Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イタレリ キタ~!
もう早生種の稲刈りも始まり、朝晩は過ごしやすくなりましたが
相変わらず昼間は残暑キビシイですね。皆様いかがお過ごしでしょうか
やっぱりまだアイスが食べたくなってしまうyaszoです。

この度、rocketeerさんのご尽力によって
イタレリの250GTOを入手することができました\(^^)/
gto-i-1
rocketeerさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 
さっそく、開封してちょっとグンゼと比べてみましょうか
gto-i-2


 白がグンゼ
 赤がイタレリ

グンゼの方がちょっとグラマラスな感じですかね。
巾もグンゼの方がありますし、
グンゼなんだけど田宮デフォルメみたいな(笑)
イタレリの方もプロポーションいいですよね。
グンゼに比べるとちょっとスリムな印象ですけど、
コイツは私の中のGTOです(^^)
グンゼの方はレベルとニコイチでコンペティションタイプに、
イタレリはノーマルタイプの方が似合うかなぁと。
けどゼッケンサークルのついたGTOはカッコいいしなぁ…
とりあえず来年の静岡にイタレリの方は持って行くのを目標に!
(しかし、今から手を付けないと間に合わないような悪寒も…)

さて、ケイマン
こんなんなってます。
cayman-6



 とりあえずボディカラーは終了

画像では蛍光グリーンみたいな色に見えますけど、
実際はイエローがもう少し出てますよ。
レピシはフィニッシャーズのイエローグリーンをベースに
ピュアグリーンを混ぜてペパーミントが隠し味ってとこですな。
パールを上からかけてみようかなぁとも思ったんですが
これはこれでいいかなと。
昨今パールやらマイカなんかが実車では多いみたいですけど
キレイなソリッドカラーもいいかなと思いましたしね。
しかしこういう色はなかなか思ったとおりに写真にでませんねぇ。
写真って難しい…

cayman-7



 インテリアもベースカラーは終了

こいつは何混ぜたかはっきりしません(汗)
たしかウッドブラウンとかタンとかカーキとか
それ系の色をいろいろ混ぜてイメージに近づけたんですけどね。
おかげでやたら量が増えていっぱい残ってます(爆)
インテリアはあとガサガサの艶消しを部分的に吹いてから
細かい塗り分けを済ませばOKですかね。
元々のモールドがなかなかいいので手を加える必要はなかろうと。
まぁキモは丁寧な塗り分けですかね。

なにげにケイマンはのろのろとはいえ順調ですね(^^)
まぁサクッと作るのが目標なんでそう手間取ってはいられませんがね。

オクでこんなんもの落としたりしてますが…
ganz-0
 WAVE 陸戦ガンス

 人型もいいけど、
 こういう無人兵器も好き


あぁ… 物欲が止まらない…

スポンサーサイト

magus
250GTO入手おめでとうございます。ボンネットの開口部形状もあからさまに違っているんですねぇ~キットの違いで夢幻ループな悪寒な気もしますがw自分が作る訳ではないので^^;また、そこはかとなく楽しみにしています^^
2007/09/05(水) 19:19:30 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
同じ車のはずなのにあれって思う程違いますねぇ(^^;
まぁループは覚悟の上ですよね(笑) 好きな車ですし自分が納得いくように仕上げたいなと。
2007/09/05(水) 21:53:54 | URL | [ 編集]
ヒロシ
イタレリの250入手良かったですね。私の記憶ではイマイチのような気がしてたんですが、これはこれでいいみたいですね。
ただホイルの表現とかタイヤがプアだったような気がしますがその辺はどうですか?
しかし同じ車なのにどうしてこうも違うんでしょうかね。
2007/09/05(水) 23:30:53 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
たしかにホイールはキビシイですね。スポークワイヤーがヤバイのとタイヤサイズが前後同じなんで、これは替えなきゃならないでしょうね。
こうも違うのはある意味びっくりですよね(^^; けど今のCAD設計にはない味なのかもしれませんね。
2007/09/05(水) 23:43:36 | URL | [ 編集]
rocketeer
おお!届きましたね。
これは刈らねば(まだなんですよ汗)
yaszoさんのレポートみてからにしよ とか思い(卑怯)
それにしても、同じクルマでこうも違うとは…模型のおもろいところっすね。
2007/09/06(木) 10:43:19 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
同一車種でメーカーによってこうも違うのってある意味珍しいかもしんないですね(^^; ここは原型製作者の意向を尊重してボディはあまり弄らずにいこうかなと。まぁ弄り始めると夢幻ループに陥りそうですし(汗)
ケイマンが片付いたら手を付けようかなと思ってまして、今はWEBのGTOレジストリー見ながらどれにしようかなぁとニヤニヤしてます(笑)
2007/09/06(木) 11:40:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
