Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Revell 250GTO
土日と上京してまいりましたが、
いやぁ、やっぱり東京は暑さの質が違いますねぇ(+_+)
たいして歩き回ってないんですが、けっこう汗だくになってしまいました。
また電車の冷房がキツイんですよね。弱冷房車オンリーだったyaszoです。

今回はそんなに物欲に走らずに済みましたが、
これだけは買わなくちゃということで
gto-0-1



 Revell 250GTO

地元には影も形もなかったのに
イエサブにもホビーステーションにもミスタークラフトにもありました(^^;


 
元キットはプロターってことらしいですね。
考えてみたらプロターはバイクは作ったことあるけど車はないなぁ…

で、手元にグンゼのGTOのジャンクがあるのでちょっと比べてみますか。
gto-0-2 右がレベル、左がグンゼ



 いやぁ、違いますねぇ

レベルはドアが開いてたりしますけど、同じ車のはずなのになぁ
レングスは同じなんですけど、巾が5mm以上違います。

gto-0-3 上がグンゼ、下がレベル


 巾とサイドの形の違いが
 如実にわかりますね。

レベルのサイドラインは平坦ともいえる感じになってて、
絞り込みもほとんどないですね。
フロントフェンダーの峰のラインも微妙に違います。

gto-0-4 左がグンゼ、右がレベル



 レベルのオシリはちょっと酷いですよぉ(T_T)

レベルのはスパッとコーダトロンカされちゃってますよぉ!
ダックテイルもちょっとねぇ…

考えてみるに、
プロターがコイツを作ったときの金型技術の問題も関係してるんですかね。
スライド金型とかなくて絞込みが表現できなくてそのまんまやっちゃた?!
グンゼはフロントの下側まで一体ですけど、
プロターは別部品ですからねぇ。

個人的見解ですけど、はっきり言ってこのGTOは似てないかなと。
私にとってはグンゼの方がよっぽどGTOらしく見えるかなと。
いっそのことボディはグンゼを移植した方がいいんじゃないかと(^^;
プロターのバイクモデルはよく素材が箱に入ってるなどと言われますが、
車もそうなのね(爆)

いやぁ、こりゃ手がかかりそうだなぁ…
手がかかるこほど可愛いなどと申しますが、
コイツは模型ドMにはビシバシきますなぁ(笑)

まぁしばらく蜜柑山でしょうが・・・・
 

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

躍人
こんばんは~。
一発目の比較画像のフロントシールド部のランナーが、なんだか全てを物語っているような…(笑
2007/08/27(月) 20:14:29 | URL | [ 編集]
あるば
 こんばんは。

 無事にGTO買われましたね。 私は英国に発注していた分がいつの間にか何の連絡も無しに全てキャンセルされてしまっていたのでまだ買ってません(^^; アウディは買ったんですけどねぇ。

 だいぶ形がナニのようですが、元々実車も1台1台手作りの為、全て形が違うみたいなんであまり深く考えない方が精神衛生上よろしいかと(^^;;;
2007/08/27(月) 20:18:33 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
ですよね~(^^; プロターのバイクモデルなんかはシリンダーがプラスチックの固まりだってどなたかおっしゃってましたねぇ。
まぁ素材ですから(爆)
2007/08/27(月) 20:58:19 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
まぁ作るとしたらとりあえず自分の頭の中のGTOに忠実にいこうかなと(^^;
資料はいっぱいあるでしょうけど、それにとらわれると完成しないですからねぇ。
2007/08/27(月) 21:02:19 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
箱絵からしてなんだか微妙な感じですね(笑)
中味に関してはなんともいえませんが、好きじゃないほうのヤツは、クラブマンレーサー風とか好き勝手にカスタムしちゃうのはいかがでしょうか?
2007/08/28(火) 00:15:05 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
そうなんですよね。箱絵もちょっとイマイチ(^^;
こうなったらグンゼとレベルでニコイチにしちゃおうかと。
そんな苦労するならHIROのキット買えって話もありますが(笑)
2007/08/28(火) 00:45:43 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おはようございますう。
やはりニコイチがいいのではないでしょうか。
ボディはグンゼ、エンジンとかはレベルっていうのはいかがですか。たしかレベルのエンジンは良くできてたと思いますよ。問題は大きさが合うかどうかですが。(笑)
2007/08/28(火) 09:11:35 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
ですよねぇ。まぁ巾が違うとかいろいろ問題はあるでしょうけど、それをなんとかするのがドMの楽しみかと(笑)

そうそう、タイヤもヤバいんですよねぇ… HIROの高いの買うか?!
2007/08/28(火) 09:59:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 16:29:30 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
