Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろありますな…
今さらながらですが世の中いろんな事が起きてますな。

マクラーレンは2007年のコンストラクターズポイント剥奪だそうで。
ドライバーズポイントには影響ないようですが、
2008年のコンストラクターズポイントに関しては再審議とのこと。
どうも興醒めの感がするのは私だけでしょうか…

世界柔道は不可解判定で井上、鈴木と敗退ですってね。
ビデオ判定を取り入れてるらしいですが、柔道でそんなのいるかぁ?
柔道などは勝負の機微とか流れから審判は判定するんじゃないのかなぁ
単純なアウトセーフとかインアウトって問題ではないと思うんですが…

レッド・ツェッペリンが再結成ライブをやるそうで。
ドラムはまたボンゾの息子のジェイソンが叩くようで、
他はもちろんオリジナルメンバーなんですが・・・・・
見たいような… 見たくないような… 複雑な気持ちでありますな…

来月のプララジショーに向けて
各メーカーがそろそろ新製品の発表なんかを始めましたね。
そんなの見てたらyaszo病が悪化しそうな気配ですな(汗)

季節も秋ということで、あちこちで祭で盛り上がってますが、
この方に洗脳されかかってZudahを買っちゃいそうなyaszoです。

070906


 前回と変わってないようですが
 ちょっとは進んでるんですぅ


 
プララジショーに向けた製品案内(車関係ですよ)を見てみると…

T社は相変わらずの再販、焼き直しパターン…
312TやT4で味をしめたのか、今度はタイレルP34を
エッチング付で出すそうです。
もう車の新金型は出ないんですかねぇ…

F社はまだ公式アナウンスがないですが、
おそらく126C2のテストショットが公開されるんでしょうな(^^)
HPで画像は公開してますが実物がでてどういう反響があるか
楽しみなところではあります。
あと噂によるとエンツォを新金型で出すとか出さないとか…
T社のあのエンツォに対抗できるんでしょうか…

H社はなんと!あの1/48のBMW327が!単独発売!!
今度は市販車仕様で女性と犬のフィギュア付ですって!
次は1/24で出してくんないかなぁ(^^;
とりあえず1/48を最低2つは買いますから、ハセガワさんどう?
あとなんで今さら1/24のF1を再販するんでしょうか?
F社の126C2への対抗?当て付け?便乗?

で、プララジショーとは関係ないですが、
MFヒロはフェラーリ312PBとかアルファロメオTZ2とかが
新製品予定になってましたね(^^)
楽しみなキットがどんどん出てくるのはいいんですが、
高くてそうそう買えないのが悩みの種ですな(T_T)

まぁyaszo病のネタはさておき、
まずはケイマン
cayman-11


 ボディは1500番を全体に当てて
 いい感じのツヤ消し具合に(^^;

部分的に(ホイールアーチとかウインドの縁とか)
クリア層を突破してしまいましたし、けっこう薄そうですから
今回は中研ぎと考えて、もう一発クリアをかけようかなと。
この後の研ぎ出しが楽になりますからね。
再クリアは想定内なんでこれはまぁよしと。

cayman-12



 シャーシは完成

ブレーキは本来黒なんですが(ケイマンSは赤)
はっきり見えるとこなんでポイントとして赤に塗っちゃいました(^^;

ケイマンは細かい部品の塗装も済んでるんで、
ボディが仕上がれば後は組立だけと。
もう頭の中では完成してますな(^^;

で、935
935-16


 コイツも前回と
 変わってないように見えるなぁ…

とりあえずデカールのタッチアップが終了してます。
ルーバーのところはやっぱり苦労しましたねぇ。
あと、色合せ!
赤はモンザレッド、水色はガルフブルーでほぼぴったりだったんですが
紺色の部分が難しい難しい(>_<)
基本的にはクレオスのブルーでなんとかなったんですが、
やはり退色してる部分なんかもあって全ての部分で
上手くいってるかというと…orz
黒とかグレーとか混ぜたりしたんですけど、なかなかねぇ…
あんまりいじくりまわしてもしょうがないんであきらめましたが(爆)
後はクリアをドバッとかければOKですな。
(実際はビビリながらチョロチョロかけますけどね^^;)

さて、明日はまた上京です。
日曜の午後から仕事なんであまりゆっくりできませんし
なにより懐具合がけっこう寂しいんでyaszo病は発症しないで
済むかなと考えてますが…
はてさて、どうなるかな???


