Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨明けだそうで・・・
8月になりましたね。
今日は梅雨が明けて真夏らしいアチチな一日でした。
まだまだ完全に元通りとはいきませんが、
日々の生活も落ち着いてきたかなといった感じで
10日ぶりのyaszoです。

このたびは皆さんから暖かいお言葉をたくさんいただき
まことに有難うございました。
私は人並みな生活がおくれるようになりましたが、
まだたくさんの方が避難所で生活されています。
まだまだ大変なことは多いでしょうが、
たくさんの方のおかげで復興に向けて頑張っています。
皆さん頑張りましょう!

さて、落ち着いてきたのでそろそろとも思ったんですが
070801-1
 

 部屋の片付けも
 とっくに済んでるんですが…


 
先週末からようやく水が出始めて
ようやく生活もそれなりに落ち着いてきました。
(ガスはまだまだのようですが…)
部屋もグチャグチャになってたのをなんとか片付たんですがねぇ・・・
070801-2

ちなみに完成してたモノのうち、
356はボディから大破(T_T)(正面のミニコンポの下敷きに…)
コブラはボデイに小傷、タイヤが3個取れて、
ロールバーがちょっと曲がったと。
まぁ修復可能な破損状況ですが・・・
G91は増槽が取れたくらいで済みました。

キットは棚の一番上に置いておいた放置中のタイレルが宙を舞い
テレビの下敷きになり完成してたエンジンもサフまでいってたボディも
大破してました(T_T)
蜜柑山も棚からほとんど飛び出してたんですが
幸いにも上から何もふってこなかったんで無事でした。
製作中の935もボンネットに小傷がついたのと
脇にあったコーヒーまみれになってた以外は大丈夫で
なんとか完成させられそうです。

3日ほどでなんとか片付けたんですが、
今回は塗料の瓶が2個割れただけで済んだのは助かりましたよ。
塗料棚が低い位置だったのと割れたのも中身が少なかったので
部屋がラッカーまみれにならずに済みました。

私は地震発生時、机の前に座ってたんですがこれが幸いしました。
ベッドにいればタンスの下敷き…
もう少し後ろにいたならばテレビが直撃…
窓際にいたら何十個ものキットを頭からかぶってたろうし…
棚から落ちてきた物が多少ぶつかってはきましたが、
なんの怪我もなく幸運でした。

ここで一言。
家具の転倒防止はしっかりやりましょう。
今回タンスはいちおう金物つけてあったんですが、
固定のビスが見事に抜けてました。
突っ張りタイプの固定金物も震度が大きいとあまり役にはたちません。
いつくるかわからないものですから、
備えは十二分にやっておいたほうがよいかと。

で、いちおう製作環境は整ったんですが
これがいまいち製作意欲が湧いてこない・・・
キットも買ってみたりしましたが、どうもイマイチ・・・・
なんなんでしょうかねぇ
とりあえずコーヒーまみれになった935はキレイに洗ったりはしましたが
それ以外にはどうも手を付けてもすぐヤル気をなくすというか・・・

まぁ一時的なものだとは思いますんで
ゆるゆる復活していくんではないかなと。
このままやめちゃうってことは
日本沈没してもないでしょうから(^^;


スポンサーサイト

躍人
こんばんは。
この度の地震は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
でもお体がご無事だったのが不幸中の幸いでしょうか。
大きな災害の後ですから、製作意欲が湧かなくて当然だと思います。
ぜんぜん違うことしてリフレッシュしてはいかがでしょうか?
2007/08/01(水) 21:48:24 | URL | [ 編集]
ドカ山
お帰りなさいませ。
色々と大変でしたね。
気持ちが落ち着くまですこしゆっくりして下さいまし。そのうちまた遊んでね(笑)これからもヨロシク。
2007/08/01(水) 21:56:19 | URL | [ 編集]
BAEL
お帰りなさいませ
模型なんて何時でも作れます。
壊れたものもまた作ればいいのです。
兎にも角にもyaszoさんが無事でなにより。
また気が向いたらカッコイイの見せてください。


2007/08/01(水) 23:44:24 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おはようございます。
大変でしたね。お見舞い申し上げます。

制作意欲が湧かない・・・当然だと思います。怪我もなく、ご家族も無事とはいえ、まだ非難所生活をしている方もいらっしゃる。そんな中で自分は模型を弄っている・・・多分心の中に罪悪感みたいなものが無意識にあるんじゃないでしょうか。
まあ、気負わずユルユルとやっていけばそのうちに…ね!v-218

それにしても356やタイレルは残念でしたね。また頑張って作りましょう!
2007/08/02(木) 08:57:26 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます。
体が無事なのはホントなによりです。

>ぜんぜん違うことしてリフレッシュしてはいかがでしょうか
確かにそういうのもありですねぇ。
ガンプラでも弄ろうかしら(^^;
2007/08/02(木) 09:25:17 | URL | [ 編集]
yaszo
ただいまです。
しばらくはまぁゆるゆるでいこうかなと。

今年中にはB!M東京支部の皆さんと一献いきたいですなぁ(^^)
2007/08/02(木) 09:27:38 | URL | [ 編集]
yaszo
ただいまです。
そうですよねぇ。また作ればいいんですもんね。
もっと大変な方がいらっしゃる訳ですし…

ゆるゆる復活でいきます~
2007/08/02(木) 09:30:41 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます。
形あるものはいつかは壊れると。
作れるものはまた作ればいいんですもんね。

>罪悪感
確かにあるのかもしれません…
なにかとまだ不便な生活ですし
生活のペースが微妙にずれてるのも一因かもしれませんね。

356はともかくタイレルは絶版なのがちょっとイタイですぅ…
2007/08/02(木) 09:34:49 | URL | [ 編集]
Kazu
色々と大変でしたね。皆さん書かれてますが、ホントご無事で何よりでした。
模型は何時でもできますよ。
まずは普通の生活を早く取り戻していただけるようお祈りしています。
がんばってくださいね!
2007/08/03(金) 09:45:36 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます。
元通りになるにはまだしばらくかかるとは思いますが、なんとか頑張っていきます(^^)
しかし昨日今日と暑いっ!
2007/08/03(金) 11:14:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
