよ!、俺がマスキング下手なんだよ!!
   ボディとボンネットとトランクのラインがちょっとづれてるのも
   俺のせいだよぉぉぉ!!!」
友 「逆ギレかよ・・・」

友 「まぁ、ツッコミところはいっぱいあるけどさ、
   それなりにカッコいいんじゃない?」
ド 「でしょでしょ? もっと言ってもっと言って(^^)」



などと漫才形式でアラ探しをお送りしました(笑)
なんとかこうにか完成しましたが、
上で二人が言ってるように、荒いところはけっこうあって、
これからも精進精進と。

まぁ、昨日は深夜に一人ニヤニヤしながらコイツを肴に呑んでましたよ(笑)

オマケ画像
cobra-g7



 逆サイドから

cobra-g8

 この画像はちょっと暗いですけど
 光と影のコントラストが好きで
 ちょっと気にいってます(^^)
 
しかし写真って難しいです。
今回は作業用のZライトと部屋の蛍光灯だけで照明やったんですが
ボディのテカリを表現がイマイチでしたね。
少しはマニュアルでやれるデジカメなんで、こっちもこれから精進精進と。

さて、935とゴルディーニに本格的に取り掛かりますかね(^^)

けど恐竜もちょっと弄りたいかな(笑)

スポンサーサイト

ドカ山
こんばんは。
完成おめでとうございます!
随所にセンスの光るすばらしい作品ですね!
こうゆうオリジナリティーに価値があると思います。フィギア君達の掛け合い漫才もいいっすね(笑)
次回作も楽しみです。
2007/06/19(火) 20:11:07 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
遂に完成ですね、おめでとうございます。
ドと友君の掛け合い思わず笑ってしまいました。でも仰るほど作品に破綻もないし、言わなければ分らないじゃん!と思いましたよ。
シルバーのボディカラーは写真で撮ると艶を上手く表現するのが難しいんですよね。私もいつも苦労します。
何はともあれお疲れ様でした。次も期待してますよん。
2007/06/19(火) 22:38:52 | URL | [ 編集]
みやっち
完成お疲れ様でした&おめでとうございます!
完成劇場グッドです(笑)
言われるよりも全然いいですよ!
ピカピカでボデーへの写りこみが凄いし。
是非実物を見てみたいです。

完成品を肴に一杯はあまりアルコールを飲まない私でもやってしまいます。
完成させた者だけが出来る至福の時ですからね!
2007/06/19(火) 23:00:40 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
完成オメデトウございます!!
かっちょえー!
お二人の掛け合いもお見事で…
>俺らってけっこうテキトーに作られてない?
のとこが個人的に一番ウケました(笑
全然テキトーでなくて、ちゃんと出来てると思うんですが。

ちなみに私は部屋の蛍光灯だけで撮影してます。陰影がハッキリでて結構好きです。
2007/06/19(火) 23:17:17 | URL | [ 編集]
あるば
 こんばんは。

 完成おめでとうございます。 ボディーのシルバーもイイ感じですがフィギュアがまたドラマを感じさせますね。

 ちなみに写真ですが、私も何にも考えず部屋の蛍光灯と机の上の電気スタンドだけで撮ってます(^^;
2007/06/19(火) 23:35:42 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
まぁ仕上がりのクオリティはほどほどに、ある意味飛び道具でしょうか(笑)
次はおそらく935なんで漫才なしですかね(^^;
2007/06/19(火) 23:38:16 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
画像ではまあまあなんですけどねぇ(^^;
たしかにシルバー系は綺麗に撮るの難しいですね。艶よりもシルバーの粒子が勝っちゃう感じですかねぇ。
次は935行きま~す(^^)
2007/06/19(火) 23:51:40 | URL | [ 編集]
BAEL
完成おめでとうございます
いや、ジスに素晴らしい出来ですね。
深いシルバーの美しさに見蕩れました。黒のラインも実にステキです。
二人の漫才、最後の友の「逆ギレかよ」の一言に大笑いしつつ、
「うんうん、逆ギレするよね」と妙に親近感がわきました(笑)
ともあれ、お疲れ様でした。
次回作も期待いたしております。

