Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
物欲と輪廻と恐竜と・・・
いやぁ、蒸し暑いです(>_<)
こうムシムシと暑いよりはまだジリジリと太陽に焦がされた方がマシです。
けど寒いよりは暑いほうが何倍かいいと思うyaszoです。

今日のラプトル君
rapt-4



 ラプトル君にも白サフ

935のついでにラプトル君にも白くなってもらいました(^^)

 
しかしこうして見るとけっこう繊細なモールドですね。
目の回りとか開いた口なんか細かいです。
さすがタミヤというべきか。
まだどんな色にするかは決めてないんですがね(^^;

昨日コメントでこの方に「またなんか買ってる(笑)」
とツッコまれましたが(^^;、
それ以外にもこんなの買ってたりして・・・
ok070627-2  ok070627-1
右はおなじみダ○ソーのディスプレィケースですね。
うちには飾り棚といった物がないんで、こういうケースは安いし重宝します。
で、左はちょっと模型屋に寄ってしまいまして、
(キットは買うつもりはなかったんですよ^^;)
ちょっとオジチャンと世間話などをしてたら、
こんなのが目についちゃったんですよねぇ。
まぁ2つで550円だし、こういうのは見つけた時に買っとかなきゃ(爆)
しかし物欲ってのはどうしたもんかと・・・・



で、ルーパーズ935
昨日の予告通り白サフ吹きましたよ。
935-10-1  935-10-2
3回目のグレーサフを吹いて表面をサンディング。
で、白サフをピュアシンナーで薄めて吹きました。
最初は薄め過ぎてのりずらかったんですが、
調整したらいい感じで色がのりましたね。
隠蔽力はグンゼの白サフよりはあるんじゃないでしょうか。
そんなに回数吹かなくても白くなりましたし。
吹いたあとの肌理も同じタミヤの瓶サフグレーより細かくて平滑です。

総じてけっこう使えるかもといった感じですかね。
缶の白サフより薄く吹けるってのが一番のメリットでしょうか。
ファンデーションホワイトを吹くより一工程少なくて済むけど、
カラーを吹く前の研ぎに手間がかかると。
まぁボディカラー吹く前に研ぐのは変わらないですけど。

さぁて、
これで第一段階のサフのループも意外とあっさり抜けられたかな?
まぁ、コイツをサンディングしてグレーが出てこなきゃですけどね(^^;

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
今回はなんだか簡単にループ終了しましたね。ヨカッタヨカッタ。
恐竜は確かに繊細ですね。
合わせ目消し用のパテも塗るのが恐いくらいですよね。
2007/06/28(木) 19:11:38 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
935はキリッとしてきましたね!
こりゃ一気に進む悪寒。
白サフは結構使えそうですね。
隠蔽力はどうですか?
2007/06/28(木) 23:52:47 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
今回のループは順調でしたね(^^) ボディをあまり弄らなかったのが吉かと(^^;

そうそう、ラプトルの合わせ目に私はエポパテ使いましたけど、なんかモールド消えて目立つ気がするんですよね。
2007/06/29(金) 04:05:04 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
やっぱり白くなるとイメージ沸いてきますよね(^^)
週末にはボディカラーまでいきたいなと。

隠蔽力もけっこうあるんじゃないかと。グンゼの白サフよりは使いやすい感じがしますね。
ペーパー当てた感じもなかなかいいですよ(^^)
2007/06/29(金) 04:09:24 | URL | [ 編集]
ヒロシ
935もラプトル君も順調そうですね。タミヤの白サフ良さそうですね。私はまだクレオスのが残っているんでそれが無くなったらかな・・・。
週末はいよいよ塗装ですね。楽しみにしています。
2007/06/29(金) 10:55:50 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
飛燕お疲れさまでした~
タミヤの白サフは吹いた後の肌理が細かいのもいいかもです。
クレオスでいえば1200番でしょうか。

ボディカラーはなんとか週末いけるでしょう。白はどんなふうにしようかなぁ
2007/06/29(金) 11:58:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
