Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バタバタバタバタ・・・
いつの間にか月も7月に変わってまして、
なんかミョ~に忙しいです。
先週の週末からなぜか私事も仕事もなんかバタバタと・・・・
そんなんでも晩酌と夜中のビールはかかせないyaszoです。

そんなこんなで、935もかなりゆるゆるに…
935-12-1



 とりあえず赤いの吹いてたりします


 
とりあえずボディカラーの白も乾いてるんで
フロントのリップとホイールにピュアレッドを吹いて
さぁデカールだ!と思ってたんですが、白の表面がちょっとイマイチ…
梨地というよりも所々に浅いクレーターみたいなのがぽつぽつと…(T^T)
このままデカールはちょっと危険だろうということで、
今は1500番でシコシコやすってます。
幸いにも下地にまではイってないんで一安心なんですが余計な手間だなと。
たぶんカラー吹いた時にやや厚塗りし過ぎて、
乾燥時になんらかの悪影響を及ぼしたのではないかと。
焦らずにゆっくりやらなきゃいけませんね(反省)

シャーシ廻りは塗装の途中
935-12-2



 タンに黄色と白とフラットベース少々

インストではボデイカラーの白と黒に指定されてるんですが
資料画像見るとこんな感じの色になってるんですよね。
一瞬ケプラーかなとも思いましたがこの時代にはまだ使われてないだろと。
たぶんFRPの素地かなぁとも思いますが、はっきりとはわかりません(汗)
まぁ雰囲気でと・・・

で、前半部分の省略されてたロールバーにも手を付けたんですが、
元々のロールバーがちょっと型ずれっぽくて
Pライン処理すると見事に断面が楕円になってしまい、
こりゃ全部作り替えなきゃダメっぽいとなってます(+_+)
で、アルミにするかプラ棒でいくか考え中・・・

ちょっとデティールの参考にしようと思って(ゼッケンランプとかね)
こいつを蜜柑山から引っ張り出してきたんですが・・・
936-001


 Tamiya
 PORSCHE936-78

キットは再販物らしくモーターライズ部分はオミットされてます。
デカールはなんとかギリギリ使えそうな感じかなと。
考えてみたらですね、
コイツは今作ってる935と同じ年のル・マン走ってるんですよねぇ。

ちょっとヤバそで楽しげな考えが頭の中をグルグルと・・・・
仮組み始めちゃおうかなぁ(笑)



躍人
こんばんは。
たしかにFRPはこんな黄色してますね。いいんじゃないでしょうか。
936はパーツも少ないですから、サクッと行けますよ。
935と絡ませますか?楽しみですねぇ。
2007/07/04(水) 20:47:22 | URL | [ 編集]
ヒロシ
935の室内はたぶん仰るとおりFRPではないかと思います。ちなみにタミヤの1/20と1/12で出てる935は室内は黒になってますね。う~んよくわかりません。
78もいいですね。ただ私も936はパーツも少ないし…なんて軽く考えてたらしっぺ返しを食らいましたがね。(笑)
2007/07/04(水) 21:04:23 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは。
935 936、夢のそろい踏み、わくわくしますよ!
こうなりゃついでにルノーもお願いしたい(笑)
2007/07/04(水) 21:13:21 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
まぁインテリアは完成後目立たなくなるんで雰囲気重視で(^^;

躍人さんも以前936作られてましたよね(^^)
2007/07/04(水) 21:49:09 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
936の77はルマンウィナーですし画像も多いんですけど78は負けちゃったしあんまり人気ないんですかねぇ(^^;

まぁ935でだいたいの地雷は予想できるようになったかなと(笑)
2007/07/04(水) 21:53:54 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
上手いこと揃い踏みできるといいんですけどねぇ…
まずは935を完成させないとですね(^^;

ルノーも蜜柑山にあったりするんですよね~(^^; デカールが真っ黄色で逝ってるんですけど(+_+)
2007/07/04(水) 21:58:53 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは!
ユルユル大魔王みやっちです(爆)
ナゼか7月になってますね(汗)

FRPの生地参考になります。
私もこんな感じの黄色身想像していました。
黒系でスミイレしたらばっちしですね。

936も楽しみにしています!
2007/07/05(木) 23:52:29 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやぁ私もかなりゆるゆるになってますよぉ。
FRPはまぁ雰囲気で(^^;
もう936がデフォになっちゃいましたねぇ(汗)
とりあえず935を進めなきゃ…
2007/07/06(金) 01:08:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
