Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残暑御見舞い申し上げます
毎日暑いですねぇ
今日は日本最高気温を更新したそうで(・o・;)
40.9℃だそうです… こりゃたまりませんな。
夏休みの方もお仕事の方も日射病熱中症にはお気をつけてください。
今日はほとんど日向にいてちょっとヤバかったyaszoです。

暑い時にはやっぱりアイス
070816
 

 イチゴ味なのに
 もも太郎とはこれいかに

昔からあるアイスなんですけどね(^^;

などと言ってますが、
今日で1ヶ月たちました。


 
私の所ではガスも先週から通って、だいぶ日常生活が戻ってきてます。
しかしまだまだ大変な所があるのも事実です。
明日から家屋の罹災証明が発行されますから、
個々の復旧もこれから本格化といったところでしょうか。

で、模型の方もまだまだゆるゆるな感じでして。
FB-4
 

 ファイアボールは
 とりあえずこんなとこまで

ほぼ素組みですね。
両腕と下半身を後ハメにして、関節にエポパテでシーリング、
あとスジ彫りをケガキ針でカリカリやったくらいでしょうか。

これから塗装ですけど…
FB-5


 さてさて
 どれにしようかな

やっぱりドクロマークですかねぇ。
レッドがいい感じの目玉付も捨てがたいですねぇ。
それともオリジナルにしちゃいましょうか・・・・
まぁゆるゆるといきましょうか。
あっ、デコパージュの台も買ってこなきゃ。

今週末は上越の展示会にお邪魔しようかと思っとります。
かぽうさんのあのバリアントを拝見できるのは楽しみでありますね(^^)
そんでもってちっとはモチベーション上がるかな?


スポンサーサイト

躍人
こんばんは。

もも太郎!いい感じではないですか。
こういうセンス好きです(笑
新潟ローカルでしょうか。入手困難だなぁ。
2007/08/16(木) 22:43:25 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
新潟ローカルなんですよぉ。味は昔からよくあるカップのイチゴみぞれなんですけどね(^^;
ちなみにあずき味の金太郎ってのもあります(^^)
2007/08/16(木) 23:08:29 | URL | [ 編集]
ドカ山
いやはや、暑いですね。
模型作る気力が大いに減退しちゃいますね。
こんな時は...
アイスですかね。やっぱり(笑)
食べ過ぎると腹こわすんだよなぁ。
ファイアボール、順調ですね。
頑張って下さい。
2007/08/18(土) 23:09:41 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~ 
ホント毎日暑いですよね。
こう暑いと熱中症予防のためにもやっぱりアイスですね(笑)
最近は一日一本ガリガリ君って感じです(^^;
けど食べ過ぎには注意しましょう~ ピーピーになっちゃいますから(爆)
2007/08/19(日) 18:27:46 | URL | [ 編集]
かぽう
おはようございます。
展示会、当方の不手際でお越しいただけず、本当に申し訳ありませんでした。改めてお詫び申し上げます。

かく言う私も仕事が忙しく、会場には顔を出す程度で、展示をじっくり見ることは全くといっていいほどできませんでした。今年は後悔しきりです・・



来年も今頃にまた展示会をやると思いますので、これに懲りずよろしくお願いいたします。

>桃太郎
世界標準なのかと思ってました・・(^^;
2007/08/20(月) 07:45:47 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
いえいえ、日曜は午後から仕事だったんですが午前中に短い時間でしたがお伺いさせていただきました。
後ほど拙いレポートですがUPしますので(^^)

来年は中止になった柏崎の展示会も復活すると思いますし、こちらこそよろしくお願いします。

もも太郎は私も最近までガリガリ君なみにメジャーなものだと思ってました(^^;
2007/08/20(月) 08:39:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
