Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
B!Mメンバーでよかったなぁ
題名のように思ったことが最近ありました。
まぁ詳しくは話せませんがもうダメかなと思った時に
思わぬ救いの手が差し伸べられました(^^)
rockteerさんよろしくお願いします。
介入がないことを祈りましょう(^^;
などとわけわからないことをかいてるyaszoです。

だんだんと秋っぽくはなってきましたが昼間はやっぱり暑いんで
070831



 初秋に登場
 ガリガリ君 巨峰味!

これはこれでなかなか旨いかな(^^)

さて模型の方はゆるゆるとですが、
それなりに進んでます。

 
ファイアボールは放置中ですが、
ケイマンはそれなりに進んでます。
cayman-3

 とりあえず
 プチループは脱出

 インテリアパーツにもサフ吹きと

ボディはあとサンディングすればカラーの吹き付けに入れます。
もうボディカラーは決まってまして、カタログカラーではないんですが
雑誌で見かけた997GT3のグリーン風にしようかなと。
かつての911RS3.0の綺麗なライムグリーンを
ちょっとビビットにしたような感じなんですよね。
で、インテリアは濃い目のタン系でいこうかなと思ってます(^^)

今回のフジミのケイマンなんですが、
前に作ったロードスターよりまたちょっと進歩してますねぇ。
感じたのは全体的にモールドがかなりいい感じで、
とくにスジ彫りが深くシャープになってますねぇ。
改めて彫る必要性がないくらいですよ。
cayman-5



 ルーバーは別部品ですが
 ドアハンドル廻りはキットのままです

cayman-4



 インパネやハンドルも
 キットのまま

このシャープなスジ彫りにはちょっと驚きました。
ドアやボンネットは塗装のこと考えて少し巾を広げましたが
キットのままでも問題ない深さとシャープさがありましたねぇ。

フジミさんは頑張ってるんだね。
126C2楽しみに待ってるからね(笑)

明日は仕事ですが、日曜日は休み(^^)
糸魚川市という所で行われる「日本海クラシックカーレヴュー」ってのに
行ってこようかと思ってます。
今年で16回目で200台が参加するというエンスーカーイベントです。
週明けにはレポートしようと思いますんでお楽しみに(^^)

では皆様ご機嫌よろしゅうに。


スポンサーサイト

躍人
こんばんは~
涼しくなってきましたね。
今日、ガリガリ君なるものを食そうと近所のお店に行ったところ、ソーダ味しか置いてなかったのでガッカリでした。ソーダって気分じゃなかったんですよね。巨峰味食ってみてぇ(笑

日本海クラシックカーレヴュー、どんなのか気になります。レポート宜しくお願いします!
2007/08/31(金) 22:41:40 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
巨峰味なかなか旨かったですよ。まぁソーダ味がやっぱり基本ですけど(^^;

実はクラシックカーレビューを実際に行くのは初めてなんですよ。やってたのは知ってたんですけどね。
ですんで、けっこう楽しみだったりします(^^)
2007/09/01(土) 00:21:47 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
何か良いことがあった見たいですね。
イベントはパレードメインですかね。
懐かしい日本車が沢山、楽しそう。
レポート同じく期待してます。
2007/09/01(土) 00:31:43 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
パレードがたしかにメインなんですが、じっくり見れるコンクールデエレガンスと物欲全開になるだろう出店が楽しみですかね(笑)
おかげで早起きして行かなきゃです(^^;
2007/09/01(土) 00:48:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
