Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MARTINI STRIPES
梅雨ですねぇ。
しかしこの蒸し暑さはあんまり好きではないです。
なんかこうジトッと汗かく感じで…
そんなだったらダラダラと汗かくほうがなんぼかいいかと。

けど暑くなればビールの旨さは増していきますねぇ(^^)
まぁ暑さとは関係なく年がら年中ビール好きなyaszoです。
そろそろ露地物の枝豆が出てきますし、いい季節だなぁ(´ω`)

さて、935。
935-14-1



 デカール始めました

相変わらず汚い机ですな・・・

 
前にも書きましたが、
久々の大判デカール。その上悪魔のマルティニストライプ。
またその上にデカールは年代物・・・
ちょっと心配・・・・・

935-14-2



 フロントはとりあえずここまで

まずフロントのゼッケンなどを貼って様子を見たんですが、
多少黄ばみはありますけどなかなかいい感じ♪

935-14-3



 リアのストライプはちょっと失敗…

で、リアのストライプに手を付けたんですが・・・・
ん~、曲がっちゃいました…orz
マークセッターを塗って貼ったんですが、
デカールがかなり薄めなこともあってあっという間にシワシワに…
慎重に綿棒を転がしたんですが、一部曲がったり切れちゃいました(T_T)

反対側は最初からマークセッターを使わずにやったら
それなりに上手くいったんですがね。
それでも気をつけないと綿棒転がしただけで切れちゃうし
すぐ曲がるし、なかなかデリケートではあります。

などといろいろ文句つけてますが、
このデカールがなければ完成しないわけですし、
ホント感謝しとりますです!ヒロシさん!!
ヒロシさんのためにも頑張って貼らなきゃだわさ。

今晩はフロントのストライプに手を付けようと思いますが、
こちらは左右あわせて7分割! 上手くつなげて貼れるかなぁ…
またちょっと心配だお(´;ω;`)



スポンサーサイト

Kazu
全然曲がってるのわからないお(笑)。
でも、カーモデルって、綺麗に作らないといけないので大変ですねえ。
がんばって完成目指してください!
2007/07/11(水) 20:57:17 | URL | [ 編集]
magus
マルティニデカール大変そうですねぇ
>>綿棒転がしただけで切れちゃうし
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2007/07/11(水) 22:07:45 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやぁ、目立たないだけでしっかり曲がっちゃってるんですよぉ(T^T)

ウェザリングとかフィルタリングとかできないっすから、とりあえずキレイには作ろうかと(^^;
2007/07/11(水) 22:42:41 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやぁ、今も悪戦苦闘中です(^^;
どうも軟化剤系には敏感なデカールのようで、マークセッターでモデラーズの強力ソフター使ったみたいにフニャフニャシワシワになってしまいますぅσ( ̄- ̄;)
2007/07/11(水) 22:47:33 | URL | [ 編集]
ドカ山
おはようございます。
うひーっ、デカールの一発勝負はコワイっすよね!
こちらにも緊張感が伝わってきます。
ここが勝負どころですね。頑張ってください!
2007/07/12(木) 06:45:16 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
たしかに怖いです。
どこかからアフターのデカールが出てたら迷わず買ってます(笑)
このあとはもっと怖いクリア掛けが待ってます(爆)
2007/07/12(木) 08:39:40 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。遅レスで失礼します。
昨日は仕事上の飲み会で帰ってからバタンキューでした。

デカールなんとか貼れそうで良かったです。それなりに難しいようですが頑張ってくださいね。
2007/07/12(木) 23:07:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
