Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
物欲大魔王
昨日のコメントでもありましたが、
モデルファクトリーHIROからTipo33がとうとう発売になりました。
全部で5バージョンもあるんですよねぇ。
一番Tipoらしいストラダーレもいいし、
オープンのタルガ・フローリオ仕様もいい。
けどロングテールのLM仕様も捨てがたいしなぁ…
ん~全部欲しい!! 
ってもまだ1台買えるかどうかも目途ついてなかったりするんですが…
バラッカさんだとちょっと割引してくれてるんですよね。
けど、さっき見たらもう1バージョンは売り切れになってた・・・
早い決断が求められますな。
あ~どうしよう・・・・

オクにも欲しいのがちらほらしてるんですよねぇ。
けどTipoのためにちょっと我慢しとこうかなぁ・・・
でも250GTOもそろそろ発売だし、
AUDIも欲しいんだけどなぁ。
そういえば126C2はどうしたんだろ(^^;

まぁなんとか我慢しなきゃダメだ!
蜜柑山も大きくなるばっかりだし・・・


今日のラプトル君(^^)
rapt-2



 2匹になってるし(^^;


 
ラプトル君はせっかく6匹もいるんだから
どうせなら2匹ずつのカップルにしようかなと。
見た目どっちがオスでどっちがメスかわかんないですけどね(笑)

さて、935は昨日に続いてリアウイング。
935-6-1



 固定しちゃいました。
 
翼端板は1mm角の洋白を半田付けしてちょっとでも接着面積を増やすと。
で、後でリベットを左右2本ずつ差し込んでおこうかなと。
ウイングの支柱には0.6mmの洋白線を補強の意味で差し込んであります。
まぁ、気休めですけど(^^;

935-6-2



 仮組みしてみますた。

シャープになってなかなかいいんでないかい(^^)
ちょっと角度がビミョーに違うような気もしますが
直すのはすんごく大変なんでこれでいいやと妥協(汗)

ウイングは今朝アルテコを盛っておいたんで
今晩は整形してサフまでいけるかなと。

ラプトル君もパーツのジョイント部にエポパテ盛ってあげれば
塗装にいけるんじゃないかと。
しかし厚塗りすると表面のテクスチュアが消えそうだから
いっそのことサフ無しでいくのもありかな。

しかし今日は本文より前置きの方が長かったですねぇ(^^;
まぁ、こういう日もありでいいでしょうということで、
また来週 (´д`)ノ~~~



躍人
こんばんは。
拙速重視な私としては、こういうときは「早く買っちゃえ」だと思います。
買わなくて後悔して、あとで欲しくて堪らなくなるよりはいいという判断なわけです。
…なんて煽ってみたりして(笑

恐竜は、サフ1発くらいなら大丈夫だと思いますよ。
2007/06/22(金) 21:06:39 | URL | [ 編集]
magus
偶然にも今日私もバラッカさんで見てて「欲しいなぁぁ」と思ってましたけど、今037で腹イッパイなので諦めましたw

ところで初心者な質問なんですけど、真鍮と洋白線ってハンダ付けできるんですね?マジ知らなかったです^^;
2007/06/22(金) 21:16:37 | URL | [ 編集]
あるば
 こんばんは。

 リアウイング、良い感じじゃないですか♪

 Tipo33、私ならLM仕様かな?とか言いつつ買えないんですけどね(^^; ラプトル君、雄雌で色を変えるなんてどうでしょ? 鳥なんかだと雄が派手な色で雌が地味だったりしますし。
2007/06/22(金) 21:27:58 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやぁ、買っちゃいたいのはやまやまなんですけど、25000円もするんでなかなか手が出ないんですよねぇ(+_+)

ラプトル君は経験者の躍人さんのおっしゃることなら大丈夫ですね。
けど私は厚塗り癖がついてるからなぁ(汗)
2007/06/23(土) 00:04:51 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
物欲大魔王の私は製作でお腹いっぱいでも、買い物は別腹なんで困っちゃうんです(笑)

真鍮と洋白も半田付けできますよ。
けっこう温めないとキビシイですけど、フラックス使ってあげればがっちり付きます(^^)
2007/06/23(土) 00:11:22 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ラプトル君はおっしゃる通りなんですよぉ(^^)
まぁ本物の爬虫類とは違うんですけど、同じパターンで色違いに塗ってみようかなぁと。
前に躍人さんがおっしゃってたんですが、本物の恐竜見た人はいないんで自由に塗っちゃおうかなと(笑)
2007/06/23(土) 00:19:27 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
Tipo33いいですよね~。まあ、売り切れとはいってもすぐ絶版にはならないので大丈夫でしょうけど。
私は年末に余裕が出たら買うかもしれませんが、どのバージョンにするかは悩みますね。
ラプトル君はいっそのこと毛を植毛するとかどうです?実は体毛があったなんていう仮説で・・・(笑)。
2007/06/23(土) 01:14:55 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
バラッカさんで7/20までの特別価格なんてなってるんで、あやうくポチッとするとこでしたよ(笑)

>植毛する…
ネットで画像見たら、たしかに毛の生えた予想図もありましたねぇ。
けど植毛は無理っす!(笑)
2007/06/23(土) 01:38:53 | URL | [ 編集]
小春好
どうもこんばんわですっ。
私も蜜柑山が気になってますです。それにしても、25000円もするんですか~。う・・・む。購入には覚悟が必要ですよね~(笑)
&コブラの記事も拝見しましたです~。
遅れ馳せながら完成おめでとうございますっ。カッチリ&落ちついた仕上がりですね~。素晴らしいですっ。私もオマケ画像イイ感じだと思いました。
写真って難しいですよね~。私も毎回四苦八苦していますです~。
2007/06/23(土) 22:17:45 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
蜜柑山はとどまることしりませんねぇ。作るスピードと欲しい物を考えると決して今より少なくなることはないだろうかと(苦笑)

小春好さんにお褒めいただくとは、いやはや…
ディオラマの師匠として小春好さんを尊敬しております(^^)
2007/06/24(日) 15:54:47 | URL | [ 編集]
みやっち
物欲すごぉ~~く分かります。
古いですがフェラーリD50なんて私好みのボリュームのあるボデーでうっとりします。
フレディファンとしてNSは心を打たれますし(笑)
高いので絶対買えませんが(汗)

935、ラプトル君共に頑張ってくださいね~!

2007/06/25(月) 00:25:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
HIROにはもう物欲をビシバシ刺激するのがいっぱいである意味目に毒です(笑)

みやっちさんも037頑張ってくださいね~(^^)
2007/06/25(月) 00:51:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
