Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Paint it White !
昨日は金曜日。
給料日後の金曜日で皆さん呑みにでも行ったのか、
記事のUPが少なかったようで(笑)
とかいいながら私は家で一人で呑んで935弄ってたり、
模型電動士さんの提示板で8月の展示会に参加表明して
なぜか今からちょっとドキドキのyaszoです(笑)

白サフ吹いた後サンディングしましたが、
カド出すこともなくボディカラーに進めそうです。
935-11-1


 ペーパーやらスポンジやら
 散乱してますね(^^;
 

 
白サフ吹いた後、乾燥機に丸一日突っ込んでおいたらば
充分いい感じに乾いてくれてました。
ペーパー当てた感じもなかなか硬度感もあって研ぎやすいかなと。
スポンジの1200番の後、1500番のペーパー当てて
うっすら艶がでてきたとこで下準備完了と。

で、ボディカラー吹き。
935-11-2



 なかなかええんでないかい(^^)

カラーはピュアホワイトにほんのちょびっとだけイエローとグレーを混ぜて
純白から気持ち濁らせました。
まぁ純白を隣に並べて比べないとわからないくらいの色の差なんですが、
私の頭の中のイメージではピュアホワイトではなかったんで
まぁいいかなと(^^;

で、インターバルをおきながら3回吹いて
4回目にシャブシャブに薄めたのを一発かけたのが画像の状態ですね。
もちろん多少の埃はのりましたがまぁまぁ上手くいったかなと。

ボディはしばらく乾燥機の中でお休みしてもらって、
シャーシの方にも手を付けました。 
935-11-3



 まずはアルテコから

元々がモータライズなんでシャーシのあちこちに
電池やスイッチ用の穴が開いてたりするんですよねぇ。
で、ピン跡やヒケと一緒にまずはアルテコで埋めました。

今回のインテリアは資料もそんなにないんでまぁそこそこにしようかと。
せいぜいシートベルトと省略されてるロールバーの前半部分かな。
あとはケーブルとか消火器なんぞをデッチアップで(爆)
あんまり凝ってもクローズトボディだし
そんなに目立たなくなっちゃいますからね(^^;

ちなみにシャーシにはまったくといっていいほど手は入れませんよ。
というか入れようがないというか…

ここでエンジンなんか入れようとしたら完成しないじゃないですかぁ!(爆)


スポンサーサイト

ドカ山
こんばんは
おおっ、早くもループ脱出ですね。
ちょっと枯れた感じの白がステキ。
ここからが見せ場ですね!
期待してますよ~
2007/06/30(土) 18:22:05 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
今回はすんなりループ抜けられましたね(^^)

しばらく大判のデカール貼ってないんで、上手くいくかちょっと心配です(^^;
2007/06/30(土) 20:58:47 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
昨夜は製作してたんですが、終わったのが遅くなったのでupしませんでした。まあ、どうせループ中ですし(笑

これいい白ですね。
グランプリホワイトの、より白に振れてる感じでしょうか?
2007/06/30(土) 21:14:26 | URL | [ 編集]
ヒロシ
いよいよボディカラー塗装ですね。良い感じの白ですね~。
ところでエンジンは載らないんですか?てっきり載せるのかと思ってましたよ。(ウソです 笑)
2007/06/30(土) 22:43:32 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
そうですね。グランプリホワイトだと黄味が少し強い感じですもんね。
私の頭の中じゃ真っ白ではなかったんで。
実車はどうかわかりませんが(^^;

ループ頑張ってくださいね~(^^)
2007/06/30(土) 22:55:29 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
なんとか白が終わったんで、次はヒロシさんにいただいたデカールの出番です(^^)

エンジンは無理です(汗)
まぁ最初はモーターのっけて走らせようと思いましたけどね(^^;
2007/06/30(土) 22:59:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
