Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Porsche CAYMAN
あっという間に秋らしくなってきたこの頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
現場に出る時のTシャツが半袖から長袖になったyaszoです。

ケイマン、ひとまず完成です。
cay-1


 
いろいろツッコミどころはありますが、ひとまずご覧ください。

cay-2  cay-3
ケイマンはリアクォーターからのオシリがいいですね。

ちょっとアップで
cay-4  cay-5
フロントのインテークの下を研ぎ出し中に割りましたOTZ
(まだ補修後がちゃんとできてません…)

上から
cay-6  cay-7
やっぱりケイマンはケツですね(^^)

ほぼ素組みでスジ彫りくらいしかしてないんですが
仕上にやや粗い部分がありますねぇ。
クリアパーツのフィッティングとか窓枠の塗装とかがね…
磨きもそれほど濃色ではないので目立ちませんが、
よ~く見ると磨きキズがそこここに…

ボディカラーは思った通りの色になったかなと。
画像ではけっこうビビットですが、混色したガルフブルーのグレーが
気持ち彩度を落としてくれてなかなかいい感じ(自画自賛^^;)
けどやっぱり一部厚塗りになってしまってボッテリしてますがね…

完成度としては60点程度でしょうか。
詰めが甘いとこありますし、仕上がやや粗いですからねぇ…
まぁ次頑張りましょう(・ω・)

キットとしては最近のフジミらしくよくできてると思います。
仮組みも必要ないくらいバチピタに納まっていきます。
メッキパーツもヘッドライトとかいい具合にキラキラしてますしね。
普通に作れば十分カッコいいケイマンができますよ。
まぁあともう少し車高落としてタイヤをフェンダーとツライチくらいに
した方がカッコよかったかもしれませんが。

毎度の事ですが、けっこう苦労したのは写真撮影時の色合いですかね。
なかなか上手くいかないもんです、ハイ。
一部トリミングした以外は画像に手を加えてはいません。
手を入れてもなかなか上手くいかないんで入れないだけですが(爆)
RAWモードで撮って現像すればいいんでしょうけどねぇ…
まぁ次への課題ということで。
(課題がいっぱいあるなぁorz)


さて次は935を完成させたいですな。
Me262リヒターVer.にも250GTOにも手を付けたいし
けどF1も作りたくなってきてるんですよねぇ。
そうそうZUDAHもあるんですよねぇ…

車は250GTOにいきますかね。来年の静岡に向けて(^^;
まぁゆるゆるとまいります(^^)



スポンサーサイト

なきうさぎ
ケイマン完成おめでとうございます。
素晴らしい完成度ですね。
私もお手付きケイマンがありますが洗浄後放置したままです。
オシリ・・・車は顔よりお尻に魅力感じます。(変)
カーモデルは【ラリ・コン】のインプレッサで未熟さを痛感し以降手を出せない現状です。
街ではボクスターよりケイマンを見かける事が多くなりましたよね。
またお邪魔させて頂きます。
2007/10/01(月) 18:51:56 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます。
実物はたいしたことないんですよ(^^;
けっこう写真写りがよかったなぁと思ってます(爆)

インプレッサ拝見しましたが丁寧に作られていますしカッコいいじゃないですかぁ(^^) 全然未熟ではないですよ。車は作れば作るほど上手くなるもんだと思ってるんで、また作ってはいかがですか?

拙いブログですがまたお越しください。
私もお邪魔させていただきます(^^)
2007/10/01(月) 19:08:13 | URL | [ 編集]
躍人
完成オメデトウございます。
これで60点ですか??
私なら250点くらいの仕上がりです。
ツヤツヤだし、格好いいし。窓枠も綺麗だと思うのですが…
ところでミラーの鏡は何を使ってらっしゃるのですか?
2007/10/02(火) 00:33:05 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
完成おめでとうゴザイマス。
ツヤツヤきらきらですね!
高級スポーツカーのゴージャスなオーラを感じますよ。
作った人がセレブだからに違いない!
オツカレサマでした。
935もガンバレー
2007/10/02(火) 01:17:49 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます~
いえいえ画像はそれなりに写ってて実物の3割増しですから(汗) よく見るとキビシイ所がけっこうあるんですよぉ。

ミラーはキットのメッキパーツを使ってます。メタルックでも貼ろうと思ってたんですけどパーツがぴったりフィットしたんでそのままいきましたよ(^^;
2007/10/02(火) 08:25:41 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます~ 
いい感じのツルピカなんですが、画像に現れないとこに手抜きの代償がでてます(爆)

私はぜんぜんセレブなんかじゃないですよぉ。ただのアンチャンというかオッチャンというか、そんなもんです(^^;
2007/10/02(火) 08:32:21 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうがざいます。
ケイマンギザカコヨロスですね。(笑)
ボディカラーが画像にうまく再現されていないとのことですが、いい色だと思いますよ。実際私もこの手の色は画像に上手く出ないので難儀してます。

935も頑張ってくださいね。私もGT2早く完成させたくなってきました。(でもその前に作例が…涙)
で、次は250GTOですか。これも楽しみですね。
2007/10/02(火) 09:41:52 | URL | [ 編集]
yaszo
ありがとうございます~
お褒めいただきギザウレシス(笑)
やっぱりこの手の色は大変ですね。まぁ被写体はたいしたことないんですが(^^;

GTOはあくまで来年の5月完成予定ですから(爆) まぁゆるゆると。
2007/10/02(火) 18:00:19 | URL | [ 編集]
Limahl
ブログへのコメントありがとうございました。

ケイマンいい色ですね~~!!
車体も色と相まって奇麗で爽やかな作品ですね。
写真もとてもいいですし、羨ましい限りです。

次作も楽しみにしております。
2007/10/04(木) 14:16:54 | URL | [ 編集]
yaszo
いらっしゃいませ~
お褒めいただきありがとうございます。そんなに褒めていただいても何にもでないですけどね(^^;
これからもよろしくお願いします。
2007/10/04(木) 17:39:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
