Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
周回は続く・・・
うちのほうは昨日今日と梅雨らしい天気になってきました。
塗装に関してはキビシイ時期ですが、
皆さんはいかがなさってるんでしょうか?
私はけっこう平気で吹いてしまうんですよねぇ。
ですがサフのループが終わればボディカラーを吹くわけですし
そろそろ300円の湿温度計じゃどんなもんかなと思ってるyaszoです。

まぁフィルター二段構えに乾燥機もありますんで
意外と大丈夫かなと楽観的に考えてたりもしますがw

今日はラプトルじゃないです
935-8-3



 今日はドライバー(^^;

乾燥の合間にちょこちょこと、
シートベルトのモールド削ったり、腕の向きを調整したりと。
 
最初はドライバー載せるつもりはなかったんです。
けどベースをサーキット風にしようかなぁなどと妄想してるんで
それならドライバーはいなきゃねということで。
けど、ル・マンの時はジャッキー・イクスじゃないんで
どんな格好だったかがはっきりしないんですよね(+_+)
とりあえずスーツが白系でグラブが赤系でヘルメットが濃色ってのは
わかったんですが、細かい所までは・・・・
まぁなんとかなるかな。というかもうテキトーだなと(爆)

で、本体の方ですが
935-8-1



 ガシガシと削ってます

まぁ当然のごとくサフ1発で済む訳はなくアラは出てくるんですよねぇ。
やっぱりドアを延長した部分とかスジ彫りミスったとことか…
あとはリアウイングは全般的にキツイですねぇ。

しかしこうボディを撫でる様にしこしことサンディングしてると、
この車が意外と単純な面構成なんかなぁと思ってしまいます。
911から無理矢理造ってるはずなのになぜかカッコいいんですよねぇ。
余計な空力付加物が付いてなくてシンプルだからでしょうかねぇ。

で、単純だからこそちょっとしたウネリなんかが目立つんですよぉ。
リア廻りはそれほどでもないんですが、
フロントフェンダーやルーフなんかがキテるんですよね。
ルーフはちょっとヒケてる感じで、
フェンダー廻りはパーティングライン絡みかなとも思いますが、
先々テカテカにした時にウネリってけっこう目立ちますから
後で泣きを見ないようにこのへんは丁寧にしときましょう。

で、サフ2発目と。
935-8-2



 乾燥機の中でおやすみ中

とりあえず1周目終了ですな。
さてさて、今回は何周回るのか・・・・・


スポンサーサイト

躍人
こんばんは。
無事に周回を重ねてらっしゃるようでなによりです(笑

911から無理矢理造ってるからこそカッコイイんじゃないかと思います。
ちがうか…(笑
2007/06/26(火) 20:19:52 | URL | [ 編集]
BAEL@仕事中
こんばんは
周回、ご苦労様です。
やっぱり935はカッコイイですね~
私も作ろうかしら・・・

私も色とか結構テキトーですよ。
むしろ「それっぽさ」を重視していますね。
と、いうことにしといてください(笑)
2007/06/26(火) 20:34:46 | URL | [ 編集]
ドカ山
皆さんと同意見ですよ。
935やっぱカコイイ!!
最強のシルエットフォーミュラーなのにキットには恵まれてませんねぇ。
残念。
クレマーK3なんてハァハアものなんだけどなぁ(笑)
フジミさんあたりが調子にのって出してくれないかな。

またしてもループ突入ですね!頑張ってください!
2007/06/26(火) 20:46:09 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
今回はペースカーが入ってるみたいでけっこう順調です(笑)

元の911がしっかりしてるから多少無理しても破綻しないでカッコいいでしょうね(^^)
2007/06/26(火) 23:33:13 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
&お仕事お疲れさまです
935カッコええでしょo(^-^)o

やっぱり雰囲気ですよねぇ(^^;
脳内メモリ最優先が精神衛生上よろしいかと(笑)

2007/06/27(水) 00:10:56 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
シルエットフォーミュラっていいですよねぇ(^^)
ちょっと時代の徒花的なところもたまらん感じです(^^;


たしかにキットはあまりいいものないですね。流行ってたのかわかんないスピード競技用とかが多いですしね。

今回はボディにパテ盛ったりしてないんで、すんなり抜けられそうな感じですよ(^^)
2007/06/27(水) 00:17:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
