Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見た目はそれなりだけど…
今日も蒸し暑いです。
雨はたいして降ってませんが、湿度はめちゃめちゃ高そうです。
この時期は体調崩しやすい時期でもありますし、
皆様、ご自愛の程を。
とりあえずビールと煙草が旨いうちは大丈夫かなと思うyaszoです。

デカールはひとまず終了。
935-15-1



 リアウィングは簡単でした(^^;


 
なんとか一段落ついたって感じでしょうか。
935-15-2



 アラはいっぱいありますが、

935-15-3



 やっとレーシングカーらしくなったね(^^)

案の定、フロントのマルティニストライプも苦労しました。
大きなフェンダー上のラインと正面のラインがイマイチつながり悪いし、
ヘッドライト廻りのデカールとも上手く合わず隙間があいてしまいました。
インテークの回りのラインもマークセッターで溶かしちゃうし…orz

スジ彫りに馴染ませるのも一苦労…
セッター塗って面相筆で馴染ませようとしたら、
スポンサーデカールの文字が溶けて引っ張られちゃいました…

あと苦労したのはルーバー廻り
935-15-4



 ガタガタです(+_+)

カッターで切れ目いれるとパリパリ割れてきちゃうし、
ルーバーに馴染ませようとしてもフニャフニャでご覧の有様に…
まぁタッチアップすることになるのは想定内だったんですが、
もうちょっとキレイになるかなぁと思ってたんで。

それになんかゼッケンとかスポンサーマークが
気持ち斜めになってるような気も・・・
こういう所はちゃんとしとかなきゃいけませんから、直しておきましょう。

さて、一発軽くクリア吹いてからタッチアップしますかね。
しかしタッチアップもメンドクサですな。
調色も3種類作らなきゃいけませんからねぇ。

っていうか、クリアかけもビクビクものだなぁ・・・


BAEL
こんばんは
ご無沙汰いたしております。
いよいよ格好良くなってきましたね~
やっぱりマルティニカラーは美しい
私もはやくロスマンズを何とかしたいのですが・・・(苦笑)
ともあれ、暑さにやられないよう
お互い頑張りましょう~。
2007/07/12(木) 20:43:11 | URL | [ 編集]
ヒロシ
小さな失敗はあったようですが無事貼れて何よりです。

確かにタッチアップは面倒そうですね。そういえば私も936のルーバーには苦労したなぁ。なんだかデジャヴです。(笑)
2007/07/12(木) 23:11:49 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
なんとかレーシングカーらしくなってまいりましたよ。
あとはクリアが無事に済むことを祈るのみ(^^;

BAELさんもお忙しいでしょうし、お体には気をつけてゆるゆる頑張りましょう。
2007/07/13(金) 08:37:51 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
おかげさまでなんとかここまできました。
まぁアラは目立ちますが…

そういえばヒロシさんも936で苦労なされてましたね。
今回はウレタンじゃないからクリアは上手くいくかな?(^^;
2007/07/13(金) 08:41:03 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
コリャキツイ。
まともに貼るほうが無理な気がしますよ(笑)
嗚呼、過去に一体何人の子供たちが
涙をのんだことでしょう
私もその一人ですが(爆)
2007/07/14(土) 15:09:08 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~ 
秋葉原のレオナルドでジャンクをあさってたyaszoです(^^;

やはりマルティニストライプは悪魔ですね~
貼った後もタッチアップという苦業を強いられますからね~(笑)
この後のクリアでデカールが無事かどうかがかな~り心配だったりしますが…
2007/07/14(土) 17:43:25 | URL | [ 編集]
躍人
今、新潟方面の地震のニュースに接しました。
かなり大きいようですが、大丈夫でしょうか??
2007/07/16(月) 10:42:15 | URL | [ 編集]
みやっち
こんにちは
かなり大きい地震だったようですね。
発電所では火災がおきてますが、そちらの方は大丈夫でしょうか?
大事無いといいのですが・・・
2007/07/16(月) 11:23:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 12:56:56 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
