profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バタバタバタバタ・・・

いつの間にか月も7月に変わってまして、
なんかミョ~に忙しいです。
先週の週末からなぜか私事も仕事もなんかバタバタと・・・・
そんなんでも晩酌と夜中のビールはかかせないyaszoです。

そんなこんなで、935もかなりゆるゆるに…
935-12-1



 とりあえず赤いの吹いてたりします


 
とりあえずボディカラーの白も乾いてるんで
フロントのリップとホイールにピュアレッドを吹いて
さぁデカールだ!と思ってたんですが、白の表面がちょっとイマイチ…
梨地というよりも所々に浅いクレーターみたいなのがぽつぽつと…(T^T)
このままデカールはちょっと危険だろうということで、
今は1500番でシコシコやすってます。
幸いにも下地にまではイってないんで一安心なんですが余計な手間だなと。
たぶんカラー吹いた時にやや厚塗りし過ぎて、
乾燥時になんらかの悪影響を及ぼしたのではないかと。
焦らずにゆっくりやらなきゃいけませんね(反省)

シャーシ廻りは塗装の途中
935-12-2



 タンに黄色と白とフラットベース少々

インストではボデイカラーの白と黒に指定されてるんですが
資料画像見るとこんな感じの色になってるんですよね。
一瞬ケプラーかなとも思いましたがこの時代にはまだ使われてないだろと。
たぶんFRPの素地かなぁとも思いますが、はっきりとはわかりません(汗)
まぁ雰囲気でと・・・

で、前半部分の省略されてたロールバーにも手を付けたんですが、
元々のロールバーがちょっと型ずれっぽくて
Pライン処理すると見事に断面が楕円になってしまい、
こりゃ全部作り替えなきゃダメっぽいとなってます(+_+)
で、アルミにするかプラ棒でいくか考え中・・・

ちょっとデティールの参考にしようと思って(ゼッケンランプとかね)
こいつを蜜柑山から引っ張り出してきたんですが・・・
936-001


 Tamiya
 PORSCHE936-78

キットは再販物らしくモーターライズ部分はオミットされてます。
デカールはなんとかギリギリ使えそうな感じかなと。
考えてみたらですね、
コイツは今作ってる935と同じ年のル・マン走ってるんですよねぇ。

ちょっとヤバそで楽しげな考えが頭の中をグルグルと・・・・
仮組み始めちゃおうかなぁ(笑)


スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
たしかにFRPはこんな黄色してますね。いいんじゃないでしょうか。
936はパーツも少ないですから、サクッと行けますよ。
935と絡ませますか?楽しみですねぇ。

935の室内はたぶん仰るとおりFRPではないかと思います。ちなみにタミヤの1/20と1/12で出てる935は室内は黒になってますね。う~んよくわかりません。
78もいいですね。ただ私も936はパーツも少ないし…なんて軽く考えてたらしっぺ返しを食らいましたがね。(笑)

こんばんは。
935 936、夢のそろい踏み、わくわくしますよ!
こうなりゃついでにルノーもお願いしたい(笑)

躍人さん

こんばんは~
まぁインテリアは完成後目立たなくなるんで雰囲気重視で(^^;

躍人さんも以前936作られてましたよね(^^)

ヒロシさん

こんばんは~
936の77はルマンウィナーですし画像も多いんですけど78は負けちゃったしあんまり人気ないんですかねぇ(^^;

まぁ935でだいたいの地雷は予想できるようになったかなと(笑)

ドカ山さん

こんばんは~
上手いこと揃い踏みできるといいんですけどねぇ…
まずは935を完成させないとですね(^^;

ルノーも蜜柑山にあったりするんですよね~(^^; デカールが真っ黄色で逝ってるんですけど(+_+)

こんばんは!
ユルユル大魔王みやっちです(爆)
ナゼか7月になってますね(汗)

FRPの生地参考になります。
私もこんな感じの黄色身想像していました。
黒系でスミイレしたらばっちしですね。

936も楽しみにしています!

みやっちさん

こんばんは~
いやぁ私もかなりゆるゆるになってますよぉ。
FRPはまぁ雰囲気で(^^;
もう936がデフォになっちゃいましたねぇ(汗)
とりあえず935を進めなきゃ…
非公開コメント