Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
935再開~
やっとうちの地方も梅雨入りとなったようです。
梅雨といえば、艶有テカテカ大好きモデラーにはキビシイ季節ですが、
レギュレーターにドレンフィルターの二段構え+エアコンのドライモードで
ガンガン吹いちゃうyaszoです。 (それでもカブった時は内緒だ…)

さてコブラも完成し、次はポルシェだ~ということで
まずは作業机の上も片付けてと。
こういう節目の時じゃないとなかなか片付けないですから(爆)
070619


 
 なにやら机の上にのっかってますが…


 
机の上にのってるモノはさておいて、
935再開です。935-5-1




 ボディ整形はだいたい終了

窓枠のランナーをもぎ取れば終了ですな。
で、同色で塗るリアウイングに手を付けたんですが、
コイツがまた曲者・・・
935-5-2



 これは整形の途中

ウイング本体はピン跡にヒケにとまぁ大変。
支柱も控えのバーがキビしかったので潔くぶった切って
とりあえず真鍮パイプを埋め込みと。
一番キツイのが翼端板。
厚い、ピン跡、ヒケてると三拍子揃ってしまいました。
で、薄々攻撃を仕掛けたんですが、
元々厚いもんだから平面のはずが翼断面になってしまうと(+_+)
え~い、それなら作り替えてしまえと
0.3mmの真鍮板から切り出しました。
935-5-3
 左から、
 オリジナル
 薄々攻撃後
 真鍮板切り出しバージョン

あとは取付方法をちょっと考えないとですかね。
ペタッとイモ付けのみで済ませておいて、
後々の研ぎ出しなんかで壊れるのだけは避けたいですからねぇ。


で、机の上にのってたモノ
070620



 ラプトル君(^^)

まぁ、試しに1匹作ってみようかなぁと。
調子にのったらまた作ればいいし、
なんせまだあと5匹もいますから(笑)


スポンサーサイト

躍人
こんばんは

ラプトルはまだ組んだことなんですが(箱を開けてパーツを眺めたことはあるんですが)、いいスタイルしてるんですねぇ。
私も組んでみようかなぁ。

935は古いキットですからねぇ。
手の入れ甲斐がありそうですね。
2007/06/21(木) 20:33:13 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ラプトル君は小振りですけどなかなかカッコいいですよね~
さっき考えたんですが、6匹いるんで3組のカップルにしようかなぁなんて(^^)

まぁ、935は模型Mにはピッタリかもかと(笑)
2007/06/21(木) 22:00:16 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
935は順調のようですね。
翼端版は穴を開けてリベット留めというのはどうでしょう。実車も同じなら使えると思いますが。

ラプトル君は家にもいます。娘が箱の横の塗装例を見てどんな風に塗るか悩んでますよ。(笑)

ところでTipo33発売されましたねぇ。
ギザほすい!
2007/06/22(金) 00:37:05 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ウイングはなんとかなりそうですよ(^^)

ラプトル君は塗装ですよね~ なんせ好きなように塗れますからね(^^; 娘さんに負けないように頑張らなくちゃ(笑) 

出ましたね、tipo33。全バージョン欲しいっすねぇ。
それは無理でも一つでもいいからギガント欲しいっす(笑)
2007/06/22(金) 01:19:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
