Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆるゆるな日々、けれどバタバタ…
まだまだ暑い日が続きますが、
夜になると心地よい風が吹くようになってまいりました。
しかし昼間はやっぱり暑くて、
ガリガリ君についつい手が出てしまうyaszoです。

126C2-0824

 とうとう公式に発売発表ですな
 ん~楽しみ(^^)

そういえば、レベルの250GTOはどうなった?


 
たしかGTOはアウディと一緒にアナウンスされてたんですよねぇ。
アウディはもう発売になったのになぁ。
何やってんのかなぁ(`д´)

昨日からBSフジで今年のグッドウッドの放映が始まりましたね。
第1回ということで短いながらもいろいろ紹介されてましたな。
クラシックレーサーからCカーにフォーミュラにラリーカーにバイクにと
かなりの車が出てましたね。
ジャガーXJR6がクラッシュしてたのはビックリしましたけど。
あんなとこで飛ばすなよって(^^;
アストンのDB2とDB4GTザガートが出てましたけど、
両方ともカッコよかったなぁ。
来週からが楽しみです(^^)

さて、この前ケイマンを買ってきて手をつけてるわけですが、
実はアオシマのコペンも欲しいなぁとか思ってたんですよ。
なにげに好きなんですよね、コペン。
あいにく店頭になかったんで手に入らずじまいだったたんですが…
そういえばアオシマのキットって作ってないなぁ。

さてそのケイマン。
cayman-2



 一発目のサフまでいきました

私はけっこうこのケイマンのプロポーション好きかも。
現行の911はちょっとファットな感じですけど、
ケイマンはボクスターベースのせいか程よくナロウな感じとか
真横からみたルーフからテールエンドに流れるラインなんかは
なかなか好みですな(^^)
サクッとが命題ですけど下地はやっぱりちゃんとしなきゃということで、
これからプチループです(^^;
けどさすが最新のキット、それほど手間はかからんでしょう(^^)

で、もう一個
FB-6
 ファイアボール


 あんまり進んでなかったりして…

とりあえずいつでも塗装できるよ~
ってところまできてるんですが、こっから先がね(--;
で、ベースに紙粘土もったりして…
けどなかなかこの紙粘土が乾かない。
やっぱり厚くもりすぎたかな(汗)
一週間たってなんとか乾いてきたかなという感じ。

ちなみに木製ベースは100円ショップで買ってきた
FB-7


 木製小皿
 なんと、うるし塗り(^^;

コイツを逆さまにして紙粘土盛ったわけです。
ちなみに紙粘土も同じく100円ショップで(^^;
あとはトノコや小石やなんかで地面みたいになればいいなぁと。

この前の日曜日に展示会にお邪魔して、
ちょっとはモチベーションが上がったかと思えば相変わらず
ブログの更新共々製作スピードもゆるゆるというか、のろのろというか…
仕事もたてこんできてるんでなかなかスピードは上がらないと思いますが、
それでもちょこちょこは弄るでしょうね(^^)
なんつっても道楽ですから弄ってる時は楽しいですし(^^)
あまり時間はとれませんけどね。
まぁ時間があっても集中力が維持できないって話もありますが(爆)

明日は5週間ぶりに上京いたします。
前回が地震直前だったせいか、かなり久々な気がしますね(^^;

しかし上京するとねぇ… また物欲が全開する悪寒がぁぁぁ・・・・・


スポンサーサイト

あるば
こんばんは。

 レベルのGTOはアウディと同時に発売になってますよ。 新金型のアウディよりプロターの金型を流用したGTOの方が高いとゆーのは納得いかないんですが(^^;

 ケイマン良さそうですね。 完成が楽しみです。
2007/08/24(金) 19:41:57 | URL | [ 編集]
ドカ山
126Cは楽しみですね!
静岡でBMブースにこられたフジミの方に「よくぞ企画してくれました!発売楽しみにしてますよ!」と声をかけたところ、すごく嬉しそうな顔をされてました。
それなりの勝算はあるのでしょうが、マーケティング無視の商品企画にエールを送りたいです。
カーモデルはメインジャンルではありませんが一個買おう(笑)
2007/08/24(金) 19:50:24 | URL | [ 編集]
躍人
ついにきましたね126C!
もっと遅く(ギリギリ年内くらい)を予想していたので嬉しい誤算。
でもちょっと財布が厳しいので、購入は遅らせる予定でつ(涙

木製小皿とは、また良いベースを発見されましたね。今度100均行ったら探しておかねば。情報感謝です。
私のBLOGを覗いていただいてる蝙蝠山さんは100均の表札をベースにされてました。
おそるべし100均!
2007/08/24(金) 20:02:42 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
GTOはそうなんですかぁ(>_<)
やっぱり田舎の模型屋には入ってこないのね(泣)
明日買おうっと(^^;

ケイマンは最近のフジミなんで作りやすいと思いますよ。
あるぱさんもおひとついかが?(^^;
2007/08/24(金) 20:11:44 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ここはフジミの英断を誉めてあげたいですね(^^)
T社が悪く言えばカーモデルに関してはお寒い状況ですからねぇ。

私は126C2は意外と売れるんじゃないかと。
F1、フェラーリ、ヴィルヌーブ、新金型のF1モデルと要素揃ってますからね(^^;
2007/08/24(金) 20:19:42 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
たしかに意外と早かったですよね。
私も年末くらいかなぁと思ってました(^^;
値段は3675円だからまぁそれなりじゃないでしょうか。とりあえず2つは買いましょう(笑)

100均はある意味ワンダーランドですね(笑) 私はダイソーが行き付けです(^^;
小皿以外にも木枠の写真立てとか額とかミラーなんかはいいディスプレイベースになりますよ(^^)
2007/08/24(金) 20:27:36 | URL | [ 編集]
ヒロシ
126C2意外と早かったですね。私も結構売れると思いますお。
この手のまともなF1マシンはガレージキットしかなかったですからねぇ、楽しみです。

250GTOはプロター版を以前作りましたが、プロポーションはイマイチだったかな。

ケイマンは私も好きです。中古だったら将来買えそうな感じがしますね。(無理かな?)
2007/08/24(金) 21:27:36 | URL | [ 編集]
yaszo
楽しみですよねぇ(^^)
126CKがヒロから出てるんですよね。コイツも欲しいですよね(^^;

ケイマンならたしかに中古なら買えそうですね(^^; ってムリムリ(爆)
2007/08/25(土) 01:58:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