スポンサーサイト

躍人
こんばんは。
>ビデオ判定を取り入れてるらしいですが…
私もモータースポーツ関係の審判員ライセンス持ってますので、こういう審判の権威を無視するがごとき状態は納得できません。審判員なんていらないじゃーん、てなもんですよ。
でもね、こうなった背景はお金です。1つの試合の勝ち負けで、もの凄い額のお金が動いちゃうんでしょう。利権が発生してるわけですね。それに群がる人たち全員を納得させるには、人間の審判員ではダメなんですよ。人間だから。利権に絡んでる可能性を否定しきれないから。スポーツが腐っていく~。

個人的にハセガワのF-1再販は歓迎です。一番真剣にF-1を観てた頃のアイテムなんで。ザクスピードとかも出してくれんかな~(笑
2007/09/14(金) 20:34:39 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
マクラーレンの件にしろ巨大になり過ぎたんでしょうなぁ。組織も利権もマシンも進化し過ぎた結果なんだけど、人間は後ろには進もうとはしないですしね。罰金115億円って(+_+)
柔道も柔よく剛を制すとかいう精神論は遠い過去なんですかねぇ。

ハセガワのF1はなぜにという気もしますけど、フェラーリじゃなくマイナーなとこを再販してくれたら確かにいいですね(^^)
2007/09/14(金) 21:57:50 | URL | [ 編集]
magus
ポイントが名誉な筈が国際映像出演料の配分表になってしまっているんでしょうねぇ…寂しい話しです。

二台のポルシェは良いペースですねぇ!完成までもう一息頑張ってくださいませ。

変な電波を送っておりまして申し訳ゴザイマセン念~
2007/09/14(金) 22:21:27 | URL | [ 編集]
ヒロシ
126C2今日買いましたよ。
素晴らしい出来だと思います。
GT2が完成したらやるかも…(笑)

T社は相変わらずですね。48の100作目もシュトルヒで違うものを期待していた者としては期待はずれでした。キットは素晴らしいんでしょうけどね。
2007/09/14(金) 23:29:55 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
今は名誉よりも実利なんでしょうか…
F1がここまで栄えたのは功績は認めますが、ある意味バーニー・エクレストンの大罪でしょうか。

ポルシェはなにげに順調ですが、いろんなのに浮気心がねぇ(^^; まぁヅダ含めてゆるゆるいこうかなと。
2007/09/14(金) 23:41:04 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
おぉ、もう買われましたか。
126は確実にゲットしなきゃなりませんからねぇ。私はHIROのディテールアップパーツが出たら手を付けようかなと(^^;

T社は最近パッとしないですねぇ。経営も大事ですけど夢を与えるのも企業としては大事なんじゃないかなぁと。
2007/09/14(金) 23:48:22 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
今のF1は下位チームはどうあがいても
上にあがれない感じがして、
どうもいまひとつ燃えないなぁ。
というわけで私もF1再販、歓迎です。
ポルシェ兄弟はいよいよ大詰めですね!
完成楽しみにしてますよ。
2007/09/15(土) 13:32:08 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
今のF1はあの4台のうちのどれが勝つかですもんねぇ。マシンもいろんなモノがくっついちゃってますからねぇ。

ポルシェは兄弟は兄弟でも異母兄弟って感じですが(^^;
935はシャーシ廻りとドライバーがまだまだなんですが、いろんなところに浮気心が…(汗)
2007/09/15(土) 15:51:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
