profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相変わらずのゆるゆるな・・・

うちの方ではここ2、3日は梅雨の中休みといった天気で暑いです。
真夏とはまた違うムシムシとした暑さでけっこうヤル気をそぐ感じです。
土曜日は仕事でしたが、昨日の日曜日も作業机の前にいるより
ゴロゴロしてた時間の方が圧倒的に長かったyaszoです。
けど935が進まないのは決して暑さのせいだけではないと思うゾ…

暑い時にはやっぱりビール!
といっても仕事中はさすがに無理なんでアイスだ!
アイスといえばガリガリ君(^^)
私のガリガリ君好きはこっちにも書いてますが…
070709


 スーパー行って
 こんなの買ってきてるし(^^;

旨いとの評判を聞いたんですが…
やっぱりソーダ味が一番かな(^^;

 
まぁガリガリ君ネタはおいといて935なんですが、
ちょっと更新サボってたわりには進んでません(汗)

とりあえずちょこちょこと手を付けてたロールゲージは出来上がりました。
935-13-1



 後ろのがキットのモノ

2mmのフレックスロッドと1.2mmのプラ棒をなんとか組み合わせて、
ジョイント部に0.6mmの洋白線仕込んで黒瞬着でガチガチに固めてます。
現物合せでやってるんでビミョーに左右違うんですが、
そのへんはもう修正しきれないんでまぁいいかなと(汗)
あとはアルミシルバーに塗装すればできあがりと。

けど今さらなんですが、真鍮で作って半田付けした方がよかったかなぁと。
微妙なアールなんかは金属の方がつけ易いし、
なにより半田付けは丈夫ですから後々気をつかわなくてもいいですしね。
現物合せでもそれなりに精度あるモノが作れたかもなぁと。
位置決めや左右対称作るのはプラ棒だとけっこう苦労しましたから…
まぁ次への課題ということで。

で昨日、ちょっと出かけた時にリサイクルショップに寄ったら
同じ935-78が半額で売ってたんですよ!
デカールはヒロシさんからのご好意がありますが、
クリアパーツがダメダメだったのはこれで解消されそうです(^^)
ちなみに今回買ったキットのデカールもけっこう逝ってました…
やっぱり20年以上前の製品ですもんねぇ…

で、ボディはペーパーとコンパウンド当てて
デカール貼れる状態になりました。935-13-2




 そこそこにツルピカ(^^;

2、3日前にこの状態になってたんですが、件のロールゲージなぞを
作ってる時に頻繁にシャーシにはめたりはずしたりを繰り返してたんで、
傷付いたりするのを避けるためにもこの状態で保留と。

なんとか今晩あたりからデカールにとりかかれるかなと。
しかし、久々の大判デカール。その上悪名高きマルティニストライプ(笑)
はてさて上手くいくかどうか・・・・

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
相場無視の値付けがステキです(笑)
こちらはその点では枯れた店が多いっすよ。
ロールケージご苦労さまでした。
半田付けが苦手な私は真鍮細工は憧れでございます。

ドカ山さん

こんばんは~
まぁ箱とかがかなり傷んでたんでこの値段だったんでしょう。こっちとしては嬉しいかぎりですが(^^)

半田付けはそんなに難しいもんじゃないですよ。慣れれば簡単だし使い勝手もいいですからね。

こんばんは。
私はガリガリ君を食したことがない非国民です(笑。美味いらしいですねぇ。

ロールケージいい感じですねぇ。
この頃は斜交バーはメインのバーより細いんですね。今は全部同じ太さですが。

躍人さん

おはようございます~
ガリガリ君は美味いですよ~ 呑んだ後には必需品ですね(笑)

実はこのロールケージはちょっとオーバースケールだったりします(汗)
1.7か1.8mmがぴったりそうなんですけど手持ちになかったもんで…
資料の画像見るとちょっと貧弱で大丈夫なんかなぁって感じですよ。

こんばんは!
いゃ~何だかんだ進んでるじゃないですか~!立派です。
ロールゲージかなり良いですよ!

ガリガリ君は息子の定番ですよ!
私はチョコバリスペシャルかな。

リサイクルショップって結構模型に関しては穴場ですかね?
定価より高いのは無いし(笑)

みやっちさん

おはようございます~
まぁ進んでるといっても頑張れば一日でできるのが4日間くらいかかってますから(爆)

リサイクルショップは私にとって定番コースですね。
おっしゃるようにプレミア価格ってのがないし、ちょっと程度が悪いと半額ですからねぇ(笑)
まぁガンプラに比べたら圧倒的に数は少ないですけど…

私はアイスといえばスーパーカップです。でも以前は箱にカロリーが記載されてなかったんで、気にしつつ毎日のように食べてました。が、最近記載されるようになりました。そのカロリーはガ~ン!なんと379キロカロリー!
もう気軽に食べれません。私もガリガリ君に乗りかえようかな・・・(笑)

ということでデカール貼りがんばって下さいね。

ヒロシさん

めちゃめちゃ遅レスになってしまってますねm(_ _)m
アイスクリームはけっこうなカロリーなんですねぇ。
それじゃ毎日のようには食べれませんね(^^;

ヒロシさんのデカールのおかげでなんとか無事すみそうですよ(^^)
非公開コメント