Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震より5日たちました
皆様のコメント、お気遣い、ほんとうにありがとうございます。
個々のお返事はかけませんがどうかご容赦ください。

地震から5日たち、ようやく落ち着いてきた感じではあります。
たくさんの方たちのおかげで少しずつですが復興にむかっています。
まだ余震も続きますし片付けも残ってますが、
私は家の中で眠れるようになって、
少しは心身ともに休めるようになりました。

未だライフラインが復旧しないのは辛いところではありますが、
自分の家で眠れるのは他の被災者の方に比べれば十分幸せです。

私は建築関係の仕事していますので
ここ3日間いろんなお宅に伺っている訳ですが、
あらためて被害の大きさに愕然とします。
はっきりいって被害を受けていない家はないのではないかと思えるほどです

ここにこうしてかいている私も被災者の一人ではありますが、
私などはまだましだと。
住む家が残っていて、家族も無事であると。

もしなんらかの力を貸していただける方がいらっしゃれば
ボランティアなどに参加していただければと思います。
高齢者や子供たちはもちろん、そしてそれを守る方たちも
正直いっぱいっぱいのところはあるんです。
辛く厳しい環境の方たちがたくさんいらっしゃるんです。
決して強制する訳ではありませんが、大変な方が大勢いらっしゃって
頑張ってらっしゃるということはわかっていてください。

とりあえず私もやれることをやろうと思います。
乱文申し訳ありませんでした。
では、また。





スポンサーサイト
躍人
毎日大変だと思います。本当にお疲れ様です。

現状で何もできない(やってない)自分が情けないです…とりあえず、なにかできることを探してみます。
2007/07/20(金) 21:43:01 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは。 
いつもありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、気にかけてもらえて、こうして言葉をいただけるだけでありがたいもんです(^^)
2007/07/20(金) 22:25:08 | URL | [ 編集]
Kazu
躍人さん同様、何もできませんが、がんばってください。
諸般の事情で、今行動することは無理ですが、精神面で少しでも応援できればと思っています。
必要なもの等あれば、私信にてメールアドレスにご連絡ください。
2007/07/20(金) 23:39:33 | URL | [ 編集]
sato
今晩はsatoです。
何時もブログ拝見してます。
震災に見舞われた新潟に行って
ボランティア参加するベターな方法教えて下さい。TVでみても涙が出ます・・・・
なにか自分でも出来る事
教えて下さい。
2007/07/21(土) 00:30:40 | URL | [ 編集]
躍人
横レスすいません。
satoさん。
「柏崎市 ボランティア」で検索したら、ボランティアを募集してるサイトが見つかります。
2~3のサイトを見てみましたが、「今のところ県外からのボランティアはご遠慮ください」的なことを書いてました。被災地の受け入れ態勢が出来てないのだと思います。
2007/07/21(土) 01:00:52 | URL | [ 編集]
yaszo
お気遣いありがとうございます。
とりあえず物質面では大丈夫です。こうお言葉をいただけるのがなによりかと。

今日、部屋の片付けをやりましたが、やはりショックなことが…
2007/07/21(土) 18:04:23 | URL | [ 編集]
yaszo
お気遣いありがとうございます。
ボランティアは登録制だということくらいしか知らなかったのですが、どうも躍人さんのおっしゃるようです。
個人としてやれることは限られてるとは思いますが、お気持ちは大変ありがたいと思いますm(_ _)m

>躍人さん
情報ありがとうございます。
おそらく個人の県外からの支援は混乱をきたすためなんでしょう。
サークルやボランティア団体などは県外からも支援くださってるようですが、正直私も勉強不足なもんですいませんm(_ _)m
2007/07/21(土) 18:17:36 | URL | [ 編集]
BAEL
お疲れ様です
yaszoさんと畑は違いますが、同じく建設業に従事する者として、なにかお手伝いが出来ればと思いつつ、自分の無力さを痛感いたしております。
私の勤務先でも今回の災害についてはよく話題に上っており、また、皆心から一日も早い復興を願っております。

今は声援を送ることしか出来ません。
本当に申し訳ありません。
頑張ってください。

2007/07/22(日) 00:13:40 | URL | [ 編集]
yaszo
お気遣いありがとうございます。
私どもにとってはその声援こそがなによりです。
思いもしなかった災害ですが、後は復興あるのみです。
頑張っていきます。
2007/07/23(月) 01:36:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
