Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
欲望の波は止まらず…
先日は台風が東日本を縦断していきましたが、
皆様には被害なかったでしょうか。
私の方は台風の西側だったせいか風が強かったくらいで
たいしたことはなかったですね。

で、
最近やたらと物欲が激しいですねぇ。
今月だけでオク含めて8個ほど在庫増えてるんですよねぇ(+_+)
それなのにまだまだ欲しいモノが…
タミヤのモンキーとかスペシャルホビーの1/72スーパーコルセアとか…
そうそう9月13日だそうですね、フジミの126C2(^^)
で、HIROからディテールアップパーツ出すんですって。
メタルやら挽物やらエッチングやらてんこ盛りの内容らしいですね。
いやぁ、コイツも迷わず買っちゃいそうなyaszoです(爆)
で、
cayman-8



 ケイマンはクリア終了かな


 
この休みにデカール貼って(エンブレムが2枚だけですけど)
クリアも5回かけてある程度厚みも稼げた感じですね。
しかし、気温高くて乾燥早いんでクリアの表面は思い切り梨地です(汗)
ペーパー当ててみてからですけど、
中研ぎ入れてもう1回クリアをかけるようになりそうな悪寒ですな。

cayman-9



 シャーシやらインテリアもほぼ完成

シャーシは塗装したのを組んだだけなんで、
軽く汚しとかしたほうがいいですね。
まぁ裏返さなきゃ見えないですからそこそこにしますけど(^^;

インテリアも細かい塗り分けがキモだと自分で言ってましたが、
ん~イマイチ…
まぁアップにしなきゃなんとかなるってとこですから
これでツッコミ禁止OKということで(爆)

なんとかケイマンは一段落着いた感じですね。
ボディが乾いたら磨きですけど、あと2、3日は寝かしておこうかと。
cayman-10



 こんな感じで乾燥中

後ろにちょっと懐かしいのが見えますねぇ(^^)
コイツはかなり放置してましたがそろそろ再開ということで、
一発クリア吹いてデカールのタッチアップをしようかなと。
よく見たら塗装の割れとかあるんでその補修もなんとかしたいですし。
たぶん地震の時に上にいろいろのっかって、壊れはしなかったですが
ボディが歪んで塗装にダメージが及んでしまったんでしょうかね。
せっかくここまできてますから完璧な補修は無理としても、
完成までなんとかもっていきたいと思います。
ある意味メモリアルな作品ですからね。

では、みなさんごきげんよう~


スポンサーサイト

ドカ山
こんばんは
ケイマン、だいぶ出来てきましたね。
タンの内装が渋い。
やっぱり高級車はこうでなきゃ(笑)
935は久しぶりですね。
コチラの再開も嬉しく思います。
2007/09/11(火) 00:13:05 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
そうなんかこういう車ってタンのイメージありますよねぇ(^^;
ボディカラーはあんまり高級車っぽくないですけどね(笑)

935も祭り参加第一弾ですし完成までもっていこうかなと。
2007/09/11(火) 08:39:11 | URL | [ 編集]
rocketeer
ボクも最近yaszo病で、買いまくり(笑)。ちょっと反省。
まあお互いほどほどに、いきましょう。
2007/09/11(火) 11:42:39 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
yaszo病ですかぁ(笑)
コイツははっきり言って完治の見込みのない難病ですからねぇ。特効薬もありませんし、合併症でツンドク症候群を併発しますからね(^^;
ほどほどにいかないと悪化しますから気をつけましょう(^^)
2007/09/11(火) 16:42:00 | URL | [ 編集]
躍人
私が実践してるyaszo病への対処療法(民間療法ですよ)を紹介しましょう。
店やらオクやらで買い物しそうになったときに、必死で密柑山の惨状を思い出します。それでなんとか「買うたやめた音頭」に持ち込みます。そこで「もう1日だけ考えよう。それまでに売れてたらそれが運命だったんだ」と思えたら勝利。以外と翌日には購買意欲が薄れます(笑
なお、医学的な根拠のない治療法ですから、上手くいかなくても責任はとれません(爆
2007/09/12(水) 23:56:25 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
やっぱり「買うたやめた音頭」は効くんですねぇ(笑)
財布にちょっと余裕があるといきなりイッちゃう時ありますから気をつけなければ…

とりあえずオクは見ないようにして模型屋にも近づかないようにしてます(爆)
2007/09/13(木) 09:58:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
