Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
周回は続けども・・・
昨日は梅雨らしい天気ですとか言ってたら
今日は晴天です(^^; 蒸し暑いです。
今日明日といい天気で暑くなるみたいで、
まぁ建築関係に身を置く者としては工期が乱れなくていいんですけどね。
こういう時期はいきなり忙しくなったり暇になったり
なんとも落ち着かなかったりするyaszoです。

本屋に寄って買ってきました
070627-1


 モデルグラフィックスに
 カーマガジン


 
ただいま935は夢幻ルーパーとなってるわけですが、
この最中ってのは、はっきり言ってネタがない(爆)
なんとか写真撮ってもほとんどグレーで地味だし、
記事にしてもしばらくは同じ事の繰り返しですからねぇ・・・
で、本屋にてネタ発見と(笑)
 
モデグラは久々に車が特集ですから買っとこうかなと。
こういうの見るとF1作りたくなっちゃいますね。
けど、気になったのは裏表紙のコレ
070627-2


 BMW327とフォッケウルフ
 (順番が逆か^^;)

ハセガワさん、これ1/48ですよね、
倍のスケールにして売ってください!
2個は最低買いますよ!
だめかなぁ、意外と売れると思うけどなぁ・・・
無理ならせめてBMWだけ別売りに・・・・

カーマガジンはポルシェ356Aスピードスターが特集なんで即買いと。
しかも巻頭の車は356AカレラGS-GT!
4カムエンジンを積んで軽量化を施し、レース用にと売られたそうです。
070627-3

 たまんないオシリですねぇ(^^)
 渋いシルバーもいい!
 フードにはGS-GTの証にルーバーが。

数ある356のシリーズの中でも
この356Aスピードスターが一番好きなんですよ。
Bシリーズ以降はボディが少し変わって、
なんともいえないこの丸みがなくなってしまうんですよね。
オリジナルの形ももちろん好きですが
バンパーはずしたクラブマンレーサーが一番かな。

ん~、356も作りたくなってきたぞ(爆)


で、ルーパーズ935
935-9-1



 見た目、変わらないっす(汗)

現在3周目突入です。
タミヤ瓶サフ+ピュアシンナー+乾燥機は乾き早いんで、
昨日はちょっと頑張っちゃいましたよ(^^;
あともう1回サフ吹けばOKかなといった感じです。

で、今回はサフの最後を新発売のコイツにしようかと。
tamiya-ws




 タミヤ 瓶入りホワイトサフ


かなり隠蔽力が強いらしいとのことですが、どんなもんでしょうかね。
これを使えばファンデーションホワイトが省ける訳ですから
その分、塗膜も薄くなると。

まぁ、塗膜の厚みなんてこれから先の塗装で変わるんですけど、
まぁ気持ちだけでもと(笑)



躍人
こんばんは。
快調に夢幻ループなようで、なによりであります。
私も今日からルーパーですよ(笑

>倍のスケールにして売ってください!
そんなこと言ったら、ホントに純粋にスケールだけ変えて、モールド据え置きで発売されちゃいますよ。
…なんてことはないでしょうけど、せめて別売りして欲しいですね。できたら1/43にして(笑
2007/06/27(水) 21:33:29 | URL | [ 編集]
rocketeer
あーまたなんか買ってる(笑)。
最近知ったのですが、グレーのサーフェイサーって、もともと白いものに黒を混ぜてグレーにしてるんですって。
だから白のほうが「素」なんですね。
ただ白い表面は傷が発見しにくいのでご注意を…
2007/06/27(水) 21:49:54 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
最近本屋に行ってないなぁ(笑
夢幻ループご苦労さまです
白サフェーサー良さそうですね。
個人的には白い(もしくはグレー)瞬着が欲しいです。
2007/06/27(水) 23:44:43 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは
私はサフは缶オンリーなのですが「エアブラシで吹いた方がいいのかなぁ~」なんて思っています。
薄め具合がイマイチわかんないのですよねぇ~(汗)

356を見るとマルホランドランを思い出す(笑)
レプリカなら乗ったことあるんだけどなぁ・・・
2007/06/27(水) 23:55:16 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
おぉ、同志よ(笑)
今回のループは比較的順調ですよ(^^)

ハセガワだからそのままのモールドでも意外とまともだったりして(笑)
しかし切に別売りキボンヌですな。
2007/06/28(木) 02:51:15 | URL | [ 編集]
yaszo
えぇ、また買ってますが何か?(笑)

傷とかウネリはグレーサフでしっかりループしたんでおそらく大丈夫かと。
けど白サフだとカラー塗る前に研がなきゃなんないから手間は増えたような気も…(^^;
2007/06/28(木) 02:56:21 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
私は本屋へはけっこう行きますねぇ。ほとんど立ち読みだったりしますが(^^;

白瞬着いいっすね! 黒が作れるんだから白もできそうですもんね。
2007/06/28(木) 03:01:01 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
私はブラシでサフ吹くようになってから缶スプレーが使えなくなりました(^^;
なんでそんなにいっぱい塗料出てくるんだよぉって感じなんですよね。
希釈はだいたいですけどサフとシンナーがだいたい1:2から2.5くらいですかね。けっこうしゃぶしゃぶにして吹いてます。
なんかその方が薄く仕上がるような気がして(笑)

356は1回マルホランドランルックも作ってみたいんですよねぇ(^^)
2007/06/28(木) 03:09:42 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おはようございます。
飛燕の追い込みで(今晩担当が取りに来ます)ヒェンヒェン言ってるヒロシです。(笑)
356いいですね~。本屋には最近行ってないので見てみましょう。で、ぜひマルホランドルック逝っちゃってください!
2007/06/28(木) 08:46:54 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
ヒェンヒェンですかぁ(笑) お疲れさまです。
けど飛燕が終われば少しはゆっくりできるんでしょうか?

356はタマランです(笑)
マルホランドルックはこれといった資料もないですから、
脳内メモリー全開で逝けそうですよね(^^;
手付けちゃおうかなぁ・・・

2007/06/28(木) 09:17:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
