Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
126C2、そして二人祭りは三人祭りに…
しかし暑いです。9月も下旬だというのにこの暑さ…
これは残暑じゃなくて異常気象じゃあないかと。
そういいながら今日もガリガリ君をほおばるyaszoです。

取り置きしてもらっていたフジミの126C2
126-0



 やっと取ってきました(^^)

で、帰りにジョー○ン寄ったらですね…

 
zudah-0



 ZUDAH買っちゃいました

実はもう1台126C2買おうとジョー○ンに寄ったんですね。
(2割引+ポイント1500円分があったんで)
すると6台仕入れたけど連休中に全部売れちゃったんですって。
こんな田舎で126C2があっという間に売り切れるなんて…
いやぁ、人気あるんだなぁ。
こりゃフジミさんはウハウハなんじゃないですか(笑)

で、しょうがないんで店内をウロウロしてたんですわ。
で、フラッとガンプラコーナーに行ったらば、
どっかで見たパッケージに特価の黄色い値札がぺたりと…
で、気が付いたらレジの前に立ってました(爆) 
(洗脳の効果があらわれてますね^^;)
まぁ、この方この方の技量にはとても及びませんでしょうが
ゆるゆるといってみようかなと。
なんせ、生涯二度目、10年振りのガンプラですから(^^;
(バナーも貼っておきましたよ。リンクしてないっすけどね)

ヅダはさておき126C2。
いろんなところでレビューされてますし、某サイトでは既に完成されてる方もいらっしゃいますしあまり多くは述べませんが、
いやぁ、いいんじゃないですか(^^)
最近のフジミに倣って、パーツの合いだとかはかなりいいようですし
シルエットもいいんじゃないでしょうか。
まぁ難を言えば、メッキパーツがどうもイマイチのようなのと
ブレーキダクトがクリアパーツでなかったのくらいですけど
全体的にはかなりの出来ではないかと。
あとはHIROのデティールアップパーツがいくらになるのかだ(爆)
(あの内容ならゼッタイに元キットよりは高いはず…^^;)

で、毎度のyaszo病はさておき、
いちおう手は動かしてますよ。とろとろとですがね。
画像は変りばえしないんでなんなんですが…
cayman-13

 ケイマン

 仕上のクリアは終了

ただいま最終の研ぎ出しの工程ですね。
2000番でシコシコとやってる最中です。

935-17
 935-78

 クリアをドバッと終了
 シャーシ廻りはまだ仮組(^^;

ボディはデカールにダメージもなくクリア吹けたんで、
これから1500番で中研ぎして仕上クリアですな。
シャーシ廻りも後は細かい塗り分けとホイールの塗装ですかね。
あっ、ドライバーの塗装も残ってますねぇ…

最近どうも集中力に欠けるというか、
あっちに手を付け、こっちに手を出しってな様子で
なかなかビシッと集中して進まないんですよね。
まぁ仕事もバタバタなんでイマイチ落ち着かなくて疲れ気味なんですが
道楽ですしやめられる訳はないですから、ゆるゆるいきませう(・ω・)


躍人
こんばんわ。
そーですか126C2良いですか。
私なんか入荷日に小さい模型屋にて、店主が丁度荷物の梱包を解いていたので「おっちゃんフジミのフェラーリ入ってる」と聞いたら「頼んであったんやが、入ってないよ」
どうやら小さい模型店までは回ってきてませんよ。恐るべし…
2007/09/20(木) 20:58:27 | URL | [ 編集]
できやん。
こんばんわ。
私も買いました!。
126C2。
パーツをみたかぎりですが良さそうですね。ウィンドシールドのパーツの厚さが気になりますが。
画像のボディ塗装用のジグ良さそうですね。
2007/09/20(木) 22:29:51 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは~。
126C2いいですよね。
で、やっぱり気になるヒロのD.UPパーツの値段。
とはいえ、これはいろいろなメーカーからパーツが出る予感がします。
私はGT2が完成したらやろうかと思ってます。たぶん年末頃ですね。(笑)
2007/09/20(木) 23:15:23 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
ウホッ!yaszoさんのガンプラ、
コレは楽しみ。
ポルシェ兄弟ももうすぐ完成ですね。
今週末はスパートでしょうか。
2007/09/20(木) 23:17:40 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます
いいですよぉ、126C2。
売れ行きもいいみたいですし、フジミのグランプリシリーズの灯を消させないためにも、躍人さんも二つほどどうですか?(^^;
2007/09/21(金) 08:34:16 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます
ウインドシールドは確かにちょっとヤバいですねぇ。ここは塩ビでしぼりますかぁ(^^)

ボディ保持は基部に針金を曲げたのくっつけて両面でボディと固定してます。ちなみに基部はデカビタCと500番瓶サフの二つあります(^^;
2007/09/21(金) 09:34:01 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます
HIROのは豪華版ですもんねぇ。27とかアクステからも出るでしょうしね。どうせならHIROがいいですけど1万越えると考えちゃいますねぇ(^^;
ヒロシさんはサンマリノのジルニューヴで行くんですか? 私はキャラミかゾルダーにしようかなぁ(^^)
2007/09/21(金) 09:39:50 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます
ええ、ガンプラは以外です(笑)
見事にあの方に洗脳されました(^^;

スパートできればいいんですけどねぇ… なんとかガンバります!
2007/09/21(金) 09:43:06 | URL | [ 編集]
magus
ヅダや126Cと楽しみなのが二つも始まりそうですね!
私も何時になったらプロターのを始められるのかな…
心の優先順位は今のところ
ヅダ>ランチア>126C>F40
となってて困ったもんですw
2007/09/25(火) 03:22:31 | URL | [ 編集]
yaszo
亀レスでどうもm(_ _)m
126C2はしばらく積んどく悪寒ですねぇ。もうちょっとしたら各社からデティールアップパーツでそうですしね。

ヅダは合間合間にちょこちょことやっていこうかなと。とか言って資料本買ったりしてますけどw
次回は250GTOにいこうかなと。
2007/09/26(水) 17:46:49 | URL | [ 編集]
エイム
こんばんはー。ご挨拶にうかがいました(^^

僕も126C2購入しました! でもまだお店に受け取りに行けてません(涙
126C2、ネット上でフォルムについて色々言われてますけど、個人的にはぜんぜんありだと思いますし、なによりF1の新製品が出てくれるのが嬉しいです!
タミヤの312T3と並べて飾ろうと思ってます。いつ完成させられるかわかりませんけども(^^;

では、これからもよろしくお願いします!
2007/09/27(木) 01:55:32 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
ですよねぇ。私には126C2以外のモノには見えませんが(^^; いろいろ言われるのも期待の裏返しのような気もしますけどね。

うちにもT3がオリジナルとクリアカウルバージョンと二つあります(^^; 作りたいのはやまやまなんですけどねぇ、いつになるやら(爆)
2007/09/27(木) 10:43:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