2007/06/20(水) 00:01:52 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~ 
実物は画像より荒いんですよ(^^; 新潟までおいでいただく根性があれば夏に見れるかもです。

完成後の一杯はたまんないですよね(^^) 今日も呑んでたりしますが(笑)
2007/06/20(水) 00:08:50 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
ウケていただければなによりです。今回は文章で出来を誤魔化してますから(笑)

お人形さんはまぁそれなりですけど、これからの課題ですかね。
また名前は違えど登場させる予定ですから(^^)
2007/06/20(水) 00:17:04 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
ドラマというより掛け合い漫才ですが(笑)

撮影は難しいですねぇ。
撮るたび色味が変わったりして、とりあえず数撮ってその中で偶然上手く撮れたのを選んでいくと(^^;
2007/06/20(水) 00:25:21 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
シルバーはやっぱり難しいですねぇ。
画像では目立ちませんが、クリアかけの時にシルバーの粒子が泳いじゃった所がいくつかあるんですよね(汗)

まぁリアルでも逆ギレして放り出しそうな時もありますが(^^;、
それを堪えていくのが完成への第一歩かと(笑)
2007/06/20(水) 00:33:01 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
いや~、スンバらしいディオラマですね。
フィギアもコブラも素晴らしいです。
渋いシルバーにブラックラインが映えてまする。
それに伴うライティングがまたアダルティックで……
コブラのおしりは艶気ムンムン(笑)
これだけの連写で、トーンが統一されているのは
写真も相当の腕かと……
お疲れさまでございますた~
2007/06/20(水) 17:41:54 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは&ありがとうございまする~
コブラのおしりは元々のフジミが日本製らしくちょっと扁平だったので(^^;、
アメリカンらしくパテ盛って豊満にしたのが効いてるでござるよ(笑)

写真はおそらく偶然かと(爆)
バックを黒にして30カットくらい撮った中から出来のいいやつ選んでますから、それなりに見えるのかもです(^^;
2007/06/20(水) 18:00:38 | URL | [ 編集]
rocketeer
遅ればせ、お疲れ様でした!
ドライバーがぴしっとシートベルトをしてる感じ、いいですねえ。
クルマのモデルにフィギュアって、あまり考えたこと無かったですが、なかなかいいものですね。
2007/06/20(水) 22:53:26 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
車とお人形さんの組合せもなかなか面白いと思いますよ。
二人いれば漫才もできますし(笑)
車とのバランスとか難しいところもあるんでしょうけどね。

私の場合はお人形さんのクオリティを上げなきゃですねぇ(^^;
2007/06/21(木) 00:58:52 | URL | [ 編集]
できやん。
こんばんわ。
完成ごくろうさまでした。
センスあふれるカラーリングですね!。
カーモデルも側に人間が絡むと物語が生まれますね。
2007/06/21(木) 17:00:28 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
自画自賛ですがボディカラーはまぁ上手くいったかなと。ラインのマスキングは下手ですけどね(汗)

物語というか吉本新喜劇というか(笑)
2007/06/21(木) 17:59:45 | URL | [ 編集]
magus
激しく遅レスすみませんが、今ほどゆっくり拝見しました。完成おめでとうございます。
クラブマンレーサー風のコブラ、カッコイイですねぇ~。乗ってるのはyaszoさんですか?フィギアのおかげで生きているっていうか、アイドルのドッドッドって音が聞こえてきそうな雰囲気ですよ。
イヤハヤ、素晴らしい作品を魅せて頂きましてありがとうございました。
2007/06/21(木) 20:46:06 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは&ありがとうございます~
いやはやお褒めいただきどうもです(^^)
雰囲気を感じてもらえたら、それが一番かと。

ちなみにドライバーはあくまで(ド)君です(笑) またそのうち登場するかもです(^^;
2007/06/21(木) 21:55:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
