Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
展示会行ってきました。
相変わらず暑い毎日ですが皆さんいかがでしょうか。
ほとんどエアコンなくても平気な私ですが
さすがに先週あたりは使わずにはいられないというか溶けそうでしたし(^^;
それでも8月も下旬。風がちょっと秋かなと。
それにそろそろ宿題やらないとヤバいぞと。
いつもそんなだったなぁと遠い目のyaszoです。

さて、日曜日にかぽうさんの地元での展示会に行ってまいりました。
当初は土曜日に行く予定だったんですが、
仕事が入ったりかぽうさんと連絡とれなかったりしたもんで
日曜の午前中になんとかお伺いすることができました。
午後が仕事だったりであまりゆっくりできず、
まことに残念ながらかぽうさんにお会いすることはかなわなかったんですが
なかなか楽しめました(^^)

さて、今日は画像が多くてちょっと重いぞ(爆)
やっぱりトップはバリアント君!
jt-1  jt-2
どでかいシリコン型も一緒に展示してありました。
いやぁ、カッコよかったですよぉ。これはもう圧巻の一言!!

展示作品は多岐にわたってましたね。
全体の半分弱がスケールモデル、あとはガンダムやフィギュアなどの
キャラクター系が占めてました。
(やっぱりスケールモノはまだまだなんでしょうかねぇ…)
午前中に行ったんですが、すでにかなりのお客さんがみえてて
かなりの盛況の様子でした。

車関係はというと…
jt-3 ちょっと寂しいですね・・・・



 おっと、ここにかぽうさんの905が!


jt-4 ロータス99T

 セナ車は素組みで
 中嶋車は日本グランプリ仕様にと
 細かくてが入ってました。

意外と車やバイクってのはこういう展示会では少数派なんでしょうか…


飛行機は大戦物から現用までけっこうありましたね。
jt-5
 ボーファイター

 これまたかぽうさん
 カッコいいすなぁ


jt-6
 これまたかぽうさん

 名前は忘れちゃいましたm(_ _)m
 こういうのも私は好きっす


jt-7 コルセア 好きな飛行機だす。
 
 コルセア本体もカッコいいですが
 ランナーに絡めたフィギュアが
 なかなかなディスプレィですよねぇ


jt-8 赤腹のフォッケ

 1/48、1/72、1/144と
 違うスケールで同じ機体ってのは
 意外とありそうでないかなと


jt-9 ブルーインパルスJr

 これはもうカワイイっすよね
 けどどれも丁寧に作られてる感じで
 手がこんでるなぁと


jt-10 ポルコのサボイア

 こういうアジトのディオラマ
 作りたいんですよねぇ
 課題は海の再現ですかな


で、スターウォーズのコーナーもありました。
jt-11 


 左のでっかいファルコンは
 3Dジグソーパズルだそうです!


jt-12 ポッドレーサーとスターファイター

 これがまたまたかぽうさん!
 いやぁどのジャンルでも
 レベル高過ぎっす(><)


AFVもけっこうありましたね
jt-13 アフリカ戦線(?)のヴィネット

 やっぱり私は戦車よりも
 タイヤ物が好きかなと(^^;
 ピンクのランドーローバー作ろかなぁ


艦船もそこそこありましたね
jt-14
 1/72(!)のUボート

 これは凄かったっす
 デカイ!けど緻密!

後ろの怪獣も素晴らしい出来でしたよ(^^)


あと面白いと思ったのがコレ
jt-15

 ガンプラから飛行機から
 情景からAFVからウルトラマンまで 
 全部の作品が1/144!

こういう展示の方法は来てくださる一般の方にもわかり易いし
目をひきますし、なんか楽しいっすね(^^)


今回思ったのが、やっぱりかぽうさんは凄いなと(笑)
これはもうどんなジャンルでもレベル高いし作品数もすごいし
サスガだなと。
あと、
やっぱりこういう展示会っていいですね。
私の地元でも12日に展示会の予定があって、
私の展示会デビューとなる予定だったんですが、
さすがにこの状況では中止せざるをえなかったわけです。
世話役の方も来年は2年分楽しみましょうとおっしゃってたので
今から楽しみですよ。

で、やっぱりこれだけ拝見すると私も多少ウズウズとしてしまい
帰りに模型屋によってしまうと(^^;
蜜柑山から引っ張り出してもよかったんですが
どうしたって弄り倒したくなるようなモノばっかりなんで、
サクッと素組みでいけるモノはないかな~と。
cayman-1
 で、フジミのケイマン


 仮組みなんかしちゃったりして(^^;

最近のフジミですからあんまり手はかからないだろうと。
まぁツヤツヤテカテカのリハビリですから(笑)


スポンサーサイト

かぽう
なんと!
いらっしゃっていたのですね!!

今回の展示会は参加メンバーの過去の作品を多く再展示したことと、県内他地域の方からも数多い参加があり、作品数にして今までの3倍の規模になったのです。

そんなこともあり、過去最大にして来年からまた規模が縮小するであろうことも考えると、yasuzoさんのお越しを棒に振らせてしまったのは大失敗だったとしょんぼりしておりました。
お会いできなかったのはとっても残念でしたが、ご来場いただけたのは本当に嬉しいです!

来年のそちらの展示会、私も今から楽しみにしてます。(^^)



おじさんをあんまり褒めるとすぐに調子に乗るので、「えさを与えないでください」ってことで・・(笑
2007/08/21(火) 08:51:35 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
なんとか日曜日は午前中時間が取れたので、
短い時間でしたが拝見させていただきました。

かなり久々に展示会というものに行ったのですが、やはりいいもんですね。
同好の士や一般のお客さんとの交流などやはりリアルならではのよさでしょうか(^^)

>「えさを与えないでください」
いえいえ、ホントに素晴らしい作品群でしたもの! それに私は褒めて伸ばすほうですから(笑)
2007/08/21(火) 09:38:32 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
そちらは盛り上がったみたいですね。
今度はそっち方面でもOFF会が出来るといいなあ。
夜はかぽうさんところで飲み会って事で(笑)
展示会っていいよね。
東京にもおこし下さいませ
2007/08/23(木) 00:12:41 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 遅レスでm(_ _)m
なかなか盛況で楽しかったですよ(^^)

新潟支部はたしか三人だと思ったんで、どうせなら北陸支部も合わせてにぎやかにって手もありますねぇ(笑)
2007/08/23(木) 18:56:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
